とんだアクシデント

前回の続きです。

「福島潟」 で菜の花畑を楽しんだあと、
トイレ休憩で立ち寄ったのは、「道の駅 豊栄(とよさか)」。
c0084117_18575520.jpg
ここは、日本で初めて一般道に設置されたパーキングエリアで、
日本の 「道の駅 発祥の地」 に認定されているそうです。

めっちゃ綺麗な道の駅で、ちょっとした丘のような場所もあり、
c0084117_19003360.jpg
人間だけでなく、ワンコの休憩にもGOOD!

しかも、無料でダチョウさんが見れる 「ダチョウファーム」 が隣接してて、
間近でダチョウさんを見ることができ、エサをあげることもできるとか。
c0084117_19011942.jpg
なんだか、スゴいっしょ・・・この道の駅(汗笑)。

おかあちゃん、こんなに近くでダチョウさんを見たのは初めてカモ~♪
c0084117_19012920.jpg
カワイイなぁ~! ウレシイなぁ~!! ウッホホ~イ!!!

おかあちゃん的には、もっと近付いてダチョウさんを見たかったけど、
周りには、放し飼いされたニワトリさんたちがウロウロしてて・・・コッケー!
c0084117_19033563.jpg
りくが嬉しくて興奮しちゃったので(笑)、これ以上は近付くことができず。

噂によると、売店ではダチョウさんの卵も売ってるとか。
c0084117_19014337.jpg
そして、ソフトクリームも美味しいそうで、
めっちゃ人気のある&いつも賑やかな道の駅だそうです。

トイレも済んだし、ダチョウさんも堪能したし、
c0084117_19022824.jpg
そろそろ帰ろうかと車に乗り込み、
道の駅を出ようと出口に向かって通路を走ってたら、
車の横っ腹に、ガツンッ!と何かがぶつかった衝撃と鈍い音が・・・エッ!?

左右確認せずに脇道から出て来た車にぶつけられてしまいまして、
c0084117_19080492.jpg
写真では分かりづらいけど、
キズだけでなく、扉もかなり凹んでしまいました・・・ショック!(泣)

おとうちゃんが警察に連絡をして事故処理している間、
りく&おかあちゃんは、売店前の日陰のベンチで待つことに。

隣に座ってたおじちゃんおばちゃんに撫でてもらったり、
いろいろと話し掛けてもらいながら、楽しそうに待っているりく。
c0084117_19150897.jpg
そんなりくを見ながら、ぶつけられたときのことを思い出してたら、
ちょっと怖くなったおかあちゃんです。

車がぶつかってきたのは、りくが乗っていた側だったので、
「もっと強くぶつけられていたら」 と思ったら・・・。

りくにケガなくて、本当によかったです。

待つこと1時間以上、
やっと、チョビりく家に戻ることができ、
ディーラーさんに連絡したら、修理はGW明けになってしまうそうで・・・マジで?

ってことで、
GW中&GW明けは、こちらの代車を使うことになりました。
c0084117_19125660.jpg
おかあちゃんの弟くんが乗ってる車と同じ(かな?)です。

遠出する予定はないけど、
c0084117_19255301.jpg
せっかくのGWを代車で出掛けることになるなんてね・・・トホホ。



by uchi-mame | 2018-04-29 20:28 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by sternenlied3 at 2018-04-29 22:53
おー、せっかくの楽しい外出中でとんだ災難でしたね。
私達も数年前にぶつけられた経験があるので、
どんなに面倒なのかよく分かります。
私達も近くの町ツェレに行った時に楽しく過ごした後で、
丁度駐車場から出ようとした時に、駐車場の脇道から
後方を確認せずに車を出そうとバックしてきた車にぶつけられたのでした。
警察がやってくるまで待たなくちゃいけないし、
その後の色々な事務的な処理も面倒で。
相手が自分のミスを認めていたから良かったものの。。
丁度ぶつけられた側にいたりく君が無事で、不幸中の幸いでしたよね。
Commented by nori_chiku at 2018-04-29 23:30
これはひどい!
車を大切にされているパパさんにとっては、相当なショックですよね。
寄らなければよかったって嘆くお気持ち、痛いほどわかります。
ぶつけられた側に乗っていたりくちゃんや、ご家族の皆さんに怪我がなかったことが唯一の救いでしたね。
車…きっと綺麗に修理されて戻ってくるに違いないですから、パパさん、元気出してくださいね!
Commented by ねね at 2018-04-30 20:06 x
大変でしたねぇ
いくら気をつけていても思わぬもらい事故って結構ありますよね
でも怪我が無くてよかったです、りく君が乗っていた席
強く当たられたら・・・考えると怖いですね
私も車運転するから気をつけなくてはいけませんね

Commented by uchi-mame at 2018-05-01 19:25
sternenlied3さん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
そして、ありがとうございます・・・クスン。
落ち着いてから、ぶつけられたときのことをいろいろと思い出してきて、
りく側をぶつけられたってこと、りくにケガなくてよかったってこと、
改めて、事故の怖さを知りました・・・。
sternenlied3さんも、似たような経験があるんですね。
ウチも、警察がやって来るまでけっこう待たされました。
で、事故処理だから、りくはよく我慢して待っててくれたなって思います。
本当に、いろいろと面倒臭いことだらけみたいですね。
特に、sternenlied3さんのおっしゃる通りで、
事故後の事務的な処理が、いま大変な状況になっています。
なので、おとうちゃんは、車をぶつけられ&キズつけられたことと、
事故後の事務的な処理が思うように進んでないことと、
ダブルでショックを受けているみたいです(涙)。
Commented by uchi-mame at 2018-05-01 19:34
nori_chikuさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
やっぱり、これはヒドいですか・・・クスン。
車をぶつけられたところを見たときのおとうちゃんの顔、
いまでもハッキリと覚えてるんです。
めちゃくちゃショックな顔してましたね・・・(汗笑)。
おとうちゃんが「寄らなければ・・・」とボソッと言ったとき、
なんだか、めっちゃ申し訳ない気持ちになっちゃってね・・・。
私が「寄らずに帰ろう」って言えばよかった・・・ってね。
チョビりくファミリーへの温かいお言葉、ありがとうございます♪
なによりも、りくにケガなくて本当によかったです。
りく本人も、何が起こったのか全く分かっていないようなので、
それもよかったなぁ・・・って思いました。
車ね、いつ戻ってきてくれるか分からないけど、
以前よりも、もっと綺麗な姿で戻って来ることを信じて待ってます(笑)。
Commented by uchi-mame at 2018-05-01 19:48
ねねさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
そして、ありがとうございます・・・うっ。
そうなんですよね、こっちがいくら気を付けてても、
相手からもらっちゃったら、どうしようもないですよね・・・。
ウチは、けっこう「もらい事故」があるんです。
でも、ここまでヒドいのは初めてかも・・・トホホ。
ぶつけられてから、改めて事故の本当の怖さを知りますよね。
特に、今回はりくが乗っていた側をぶつけられたので、
あとで、怖さがどんどん増してきて・・・。
ネネママさんは、車の運転されるんですよね。
私は、運転に向いてない性格だし(汗)、
運転することに怖さを感じているので、助手席で気を付けています(笑)。
Commented by nabetsuma at 2018-05-02 09:38
いやあ、大変でしたねえ・・まだまだ新車なのに。。。
代車は・・「note」CMではやたらと「ノテ!」って叫んでた。
あのCM、ずうっと印象に残りすぎてて忘れまシェン!!!

休日のドライバーは京都でも危ないサンディドライバー多しで
こちらに全く非がなくとも、やられちゃうと時間も食うし大変です。
Commented by uchi-mame at 2018-05-02 20:20
nabetsumaさん・・・
ホントにね・・・トホホです(泣)。
新車とはいえ、今年3年目の車検を終えたばかりでした。
車をぶつけられ、キズつけられるってショックなことなんですね・・・。
今回、改めてそう思いました(汗笑)。
代車「NOTE」のCM、よく覚えてましたね・・・ムフフ♪
たしかに、「ノテ!」って叫んでたような記憶が。
でも、「ノート」なんですよね(笑)。
私の弟くんが乗ってる車なので、余計に覚えてます。
「サンデードライバー」って初めて聞きました!
今回の事故の相手は、昭和22年生まれの方でした。
サンデードライバーではないと思うけど、
見た感じがちょっと危なっかしいって感じでね・・・(汗笑)。
事故ったときも&事故後の事務処理などの手続きも時間を食って、
いま、おとうちゃんは大変な状態のようです(泣)。
Commented at 2018-05-03 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2018-05-03 18:46
鍵コメ(05-03 10:54)さん・・・
やだ!そんなこと気にしなくていいんですよーーーっ!!
私の方こそ、鍵コメさんをそのような気持ちにさせてしまってゴメンナサイ!
そして、私のことを気遣ってくださった優しい鍵コメさんのお言葉、
本当に嬉しいです・・・ありがとうございます♪
まさに、起きてしまってから後悔することたくさんですよね(笑)。
で、それを学習しないで、また同じことを繰り返してしまう私・・・(汗笑)。
ま、そんなもんですよね♪
めっちゃ気持ち良く過ごせる道の駅だったので、
車が戻って来たら、美味しいソフトクリームを食べに行きます(笑)。
本当にありがとうございました~♪


<< GWまっさかり! 黄色い世界 >>