お花見散歩 第一弾

昨日のチョビりく家地方は、雨が降るようなこと言ってたけど、
思ってたよりも天気が良かったので、
お花見散歩 第一弾_c0084117_19010093.jpg
りくと一緒に、昼散歩にレッツラゴー!

どこに行こうかと考えてたら、
マンションを出たところでワン友さんに会い、
「もう、咲き始めてたよー!」 と教えてくれたので、
お花見散歩 第一弾_c0084117_19041390.jpg
川沿いの桜を見に行ってみることにしましたよ。

おぉ、けっこう咲いてるじゃーん!
お花見散歩 第一弾_c0084117_19043997.jpg

一昨日(3日)に、チョビりく家地方の開花宣言がやっと発表された途端、
お花見散歩 第一弾_c0084117_19054152.jpg
なんだか、慌てて一気に咲き始めたって感じ?(笑)

全体的に見ると、五分咲きってところでしょうか・・・。
お花見散歩 第一弾_c0084117_19070775.jpg

お日さまのあたり方&木によっては、
お花見散歩 第一弾_c0084117_19103202.jpg
ほとんど咲いていない桜もあります。

少しでも早く桜を楽しみたいと、
お花見散歩 第一弾_c0084117_19072843.jpg
桜を見上げながら歩いている方もたくさんいらっしゃいました。

今週末には満開を迎えそうだけど、
お花見散歩 第一弾_c0084117_19094405.jpg
週間天気予報によると、週末には雨マークが並んでて・・・(泣)。

第二弾!第三弾!第四弾!と続くかどうか分からないけど、
天気が良い限り&りくが付き合ってくれる限り、
お花見散歩 第一弾_c0084117_19120146.jpg
「はぇ?」

チョビりくと一緒に歩いていけるお花見をできるだけ楽しみたい!
お花見散歩 第一弾_c0084117_19130800.jpg
と思ってるおかあちゃんです。



by uchi-mame | 2018-04-05 18:39 | お散歩 | Comments(2)
Commented by sternenlied3 at 2018-04-06 02:44
予報で雨だと言ってたのに天気が良くなると
得したような気分になりますよね♪
おー、川沿いの桜並木、もうこんなに咲いてるんですね。
あっという間に満開になるのでしょうね。
あまりの早さで、その時を見逃さないように!(笑)
Commented by uchi-mame at 2018-04-06 18:47
sternenlied3さん・・・
天気予報では「晴れる」と言ってたのに、
雨に降られちゃうと「ムキーッ!」ってなっちゃうけど(笑)、
雨の予報だったのに晴れてくれると、めっちゃ嬉しくなりますよね!
そして・・・たしかに、得した気分になります♪
私も、川沿いの桜がこんなにたくさん咲き始めてるとは思ってなかったので、
この景色を見たときは、思わず「めっちゃ咲いてるじゃーん!」って、
りくに言いながら、写真を撮りまくってしまいました(笑)。
あっという間に満開になるかと思ったら、今日は冷たい雨が降っちゃって、
しかも、手袋が必要なほどの寒さで・・・。
今日も見に行ってみたんですが、まだ満開にはなってませんでした。
寒くなってくれたおかげで、もう少し長く桜が楽しめそうです♪
でも、ここで一気に暖かくなったら、桜も一気に満開になるんでしょうね。
ホントに、その時を見逃さないようにしないと!(笑)


<< 祝2歳! こちらも、もうすぐ咲きそうです >>