再び、「新潟絵屋」 さんへ

4月30日(月)まで、チョビりく家地方にある 「新潟絵屋」 さんで、
再び、「新潟絵屋」 さんへ_c0084117_19092537.jpg
「林哲夫展」 が開催されています。

15日(日)の夕方に、
チョビりくファミリーで、エカキさん&nabetsumaさんにお会いしたあと、
再び、「新潟絵屋」 さんへ_c0084117_20051677.jpg
おかあちゃんは、個展開催日の17日(火)にも伺ったので、
作品を見ることができたけど・・・。

おとうちゃんはまだ見ていなかったので、
再び、「新潟絵屋」 さんへ_c0084117_19122121.jpg
先週末(21日)に、再び 「新潟絵屋」 さんに伺いました。

やさしい空間の中で、
再び、「新潟絵屋」 さんへ_c0084117_19123510.jpg

ゆったりと流れる時間の中で、
再び、「新潟絵屋」 さんへ_c0084117_19124847.jpg
作品ひとつひとつをゆっくりと楽しませていただきました・・・♪

そして、このあとは、nabetsumaさんが教えてくれたお蕎麦屋さんへ。

地元のおとうちゃんでさえ知らなかった 「海老家」 さん。
再び、「新潟絵屋」 さんへ_c0084117_19135139.jpg
めっちゃ大きな看板です(汗笑)。

「新潟絵屋」 さんから歩いてすぐのところにありました。

木のテーブル&イスで、
レトロ感満載のこじんまりとした店内をキョロキョロしてたら、
再び、「新潟絵屋」 さんへ_c0084117_19211112.jpg
有名人さんのサイン色紙が・・・!?

注文したのは、nabetsumaさんオススメの 「もりそば&ミニタレカツ丼」。
再び、「新潟絵屋」 さんへ_c0084117_19140507.jpg
チョビりく家地方で 「カツ丼」 と言ったら、この 「タレカツ丼」 なんですよ。

めっちゃ美味しかったです・・・また食べに行きますっ!

チョビりく家地方に住んでおきながら、
美味しい情報をnabetsumaさんに教えてもらうなんて、笑っちゃいますよね(恥)。
再び、「新潟絵屋」 さんへ_c0084117_19335316.jpg
でも、いいんですっ!(笑)

またいつか、チョビりく家地方で個展を開催されるときは、
再び、「新潟絵屋」 さんへ_c0084117_19340289.jpg
無理にとは言いませんが(笑)、一緒にプチパーチーしましょうね!



by uchi-mame | 2018-04-23 18:16 | お出かけ | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2018-04-23 19:41
あいあいさー!!!
Commented by uchi-mame at 2018-04-23 20:16
ほいほいさーっ!
よろしくお願いしまーす!!
Commented by sternenlied3 at 2018-04-24 22:11
絵画展は再度見ると、また新たな気づきや発見があって面白いですよね。
もりそば&ミニタレカツ丼がたんまらないほど美味しそう!!
もりそばもカツ丼ももう久しく食べてませんけど。
タレカツ丼は揚げたての薄めのとんかつを甘辛醤油ダレに
くぐらせてご飯にのせた丼なのですね。
家でタレカツ丼もどきを作ってみようかな。タレの味は想像に頼るしかないけど。
下から2番めの写真にちょこっと後方に写ってるりく君のあんよがカワイイ!!
Commented by ねね at 2018-04-25 10:30 x
絵画展いいですよね
とても素敵な絵ですね♪素朴な感じが好きです
お蕎麦屋さんのミニタレカツ丼のセットが気になりました
(ジュル)(笑)
Commented by uchi-mame at 2018-04-25 18:48
sternenlied3さん・・・
本当にそうですね♪
ちょっと離れて見たり、めっちゃ近くでマジマジと見たり(笑)。
その日の気分で、同じ作品でも違った雰囲気に見えたりしてね。
そして、ひとりで見たときと、おとうちゃんとふたりで見たときと、
これまた違った見方ができたりして・・・。
作品ひとつひとつを、いろんな角度から楽しむことができました。
もりそば&タレカツ丼は、めっちゃ美味しかったですよ。
お蕎麦の茹で加減が私好みでね・・・ムフフ♪
もしかして、「タレカツ丼」のことを調べてくださったんですか?(嬉)
まさに、その通りでございますぅー!(笑)
チョビりく家地方のスーパーには、タレカツ丼のタレが普通に売ってます。
ぜひ、「sternenlied3さん風タレカツ丼」を作ってみてくださいね!
2歳になってもカエル足するりくなので、写る角度で撮りました(笑)。
Commented by uchi-mame at 2018-04-25 19:06
ねねさん・・・
ネネママさんも、絵画展などに行かれますか?
たまには、ゆっくりのんびりと素敵な作品を楽しみたいですよね♪
どれも、とっても素朴でやさしくて素敵な作品ですよね・・・♪
エカキさんには、「チョビの肖像画」を描いてもらったことがあるんですよ。
そのときのこと、2013年12月25日のチョビりくブログで紹介してるので、
よかったらぜひ!
旧チョビ家地方に住んでた頃にも、
東京で開催された個展に、何度かお邪魔させてもらったんですが、
今回は、なんとチョビりく家地方で開催されるってことで・・・しかも、
おふたりにもお会いすることができて、本当に嬉しかったです♪
おっ!ネネママさんも、タレカツ丼にご興味が・・・ムフフ♪
見ため的には、ちょっと大胆な感じだけど(笑)、
お蕎麦もタレカツ丼も、めっちゃ美味しかったですよ~!
チョビりく家地方に来られる機会がありましたら、ぜひぜひデス♪


<< チューリップ&こいのぼり&ワンコ 散ってもなお、美しい桜 >>