チョビりく家地方へようこそ!

4月17日(火)から、チョビりく家地方にある 「新潟絵屋」 さんで、
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20024957.jpg
「林哲夫展」 が開催されています。

スタッフさんに撮影許可をいただいて、パチリさせていただきました♪
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20105628.jpg

チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20110458.jpg

チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20104475.jpg

チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20113756.jpg

チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20131496.jpg

他のお客さまにご迷惑が掛からないよう慌てて撮ったので、
展示されてる全ての作品を撮ることができずにすみません。
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20112175.jpg
せめて、展示会場の雰囲気だけでも伝わっていただけたら・・・嬉しいです。

そして、今回はエカキさん&nabetsumaさんも、
作品と一緒にチョビりく家地方に来られるってことで、
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_19593932.jpg
数日前から、綿密な打ち合わせをして(大袈裟?笑)、
15日(日)に、お会いする約束をしました。

チョビりく家地方で個展を開かれると初めて聞いたのは、いつだったろ?

もう何ヶ月も前のことで、
その日から、この日が来るのをドキドキワクワクしながら待ってました。

しかも、りく(ウシちゃん?笑)にも会っていただけるってことで、
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20004529.jpg
15日の夕方に、おふたりがいらっしゃる 「新潟絵屋」 さんへ、
りくと一緒に伺いました。

nabetsumaさんの手作りのお料理と、
料理下手で作る時間がなかったおかあちゃんは、
郷土料理らしい惣菜をいくつか仕入れて&持ち寄ってのプチパーチー!

nabetsumaさんのお料理がいただけた喜びと、
プロ級のお味に感動しっ放しで写真を撮り忘れてしまったけど、
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_18470557.jpg
ジャガイモと挽き肉の 「シェファーズパイ」 と 「サラダ」 もめっちゃ美味しくて、
帰りの車の中で、おとうちゃんと 「美味しかったな~♪」 って何度も(笑)。

取り皿の隣には、りく用のおやつも参加!

枝豆が大好きなりくは、
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20051677.jpg
nabetsumaさんが作ってきてくれた、
タコスチップにつけて食べる 「枝豆ペースト」 にくぎ付け!

そして、初対面のおふたりに&初めての場所で、
りくがどんな反応を見せるかって、ちょっと緊張してたおかあちゃんだけど、
エカキさんもnabetsumaさんも、りくを家族のように迎えてくれて、
優しく声を掛けながら撫でてくれて、りくも一気にリラックス。

メールで送っていただいた、エカキさんが撮ってくれたりくの笑顔を見て、
めっちゃ嬉しくて、ウルウルしながらホッとしたおかあちゃんです。
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20073996.jpeg
ありがとうございます♪

美味しい手料理に楽しいおしゃべり。
まさか、チョビりく家地方でエカキさん&nabetsumaさんにお会いできるなんて、
思ってもいなかったことなので、夢のような時間でした。

だのに、おかあちゃんったら、
カメラを持って行くのを忘れてしまって・・・うっ!(泣)
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20210935.jpeg
こちらの写真も、エカキさんが撮ってくれたものです。

送っていただいたお写真ばかりで・・・申し訳ないです。

長距離移動でお疲れの中&お忙しい中、
チョビりくファミリーに会う時間を作っていただき、
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20210218.jpg
本当にありがとうございました!

いまごろは、我が家でホッと一息ついている頃でしょうか。
お疲れさまでした。

今度は、エカキさん&nabetsumaさん家地方でお会いしましょう・・・って、
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_18545637.jpg
この夢が必ず叶いますように!(笑)


個展は、「新潟絵屋」 さんでは4月30日まで開催されており、
チョビりく家地方へようこそ!_c0084117_20103570.jpg
終了後のGWからは、
新潟市役所前の 「北書店」 さんに巡回するそうです。

お近くの方はぜひ・・・!


by uchi-mame | 2018-04-19 19:50 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented at 2018-04-21 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2018-04-21 16:28
わぁ、やっぱり!
nabetsumaさんもuchi-mameさんもいいな、いいな^^
ラスク家も参加したかったけど、15日は私、用事で奈良へ行ってました〜 
りくとラスク、いつかぜひ対面させたいですね!
Commented by nabetsuma at 2018-04-21 17:00
ミンミンさん、
ねえ、京都で「りく&ラスク」どう?
Commented by uchi-mame at 2018-04-21 19:44
鍵コメ(04-21 15:28)さん・・・
もちろん、喜んでOK牧場です!!
そちらにも伺います!!
Commented by uchi-mame at 2018-04-21 20:03
min_yさん・・・
アハハ!
「わぁ、やっぱり~!」でしたか?(笑)
エカキさん&nabetsumaさんとは、チョビの「慰霊の旅」以来だったので、
約2年半ぶりの再会で、めっちゃ楽しい時間を過ごすことができました。
ぜひ、次回はラスクファミリーのみなさんもご一緒に、
お料理を持ち寄ってのプチパーチー&お喋りいっぱいしましょう!
もちろん、ラスクとりくもいっぱいお喋り!(笑)
男の子同士だからね・・・ムフフ♪
ラスクとりくのツーショット、絶対に可愛いと思うっ!!
プチパーチーが終わって帰るとき、車に乗ったりくを見て、
nabetsumaさんが「あっ、ラスクと同じドライブBOXだー」って(笑)。
Commented by uchi-mame at 2018-04-21 20:07
nabetsumaさん・・・
うんうん!
今度は、nabetsumaさん家地方でプチパーチー!
nabetsumaさんファミリー&ラスクファミリー&チョビりくファミリーで!
もうね、「チョビりくと一緒に京都に行く!」って目標ができたので、
いまから、めっちゃワクワクしてるおかあちゃんです♪
みんなで御所を散歩したりしてね・・・ムフフ♪
Commented by chika456 at 2018-04-22 10:11
まあ!
いいですね~~
羨ましいです。りくも飛び切りの笑顔。

nabetsumaさんも展覧会ツアーに参戦してるんですね。
楽しそうです!
Commented by nabetsuma at 2018-04-22 11:00
chikaさんも!
新幹線で京都は近いぞ!!
混ざって・・くださーい!!!
Commented by uchi-mame at 2018-04-22 20:04
chika456さん・・・
はい、めっちゃ素敵な時間を過ごすことができました~♪
チョビのときも、「いつか絶対に会いましょう」って約束してたけど、
その夢は叶わずに・・・だったので、今回の個展開催のお話を聞いたときは、
「りくに絶対会ってほしい」と思って、
時間を作っていただいて、お会いすることができました♪
本当に嬉しかったです♪
で、次回はnabetsumaさん家地方でみなさんとっ!
旧チョビりく家地方で、お忙しい中で時間を作っていただき、
チョビに会ってくれたchika456さんには、
ぜひ、「弟のりくにも会ってほしい!」って思ってるおかあちゃんです。
いつか必ず・・・chika456さんとお会いできる日を楽しみにしてます♪
Commented by uchi-mame at 2018-04-22 20:06
nabetsumaさん・・・
ホントだ!
新幹線に乗れば、あっという間に着いちゃいますよ。
そうですそうです!みんなで楽しい時間を過ごしましょう!
Commented by min_y at 2018-04-23 19:34
nabdtsumaさんのいる京都でりくとラスクの対面、いいなぁ。
ぜひみんなで会って楽しい時間を過ごしたいです!
Commented by uchi-mame at 2018-04-24 18:25
min_yさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
チョビりく家地方は、みなさんにとってはあまりにも中途半端な位置で、
集合するのはめっちゃ難しいことなので(笑)、
nabetsumaさん家地方がいちばんイイのでは!って思いましたよん♪
チョビ姉とも会ってくれたラスクには、
「ぜひ、弟のりくにも会ってほしい!」と願ってるおかあちゃんなので、
その願いがnabetsumaさん家地方で叶ってくれたら、
それは、めちゃくちゃ嬉しいことです♪
みんなで美味しいものを食べながら&飲みながら、
楽しい時間をたっぷりゆっくりのんびりと過ごしたいです!
もちろん、ラスクやりくたちもね~♪


<< 散ってもなお、美しい桜 お花見で会ったワンコたち >>