おっきいワンちゃん

見た目だけでいうと、りくは 「中型ワンコ」 です。
おっきいワンちゃん_c0084117_19543125.jpg
「チューガタ?」

でも、体重だけでいうと、りくは 「大型ワンコ」 のようです。
おっきいワンちゃん_c0084117_19544386.jpg
「オーガタ?」

りくの体重は18~19kgの間で、
ノミダニ駆除&フィラリア予防などの薬は、大型ワンコサイズです。

でも、見た目はやっぱり 「中型ワンコ」 だと思う。
おっきいワンちゃん_c0084117_19550098.jpg
「チューガタ・・・?」

散歩してるとね、通りすがりのお子ちゃまや、
親子連れのパパママさん&お子ちゃまに、よく声を掛けられるりくです。

そのときに、必ず叫ばれるのが 「あっ、おっきいワンちゃんだー!」。
おっきいワンちゃん_c0084117_19552129.jpg
たしかに、小型ワンコが多く飼われている&見かけることが多いいま、
りくの大きさだと、「おっきいワンちゃん」 になっちゃうのかもしれないけど。

ちょっと、戸惑ってしまうおかあちゃんです。
おっきいワンちゃん_c0084117_19554471.jpg
「そんなに、おっきくないんだけどなー」 ってね。

「もっと、おっきいワンちゃんもいるでー」 ってね。
おっきいワンちゃん_c0084117_19555383.jpg
ま、抱っこできない大きさのりくではあるけど・・・ハハハ(汗)。

この間、ラブラドールワンコのSちゃん&ダックスワンコのAちゃんに会ったとき、
おかあちゃんが、「大中小が勢揃いだねー!」 って言ったら、
おっきいワンちゃん_c0084117_18293150.jpg
Aママさんに、「えっ、誰がチュウ?」 って笑いながら言われて(笑)。

りくだって!

りくが 「チュウ」 だって!!(笑)
おっきいワンちゃん_c0084117_18294423.jpg
「チュウ~~~?」

でも、先日の散歩でバーニーズワンコに会ったとき、
おっきいワンちゃん_c0084117_19574226.jpg
この写真を見て、「あれ? そんなに大きさ変わらない!?」 って(滝汗)。

バーニーズワンコと言えば、
大型ワンコの代表と言っても過言ではない大きさ。
おっきいワンちゃん_c0084117_19575213.jpg
これは、目の錯覚なのか?(汗)

いやいや・・・。

飼い主さん曰く、
この子は女の子だから、男の子に比べたら小さいけど、
おっきいワンちゃん_c0084117_19580243.jpg
その中でも、めちゃくちゃ小さい方なんだとか。

そうよね、そうだよね。
おっきいワンちゃん_c0084117_19581060.jpg
それを聞いて、少しホッとしたおかあちゃんです(笑)。

ちなみに、年齢は6歳だそうです。
おっきいワンちゃん_c0084117_19581822.jpg
りくも、バーニーズワンコのことがめっちゃ気に入ったみたい。

しつこく追いかけ回し、肛門ちゃまをクンクンすることに大成功!
おっきいワンちゃん_c0084117_19582670.jpg
おっ!?
この写真だと、りくが小さく見えるやん・・・ホッ♪

チョビのことも知っている、
小型ワンコを2匹飼っているワン友さんにも言われたことありますよ。

「やっぱり、おっきいワンちゃんの方が好き?」 って。
おっきいワンちゃん_c0084117_20084698.jpg
ま、おっきくはないけど・・・そりゃ、もちろんろん!

お子ちゃまだけでなく、大人の方が見ても、
やっぱり、りくは 「おっきいワンちゃん」 なんだね・・・ハハハ(汗)。



by uchi-mame | 2018-03-22 18:32 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by sternenlied3 at 2018-03-22 19:42
おっきいワンちゃんでいいじゃないですか。
私はおっきいワンちゃんの方が好きです。
りく君はまだまだ成長するのかな?
階下の大家さんの娘さんが遠い町の大学で学んでて、
一緒に住んでた恋人と別れることになって引っ越したそうなんですが、
新しいアパートではペットを飼ってはいけないことになってて、
彼女が飼っていたラニアがまた大家さん宅に戻って来ています。
ずっといることになるかも。
Commented by chika456 at 2018-03-22 21:42
おお・・今日は、正面ドアップからスタ~~と!!
もう、初めからハートをわしづかみです。

うん、私も、大きくてモフモフのわんこ、好きですよ。
抱きつきたいもん!
Commented by uchi-mame at 2018-03-23 18:30
sternenlied3さん・・・
おっきいワンちゃんの方が好きですか・・・ワォワォ!
めちゃくちゃ嬉しいことを・・・ありがとうございます(笑)。
私もね、「おっきいワンちゃん」って言ってもらえることが嬉しくて・・・♪
小さなお子ちゃまたちはね、なんだか「珍しいイキモノ」を見るような目で、
興味津々な目をしてりくに寄って来るんだけど、それが面白くて(笑)。
おかあちゃんも、りくを思いっ切り自慢できるしね・・・ムフフ♪
たぶん、りくはこの大きさで成長は止まると思います。
成長するとしたら、「太る」くらいかな?(汗)
大家さんの娘さんが飼ってたラニアちゃんが大家さん家で?
ちょっと複雑な事情で大家さん家に来たようだけど(汗笑)、
ずっと、大家さん家にいることになったら、
sternenlied3さんがラニアちゃんをお散歩する日があるかもしれませんね♪
ちょっと、ワクワクって楽しみ?(笑)
Commented by uchi-mame at 2018-03-23 18:38
chika456さん・・・
りくの正面ドアップでスタートしたのは、今回が初めてかも~♪
っていうか、りくのドアップって、あんまり撮ったことないかも(汗)。
これからは、正面ドアップもたくさん撮ってこうと思います♪
chika456さんも、おっきいワンちゃんの方が好きですか・・・ワォワォ!
本当に嬉しいです・・・ありがとうデス♪
たしかに、おっきいワンちゃんを見ると抱きつきたくなりますよね!
この間、この写真とは違うバーニーズワンコに会ったんだけど、
前から後ろから、思いっ切り抱きつかせてもらって・・・モフモフ♪
めっちゃ気持ち良くて&嬉しくて&癒されました~♪
chika456さんなら、りくの大きさでも十分に抱きつくことできますよん!
顔にりく毛がいっぱいついちゃうけど、モフモフすることできますよん♪


<< こんなことされたら・・・ねぇ ふたり揃って欲張りさん >>