お花見で会ったワンコたち

前回の続きです。

先週末(14日)に、りくとお花見に行った公園では、
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19491590.jpg
ワンコ連れの方にも会うことができましたよ。

この子は、ピレネーワンコかな?
お花見で会ったワンコたち_c0084117_20304017.jpg
めっちゃ大きくて&真っ白な毛がフサフサで、
おっとりとした可愛いピレネーワンコは5歳の女の子。

飼い主さん曰く、ワンコが苦手だそうで、
お花見で会ったワンコたち_c0084117_20305005.jpg
りくが挨拶しに近付いたら、パパさんの後ろに隠れちゃって(笑)。

でも、しばらくしたら、
お花見で会ったワンコたち_c0084117_20310076.jpg
ゆっくりと近付いてきて、鼻チョン挨拶をしてくれました。

そしたら、飼い主さんが 「あら、珍しい・・・初めてかも!」 って。
お花見で会ったワンコたち_c0084117_20342230.jpg
りくのこと、気に入ってくれたみたいです♪

ピレネーワンコと別れて歩いてたら、
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19440190.jpg
今度は、2匹の黒ラブワンコに会いましたよ。

まずは、大きい方の黒ラブワンコとご挨拶。
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19441043.jpg

そして、次は体の小さい方の黒ラブワンコとご挨拶。
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19442827.jpg

りくに挨拶したくてウズウズしてたこの子は、
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19443575.jpg
この大きさで、なんと生後5ヶ月!

2歳のりくよりも大きくて、体重も24kgあるそうです。
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19444265.jpg
めっちゃ元気で可愛くて、りくとキャッキャッ遊んでくれました。

2匹の黒ラブワンコに挟まれて焦るりく。
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19445257.jpg
「ふたりいっぺんに来られてもーっ!」 って感じ?(笑)

でも、めっちゃ嬉しそうな顔してる(笑)。

で、一旦別れて園内をお花見してたら・・・。
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19470628.jpg

また会っちゃったのだー!(笑)
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19473868.jpg
またまた、3匹で追いかけっこスタート!

っていうか、りくひとりでハシャいでる?(笑)
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19521917.jpg
ちなみに、この3匹はみんな男の子です。

男の子同士が仲良く遊んでる光景って、可愛くないですか?(笑)

よく、「男の子同士は気が合わない」 って言う方もいるけど、
そんなことありませんよ。
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19481379.jpg
男の子同士でも仲良く遊べます・・・りくたちのようにね♪

お花見してたこと忘れそうなくらい、
ワンコとの楽しい時間を過ごしたって感じだね~(汗笑)。
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19525787.jpg
「えっ、お花見しに来たんだっけ?」

あ、いいのいいの。

りくが楽しんでくれたら、それでいいの。
お花見で会ったワンコたち_c0084117_19533692.jpg
「でしょでしょ~♪」

うん、お花見のことは忘れてちょ。




by uchi-mame | 2018-04-17 19:12 | ワン友さん | Comments(4)
Commented by sternenlied3 at 2018-04-17 21:12
京都に住んでる友達もピレネーワンコを飼ってました。
写真でしか見たことがないですけど、賢そうなワンコでした。
うふふ、このワンコ、図体が大きいのに、恥ずかしがり屋な
ところが微笑ましいですね。
りく君の好男子ぶりに挨拶してくれたのですね。
2匹の気の良い黒ラブワンコにも出会ったのですね。
ラブワンコは親しみを感じさせるワンコですね。
Commented by min_y at 2018-04-18 12:20
お、この日は大型ワンコばかりだったんですね。
ピレネーワンコ、恥ずかしそうにしているところが可愛いですね。
黒ラブくんたちと遊んでいるりく、すごく楽しそう!
Commented by uchi-mame at 2018-04-18 18:58
sternenlied3さん・・・
わぉ!お友達にピレネーワンコを飼っている方がいらっしゃるんですね~♪
しかも、京都でピレネーワンコを・・・ムフフ♪
なんとなく、京都の町並みが似合いそうなワンコですよね(笑)。
ピレネーワンコは、なかなかお目にかかれないワンコなので、
りくだけでなく、私もめっちゃ嬉しかったです(笑)。
大型ワンコって、体が大きいわりには恥ずかしがり屋さんってな子が、
多いような気がしませんか?(笑)
なので、りくに挨拶しに出て来てくれたときは、本当に嬉しかったです♪
ラブワンコは、元気で明るい子が多いような気がしませんか?(笑)
2匹の黒ラブワンコもめっちゃ可愛くて、
りくも、楽しそうに嬉しそうに喜んでハシャいでたので、
もっと遊ばせてあげたかったなぁ・・・って思いました(笑)。
Commented by uchi-mame at 2018-04-18 19:22
min_yさん・・・
そうなんですよ~!
この日の散歩で会うワンコは、大型ワンコばかりでめっちゃ嬉しかったー!
チョビりく家周辺で会うワンコは、ダントツで小型ワンコが多くて、
中型ワンコでは、柴ワンコが多いんです。
で、大型ワンコに会うことは「ゼロ」と言っても過言ではない(寂)。
りくも、半分大型ワンコだしね(汗笑)。
この公園は、大型ワンコに会える確率が高いので気に入ってます♪
この恥ずかしがり屋のピレネーワンコ、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
恥ずかしくてパパさんの後ろに隠れるときも、
りくに挨拶に来てくれたときも、動きがゆっくりで可愛かったです。
黒ラブワンコたちと遊んでるりく、めっちゃ楽しそうですよね(笑)。
こういった派手な遊びは、相手がりくと同じくらいの大きさか、
りくよりも大きなワンコとしかできないので、
りくとしては、めちゃくちゃ嬉しかったんだと思います♪


<< チョビりく家地方へようこそ! お花見 第四弾 >>