こちらも、もうすぐ咲きそうです

3月31日(土)の夕散歩では、こちらの公園に行ってきたけど、
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_18454795.jpg

4月1日(日)の夕散歩では、こちらの公園に行ってきましたよ。
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_18482632.jpg
チョビりく家から、車で20分くらいでしょうか・・・。

元々は、遊園地だった場所だけど、
そんなに大きくない公園なので駐車台数も少なく、
天気の良い日や、週末&祝日などはすぐにいっぱいになってしまいます。

この日は、残り1台のところにギリギリ停めることができてラッキー!
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_18484111.jpg
この公園にも、桜の木があります。

咲いてる木はないかとキョロキョロしてたら、大きなワンコに会いましたよ。
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_18494682.jpg
この子の犬種はなんだろ?

初めて見た&会った犬種のワンコです。

りくも、初めて見るワンコに、
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_18495567.jpg
不思議そうな顔して覗き込んでました(笑)。

女の子だけど、めっちゃ元気で体も大きいもんだから、
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_18505630.jpg
リードを持ってるママさんは必死!(笑)

でも、りくは喜んで追いかけられてました(笑)。
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_19010054.jpg
「なんだか分からないワンコだったけど、可愛かったねー!」

うん、そうだねー。

再び、咲いてる桜はないかとキョロキョロしてたら・・・。

おっ、咲いてるじゃーん!
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_18515833.jpg
チョビりく家地方の桜の 「標準木」 の開花宣言はまだ出てなかったけど、
もう咲いてる桜はあったりします(汗笑)。

そして、園内にある花壇にはチューリップがいーっぱい!
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_18523629.jpg
めっちゃ綺麗に可愛らしく並んでるYO!

ひと足早く咲いちゃってるチューリップもいましたよ。
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_18525748.jpg
せっかちさん?
それとも、目立ちたがり屋さん??

じつは、ここにあった遊園地は、
「チューリップの遊園地」 として、市民のみなさんに親しまれていたそうで、
松林に囲まれた園内には、チューリップの大きな花壇がいくつかあります。
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_18553218.jpg
これが全て咲いたら、その景色はきっと圧巻でしょう!

タイミングが合えば、
周囲の桜と一緒に、お花見を楽しめる期間もあるそうです。

もうすぐ、チューリップも咲きそうだし・・・。
こちらも、もうすぐ咲きそうです_c0084117_19025274.jpg
そのタイミングを狙って、りくとお花見に来ようかな?


もうあちこちで咲き始めてる桜だけど、
本日、やっと 「開花宣言」 が発表されたチョビりく家地方です(汗笑)。



by uchi-mame | 2018-04-03 19:12 | お散歩 | Comments(2)
Commented by sternenlied3 at 2018-04-04 19:07
桜は咲き始めると早いですから、今ではこの時よりも
もっと咲いてるのかもしれませんね♪
お互い北国も段々春らしくなってきて、爽快ですね。
昨日は快晴で、今日もさっきまで青々とした空でした。
今雲がかかってきましたけど。
新潟県のチューリップは有名だそうですよね。
もう直ぐ一面のチューリップの花畑が見れますね♪
りく君、はしゃいじゃうかしら。
Commented by uchi-mame at 2018-04-05 18:28
sternenlied3さん・・・
ホントですね♪
桜って、咲き始めると一気に満開を迎え、あっという間に散ってしまう・・・。
なので、毎日見に行かないとダメですね(笑)。
sternenlied3さん家地方もチョビりく家地方も、やっと暖かくなってきて、
爽快な青空を見ることができる毎日になりましたよね~♪
ま、たまには曇ったり&雨が降ったりするのが春の空だけどね(笑)。
お花もたくさん咲き始めて、散歩道も賑やかになり、
カメラ片手に(私は、りくのリードも持って)キョロキョロしながら歩くのが、
めっちゃ楽しい毎日になりましたよね。
あまり有名ではないけど、チューリップは新潟県の「県花」なんですよ。
なので、ここの公園だけでなく、
市内のあちこちに、たくさんのチューリップが植えられています。
りくは、チューリップ畑よりも、
チューリップを見に来たたくさんの方に嬉しくてハシャいじゃうかも(笑)。


<< お花見散歩 第一弾 もうすぐ咲きます >>