やっと、シャンプーしました

昨日は寒かったけど、
天気はめっちゃ良かったので、りくをシャンプーしましたよ。

えっと・・・。
やっと、シャンプーしました_c0084117_18584849.jpg
約2ヶ月振りのシャンプーです・・・すんまへん!

「月1シャンプー」 を目標に掲げているチョビりく家だけど、
めっちゃ寒かったり&シャンプー担当のおとうちゃんが腰痛だったりして、
「来週にしよっか」 ってノビノビに・・・すんまへん!

でも、さすがに2ヶ月も経つと、りくの体にも限界がきたようで。
やっと、シャンプーしました_c0084117_19002172.jpg
「りくね、なんだか体中がカイカイになってきたの」

うん、分かってるよ・・・ゴメンね。

これ以上の延期は無理だと判断し、シャンプーすることに・・・すんまへん!

じつは、りくはシャンプーが苦手です。
やっと、シャンプーしました_c0084117_19010665.jpg
チョビも苦手だったけど、チョビ以上に嫌がるりくです。

でも、ふたりの嫌がり方は少し違ってて。

パンイチになったおとうちゃんから、ダッシュで逃げるところは一緒だけど(笑)、
抱っこで捕獲されたチョビは、心臓バクバクで体を震わせてた。
やっと、シャンプーしました_c0084117_19063579.jpg
こちらは、お風呂場に連行されて、
おかあちゃんに助けを求めてるチョビです(懐笑)。

で、りくはというと、いつもと変わらずにフツーに抱っこ。

でも、いざシャンプーが始まると・・・。
やっと、シャンプーしました_c0084117_19113239.jpg
チョビは、気持ち良さそうにおとなしくしてたけど、
りくは、終始 「イヤだー!ヤメてー!サワラないでー!」 って叫びっ放し。

お風呂場に連行されてシャンプーが始まると、
「キュンキュン!」 と鳴き始めるりく。
やっと、シャンプーしました_c0084117_19114166.jpg
その鳴き声は、シャンプーしている間はずーっと続きます。

そして、洗う部位によっては、
その鳴き声が大きくなったり&激しくなったり&抵抗したり(汗)。

おとうちゃん曰く、
特に鳴き声が大きくなるのは、顔周辺&シッポ周辺を洗ってるときらしい。
やっと、シャンプーしました_c0084117_19114730.jpg
もうね、ご近所さんが聞いたら、
ちょっと勘違いされちゃうような鳴き声なので恥ずかしい・・・。

で、シャンプー後のりくは、ヤケクソになって大暴れ?
やっと、シャンプーしました_c0084117_19115593.jpg
おかげで、リビングはりく毛だらけ・・・(泣)

まだ半乾きなので、りく毛もバンバラバンバンバン!
やっと、シャンプーしました_c0084117_19145273.jpg

濡れたところを見つけるとペロペロ。
やっと、シャンプーしました_c0084117_19150183.jpg
乾かしてるつもりかもしれないけど、余計に濡れます(汗笑)。

それに、まだ乾いていない濡れてるお尻で、
やっと、シャンプーしました_c0084117_19195957.jpg
「どっこらしょ!」

おかあちゃんにスリスリしてくるもんだから、おかあちゃんもビショビショ!(泣)

ま、これも苦手なシャンプーを頑張った証拠ですかね(汗笑)。
やっと、シャンプーしました_c0084117_19120549.jpg
「りく、めっちゃガンバッたよ・・・ハァハァ」

うん、分かってるよ。

っていうか、
やっと、シャンプーしました_c0084117_19210382.jpg
ちょっと暴れすぎですよ。

じゃ、また1ヶ月後のシャンプーも頑張ってちょ!
やっと、シャンプーしました_c0084117_19215914.jpg
「・・・・・・・・・・・はぇ?」

いつか、シャンプーに慣れてくれる日は来るんだろうか・・・。

で、今日のりくの背中は・・・クルンクルン♪
やっと、シャンプーしました_c0084117_19261177.jpg
乾かさず&ブラッシングせずに、
そのままの状態で寝ちゃったので、寝癖が派手についてました(笑)。



by uchi-mame | 2018-03-18 20:12 | 健康・身体 | Comments(0)


<< ふたり揃って欲張りさん どんなに短くても長くても >>