散ってもなお、美しい桜

チョビりく家地方の桜も、ほぼ散りました。

そんななか、花が咲く木など見かけることのない松林で出会った桜。
散ってもなお、美しい桜_c0084117_19215480.jpg
これは、「山桜」 でしょうか・・・。

松林の奥でひっそり・・・いや、堂々と輝いてました(笑)。

桜が散ると、りくの足元に現れるのは 「桜のカーペット」。・・・
散ってもなお、美しい桜_c0084117_19235709.jpg
「サクラのカーペット?」

散ってる最中だった桜の下なので、まだ未完成な桜のカーペットだけど、
散ってもなお、美しい桜_c0084117_19252856.jpg
めっちゃ綺麗だったので・・・パチリ♪

あっという間に散ってしまった桜だけど、
散っても、まだまだ楽しめるのが桜ですよね♪

りくも、桜のカーペットが気に入ったのかな?
散ってもなお、美しい桜_c0084117_19225763.jpg
めっちゃ嬉しそうに笑ってます。

チョビりく家地方では、桜が終わるとチューリップが咲き始めます。

チューリップは、チョビりく家地方の 「県花」&「市花」 でもあるので、
チョビりくの散歩道&公園&よそ様のお庭&街中など、
散ってもなお、美しい桜_c0084117_19253512.jpg
たくさんのチューリップがあちこちで咲いてるので、
どこにいても&どこを歩いても、必ずと言ってイイほど見かけます(笑)。

そんななか、松林で出会った赤いチューリップ。
散ってもなお、美しい桜_c0084117_19384548.jpg
しかも、ポツンと1輪だけ・・・どした?(汗)

どこかの誰かさんが、ここに植えたとしか考えられない。
散ってもなお、美しい桜_c0084117_19385382.jpg
何か意味があるのかな?(汗)

ってことで、
この週末にでも、近場のチューリップをりくと一緒に見に行ってきます!




by uchi-mame | 2018-04-21 20:19 | お散歩 | Comments(6)
Commented by sternenlied3 at 2018-04-22 00:53
uchi-mameさんのところでも花見の桜は散ってしまったのですね。
こちらでもソメイヨシノや枝垂桜は散ってしまいましたが、
今八重桜が元気よく満開です!
uchi-mameさんが松林で出会った桜に似たのも、
今近所でもたくさん咲いてるようです。
チューリップのレポート楽しみにしてますよ!
松林に1輪だけ咲いてたチューリップ、可愛いですね!
星の王子さまの1輪のバラを思い出しちゃった^^
Commented by nori_chiku at 2018-04-22 08:18
ホントだ。桜のカーペットめっちゃきれいですね〜♪
ふふふ、りくちゃんもめっちゃ笑ってる^^*
香りが良くて肉球に気持ちいい桜のカーペットが気に入ったのかな。
桜が終わりを迎えても次はチューリップ...そう思うと楽しみが続いてく感じで良いですね♪♪

わぁ〜先週日曜日はnabetsumaさんにお会いになったんですね!
りくちゃんもリラックスできて、とても素敵な時間が過ごせたようで何よりです^^
nabetsumaさんにも、そしてまだお会いしたことのないチョビりくママさんやりくちゃんにも会いたい私は、双方向でうらやましい!!
Commented by nabetsuma at 2018-04-22 08:23
ノリチクさん
ね、京都で
「チクもん・うしちゃん・ラスク」の合流イベント、
ぜひ、近いうちに〜〜
Commented by uchi-mame at 2018-04-22 19:44
sternenlied3さん・・・
はい、残念ながら散ってしまいました。
散ってしまうと、やっぱり寂しく感じてしまいますね・・・桜って。
特に、この場所に咲いてた桜は散るのが早かったような気がします。
おっ!sternenlied3さん家地方では、いま八重桜が満開なんですね!
チョビりくの散歩道で八重桜を見かけることはほとんどないんだけど、
週末に車を走らせていく公園では満開を迎えてました~♪
八重桜も可愛らしくて大好きです♪
山桜も、ソメイヨシノとは違った美しさがありますよね。
ソメイヨシノよりも長く楽しめる桜なので、また見に行きたいです♪
わんさか咲いたチューリップも素晴らしいけど、
1輪(「1本」じゃなくて「1輪」って言うんだ!)だけってのも、
なんだかイイ感じでしょ?(笑)
星の王子さまは、チューリップじゃなくて「バラ」でしたか(笑)。
Commented by uchi-mame at 2018-04-22 19:55
nori_chikuさん・・・
ありがとうごじゃいまーす!
なんだか、このときのりくはめっちゃゴキゲンさんで、
いつもはプチ嫌がるモデルさんのお仕事を快く引き受けてくれて・・・。
で、この笑顔をいただきました~♪
桜パワーってスゴイかも・・・って思っちゃった(笑)。
チューリップも咲き始めてます!
この週末に見てきたので、また紹介したいと思ってます♪
で・・・はい、エカキさん&nabetsumaさんにお会いしたんですよ~!
残念ながら、チョビと会ってもらうことはできなかったけど、
りくに会ってもらうことができて&撫でてもらうことができて、
本当に嬉しかったです♪
うんうん!私も、ちくわちゃんファミリーのみなさんにお会いしたいです!!
ちくわちゃんとりくが、鼻チョン挨拶するのを見たいです!!
いつか必ず・・・ぜひぜひです!!!
Commented by uchi-mame at 2018-04-22 19:57
nabetsumaさん・・・
それはそれは、夢のような時間を過ごせそうで・・・ワクワク!
しかも、nabetsumaさん家地方でみんなと合流イベントだなんて、
想像しただけで眠れなくなっちゃう!
チョビりくファミリーも・・・ぜひ、近いうちに!


<< 再び、「新潟絵屋」 さんへ チョビりく家地方へようこそ! >>