お花見 第四弾

車に乗ってのお花見は、
おとうちゃんが仕事休みの週末にしか行けないのに、
お花見 第四弾_c0084117_20373528.jpg
運悪く、この週末も天気が悪くて・・・クスン。

でも、土曜日(14日)なら、雨は夜から降り始めるってことで、
お花見 第四弾_c0084117_20374408.jpg
その予報を信じて、7時にチョビりく家を出発して、
またまた、こちらの公園へお花見に行って来ましたよ。

ここは、桜&菜の花の素晴らしい共演を楽しむことができる公園。
お花見 第四弾_c0084117_20403286.jpg
で、先週末にお花見に来たときは(9日のチョビりくブログで紹介)、
桜は七分咲き&菜の花は八分咲きだったけど・・・。

花散らしにも負けず&雨にも負けず、
お花見 第四弾_c0084117_20413546.jpg
満開を迎えてましたー!

見事な桜です!
お花見 第四弾_c0084117_20414259.jpg

寄り添う2本の桜 「布目夫婦桜」 も満開でした!
お花見 第四弾_c0084117_20500094.jpg

見事な菜の花です!
お花見 第四弾_c0084117_20425350.jpg

そして、桜&菜の花の見事な共演です!
お花見 第四弾_c0084117_20431872.jpg

その共演にりくも参加させてもらうと・・・おぉ!!
お花見 第四弾_c0084117_20455046.jpg
これまた、素晴らしい共演ですよね!!(親ばか)

桜は、今週が見納めになるかも・・・ってことで、
お花見 第四弾_c0084117_20532087.jpg
薄曇りで寒かったけど、園内は花見客でけっこう賑わってましたよ。

なので、おかあちゃんもいーっぱい撮りました~♪
お花見 第四弾_c0084117_20514192.jpg

りくは、お花見に関係なく、
お花見 第四弾_c0084117_20551264.jpg

いつものように、
お花見 第四弾_c0084117_20552355.jpg

元気よく走り回ります。
お花見 第四弾_c0084117_20545870.jpg

そして、菜の花に鼻を突っ込みます(笑)。
お花見 第四弾_c0084117_20564359.jpg
なんでやねんっ!

公園に到着したときは、お日さまが顔を出してたけど、
お花見 第四弾_c0084117_20460887.jpg
歩いているうちに、どんどん雲ってきちゃってね・・・トホホ。

でも、今年も思い出に残る素晴らしい景色を、
お花見 第四弾_c0084117_19321390.jpg
チョビりく&おとうちゃんと。

チョビりく&おかあちゃんと。
お花見 第四弾_c0084117_19322181.jpg
チョビりくファミリーで楽しむことができました。

また来年も・・・。
お花見 第四弾_c0084117_19285381.jpg
これからもずーっと、一緒にお花見しようね!

そして、この日はワンコ連れの方にも会うことができましたよ。
そのお話は、次回に続きます・・・(ペコリ)。



by uchi-mame | 2018-04-15 19:35 | お散歩 | Comments(6)
Commented by sternenlied3 at 2018-04-15 23:35
綺麗な桜と菜の花のコラボを見れて良かったですね!
雨が降る前に行って来られて正解でしたね!
私も土曜日に植物園の桜はもう咲いてるかしらと行ってみたら、
前回1週間ほど前に行った時は蕾も出ていなかったというのに、
あっという間に咲いていたらしく、前日に雷を伴う雨が降ったので、
枝垂れ桜なんて散りかけていたほどでした。
かろうじてソメイヨシノは満開に咲いてるのを見れましたが、
もう見納めだろうと思います。
今年はどの花も咲くのも散るのもあっという間のような感じがします。
Commented by uchi-mame at 2018-04-16 18:53
sternenlied3さん・・・
はい、大正解でした(笑)。
週間天気予報を見たときは雨だったので、もう諦めてました。
でも、いざ週末になったら予報が少し変わったので、
朝起きてすぐに、迷うことなく「お花見に行くぞ!」ってことに決まって、
急いで朝ごはんを作って食べてレッツラゴーしてきました(笑)。
今年も、桜&菜の花のコラボを見ることができてヨカッタです♪
sternenlied3さん家地方の桜も、あっという間に満開になり、
あっという間に散り始めてたんですね。
この公園の桜も、場所によっては散り始めてる桜もありました。
ホントに、桜ってあっという間ですよね。
天気の悪い日が多くて、お花見がなかなかできないと、
もう少しゆっくりのんびりと咲いておくれ・・・って思うけど、
ま、そこが桜の魅力なのかもしれませんね(笑)。
昨日のチョビりく家地方は、冷たい雨風だったので、
この公園の桜も、チョビりくの散歩道である川沿いの桜も、
もう散ってしまったと思います。
たしかに、今年は咲くのも散るのもあっという間かも・・・。
チューリップももう咲き始めてるしね。
GWまで咲いててくれるかどうかがめっちゃ微妙です(汗)。
Commented by chika456 at 2018-04-17 06:50
うわ~~、
まだそちらは、こんなに桜が残ってるんだ。
それに、菜の花も!!うらやましい~~
リクもうれしそうな顔してるね。
やっぱり、雪景色より、花見の方がいいな~~
Commented by uchi-mame at 2018-04-17 18:55
chika456さん・・・
chika456さん家地方の桜は、もう散ってしまいましたか?
チョビりく家周辺の桜も、だいぶ散ってしまいました。
でも、この公園の桜&菜の花は、
チョビりく家周辺よりもちょっと寒い場所にあるから、
まだ残ってるかもしれません。
雪が大好きなりくだけど、
桜&菜の花の下でめちゃくちゃ笑ってるりくを見てると、
お花見も楽しいんだなぁって(笑)。
chika456さんは、雪景色よりも暖かいお花見の方がいいですか?(笑)
あちこちで綺麗な花が咲いてて、若葉がキラキラ輝いてて、
外を歩いているだけで楽しいですもんね~♪
桜は終わってしまうけど、まだまだ楽しめる花はたーっくさんデス!
Commented by nori_chiku at 2018-04-17 22:07
なんだろう。もうどの風景も壮観すぎて 素敵すぎて 美しすぎて 凄すぎて、
「おぉ〜!!」とか「うわぁ〜〜♪」とか、口を突いて出てくるのは擬音とため息だけで言葉になりませーん^^:
どの桜も力いっぱい枝を広げて伸び伸び咲いているのがいいですよね。
りくちゃんも、桜に負けないくらい元気いっぱい飛び回ってて、見ている私までウキウキしてきます^^
桜と菜の花とりくちゃんの夢の共演写真、めっちゃうらやましい!
いつかこんな写真を、ちくわと一緒に撮ってみたいです。
Commented by uchi-mame at 2018-04-18 19:13
nori_chikuさん・・・
ありがとうごじゃいます♪
めちゃくちゃ田舎らしい景色でしょ?(笑)
公園の周りに見えるのは、連なる山々と田んぼだけだもんね~♪
私も、初めてこの公園に来たとき&この桜と菜の花の共演を見たときは、
ちくわママさんと一緒・・・「おぉ~!うわぁ~!」しか出なかった(笑)。
旧チョビ家地方では絶対に見ることのできない景色だったので、
感動しっ放しでした。
たしかに、ちくわママさんのおっしゃる通り、
桜も菜の花も、ノビノビ&イキイキと気持ち良さそうに咲いてますね(笑)。
だからかな・・・花見してる私たちの気持ちも、ホッコリする♪
りくも、この公園が大好きみたいで、散歩に来るたびに走り回ってます。
めっちゃ広い場所があちこちにあるので、
りくがどんなに元気よく走り回っても、誰にも迷惑を掛けないので、
私としても嬉しいです♪
ぜひ、来年はちくわちゃんと一緒にお花見に来てちょ!(笑)


<< お花見で会ったワンコたち 2歳の誕生日プレゼント >>