いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)

相変わらず、りくの遊びは独特で見てるだけで笑えます。

その中のひとつがこれ。
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18284874.jpg
「はぇ?」

前回は毛布だったけど(1月8日のチョビりくブログで紹介してます)、
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18290182.jpg
本日の遊びで準備するものは、
コチラのおもちゃのお豆さん&おかあちゃんのスリッパです。

お豆さんを口に咥えて持って行き、
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18291840.jpg
また、テレビ台の下に(わざと)入れて、
「おかあちゃん、取ってくれるー?」 的な遊びをするのかと思ったら・・・。

足元にお豆さんをポトッと落とし、
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18300853.jpg
転がっていったお豆さんを見つめて連れ戻し(笑)、

近くにあったおかあちゃんのスリッパをクンクン?
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18341861.jpg
や、やめてー!
めっちゃ恥ずかしいやないのん・・・もう。

連れ戻したお豆さんを前足でちゃいちゃい!
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18413011.jpg

そして、おかあちゃんのスリッパを口に咥えて、
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18440290.jpg

スリッパを咥えたまま、前足でお豆さんをちゃいちゃい!
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18441042.jpg

お豆さんが転がれば、
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18445055.jpg

りくも、スリッパを咥えたまま追いかけて、
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18480240.jpg
再び、前足でちゃいちゃい!

だんだんエキサイトしてくると、
どっちで遊んでたのか分からなくなっちゃって、
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18493366.jpg
お豆さんでなく、スリッパを振り回し始めるりくです(笑)。

この遊び、
おかあちゃん的には、いまだに可笑しいだけで理解不能なんだけど(笑)、
りく的にはめっちゃ楽しいみたいで、
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18502188.jpg
口に咥えるモノがスリッパだったり、
毛布や他のおもちゃだったり、いろいろ使い分けながら遊んでます。

とにかく、口に何かを咥えて、おもちゃをちゃいちゃいするのが、
いまだにハマッてる遊びのようです。

この遊び、おとうちゃんは相変わらずキツく止めさせるんだけど、
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18501191.jpg
おかあちゃんは、りくらしいと思ってるので笑いながら観戦!

楽しそうに遊んでるりくを止めることなんて、できるワケないじゃん。
いまいちばんハマッてる遊び(スリッパ編)_c0084117_18593373.jpg
りくが楽しければ、おかあちゃんもめっちゃ楽しい!



by uchi-mame | 2018-03-14 20:04 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by ねね at 2018-03-14 22:00 x
りく君楽しそう🎵
両方に集中できるなんて天才かも?
りく君のお遊びを実際に見たくなりましたよ😃
ところでりく君の○門様写真修正してるの?
とっても綺麗だから(是非聞いてみたかったの)😅
Commented by uchi-mame at 2018-03-15 18:36
ねねさん・・・
ひとりで、めっちゃ楽しそうに遊んでますよ(笑)。
その辺にあるもの全て、上手に&器用に使って遊ぶところは、
いつも、感心しながら&笑いながら見てるおかあちゃんです。
チョビは、ひとつのおもちゃを集中攻撃で遊んでは破壊する子だったけど、
りくは、おもちゃ箱に入ってるおもちゃを均等に&順番に取り替えて遊ぶので、
いままでに破壊されたおもちゃは少なくて・・・。
ワンコによって遊び方にも個性があって、見てるだけでも楽しいです♪
ところで?(笑)りくの肛門ちゃまは修正していませんよ~!
普段は丸見えの肛門ちゃまだけど、
この写真の肛門ちゃまは、白いりく毛に隠れて綺麗に見えますね(笑)。
チョビの肛門ちゃまは、ハッキリクッキリの丸見えだったけど、
りくは、肛門ちゃま周りの毛がチョビよりも長いので、
撮る角度によっては隠れて、綺麗に見えるのかもしれません。
でも、毛が長い分、やわらかいウ〇チされたときは大変で困ります(汗笑)。
Commented by sternenlied3 at 2018-03-15 20:44
生き物は遊びで自分の運動神経をトレーニングしてるのでしょうね。
口と足の両方を使うのはチャレンジのしがいがあって楽しいんでしょうねえ^^
教えてもいないのに、自分で色々遊びを思いつくところが愉快ですよね。
Commented by uchi-mame at 2018-03-16 19:14
sternenlied3さん・・・
りくも、そのような才能を持っているんでしょうか?(笑)
でも、誰にも教わっていないのに&教えてないのに、
近くにあるモノを上手に&器用に使っての遊びを思い付くのは、
ホントにスゴいなぁって思いながら見てます。
その遊びがめっちゃ愉快で可愛くて、
笑えるものがほとんどってところも、スゴいなぁ・・・って(笑)。
自分で運動神経をトレーニングしてくれると、
運動神経ほぼゼロのおかあちゃんとしては、めっちゃ助かります。
っていうか、おかあちゃんの方が教わりたいくらいじゃ(笑)。
口と足の両方を使って遊ぶのって、ボケ防止になりそうですよね。
なんて、まだまだお子ちゃまのりくに「ボケ防止?」って感じだけど(笑)、
将来のことを考えたら、いまからいろいろとトレーニングしておくのは、
めっちゃイイことだと思いましたよ。
チョビ姉にようにね~♪


<< どんなに短くても長くても 今年の桜開花予想日は >>