準備万端!

5月27日(日)は、「犬の大運動会」 でした。
準備万端!_c0084117_18295592.jpg
もちろん、ワン友さんたちと一緒に参加したチョビりくファミリーです。

で、先週の週間天気予報では、
またもや、27日に雨マークがついていたので、
「こりゃ、しっかりと雨対策しておいた方がいいかな?」 と思い、
慌てて探して、在庫1点限りだったこちらを無事GET!

「クールトップラブサンシェード カモフラージュ」 です。
準備万端!_c0084117_18304764.jpg
この迷彩柄がシブくてカッコイイでしょ?

去年の運動会で、ワン友さんがこのようなテントを持ってきてて、
「おかあちゃんも欲しいなぁ」 って思ってたんだけど、
おとうちゃんに、「いつ使うんだ? 必要ないだろ?」 って反対されてね・・・。

でも、「運動会、雨降るかもよ」 って言ったら、
即答で、「じゃ、買おう!早く注文して!」 って・・・なんやねん!
準備万端!_c0084117_18322179.jpg
パッ広がる簡単設置のワンタッチ式テントで、
特殊シルバーコーティングにより太陽光を軽減し、遮熱効果を高めるとか。

足が延ばせる160cmセミロングフロアで、
広げてみたら、思ってたよりも大きくて広くてビックリ!
準備万端!_c0084117_18360927.jpg
3人用テントとはいえ、3人で入るにはちと狭い感じがするけど、
3人で入ることはないので、チョビりく家にはちょうどいい大きさです。

そして、軽くて持ち運ぶのに便利で使いやすい大きさ。

ってことで、早速広げてみたけど、
なんで、この狭いリビングで広げてみたかって?
準備万端!_c0084117_18391930.jpg
それはね、当日にアタフタしないように、
収納手順をしっかりと把握しておきたかったからなのだ!

こういうの、チョビは警戒して&怖がって、
おやつで誘導しても絶対に入らない子だったけど、
準備万端!_c0084117_18415410.jpg
りくは、テントを広げてる最中から興味津々で、
警戒することなくズンズン入っていき、オスワリまでしてました(汗笑)。

そして、まさかのおやつ要求?
準備万端!_c0084117_18421765.jpg
「りく、入ったけど? オスワリしたけど? ご褒美は?」

これで、雨が降っても&お日さまカンカンでも、
安心して運動会に参加できます。

車も、修理から戻ってきたことだしね・・・。
準備万端!_c0084117_18431096.jpg
約1ヶ月振りの再会です。
(なぜ、修理に出していたのかは、4月29日のチョビりくブログで)

でもね・・・。

運動会前日に、おかあちゃんが魔女の一撃をくらってしまって・・・。
準備万端!_c0084117_18434830.jpg
はい、ギックリ腰です(痛泣)。

果たして、めっちゃ楽しみにしてた 「犬の大運動会」 に、
りくと一緒に、おかあちゃんは無事に参加できたのかーっ!?




by uchi-mame | 2018-05-29 20:14 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by min_y at 2018-05-31 11:22
かっこいいテントですね!
りくが中でおすわりしてるとすごく絵になってる!
これで多少の雨でもカンカン照りでも凌ぐことができますね。
でも、ギックリ腰になっちゃったなんて心配です。
う〜ん、参加できたのか?
おかあちゃんのことだから無理をしても参加しちゃったんでしょうね^^
Commented by uchi-mame at 2018-05-31 19:33
min_yさん・・・
ありがとうごじゃいまーす!
この迷彩柄にヒトメボレしてしまいまして・・・ムフフ♪
りくと迷彩柄のテント、似合ってますか?(嬉)
ずっと前に、「チョビって、迷彩柄が似合うよね!」って、
ワン友さんに言われたことがあったんです。
それが嬉しくて、弟のりくも迷彩柄が似合うワンコだと言ってもらえて、
ホントに嬉しいです・・・ありがとうございます♪
このテントさえあれば、天気が悪くても良くても出掛けられます。
ちょうどいい大きさで、運動会でも大活躍してくれましたー!
で、ギックリした腰が1日やそこらで治るワケもなく・・・(泣)。
でも、めちゃくちゃ楽しみにしてた運動会なので、りくと張り切って参加!
でも、おとうちゃんにも誰にも言わなかったけど、かなりキツかったです。
なので、翌日は散歩だけ頑張って、あとは全く動けませんでした(汗笑)。
そのあとも、プチギックリを2回・・・いま、腰はボロボロです(泣)。
Commented by ゆうゆう at 2018-06-01 05:17 x
おっはよ~ございま~す(^○^)

ほんとだー!!!まったく同じものですね!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
去年探していた時、チェック柄とかかわいい系にはじめは目が行ってたの。
でもUVとは書いてあっても、白っぽいのは日差しが通っちゃいそうだったので、
これを見つけた時は、w( ̄o ̄)w オオー 
まだ同じものを使っている人に会ってませんよ~(*´艸`)

それにしても、腰、大変そうですね。
肝心要の腰。
あんまりひどくならないように過ごしてね。
無理は禁物です!(´▽`*)
Commented by uchi-mame at 2018-06-01 19:13
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
はい、全く同じものです・・・ハハハ(照)。
私も、ゆうゆうさんが紹介してくれたこのテントにヒトメボレしたものの、
その後も、デザインや大きさなどいろいろと探しました。
可愛らしいものから、カッコイイものまで本当にたくさんあってビックリ!
でも・・・やっぱり、ゆうゆうさんのテントが忘れられなくて(笑)。
それに、使ってみた感想も参考になったしね・・・ムフフ♪
ありがとうごじゃいます!
ま、りくとおかあちゃんの2人で入ることはあっても、
おとうちゃんとおかあちゃん2人でテントに入ることはないと思うので、
チョビりくファミリーには、ちょうど良い大きさです(笑)。
通販では、品切れになってるところもあったので、
人気があるテントだと思うので、どこかで見かけるかもしれませんね。
ちなみに、私もひとりでは畳めません(笑)。
ギックリ腰は、毎朝ベッドから立ち上がるときにプチギックリしてます(泣)。
めちゃくちゃ気を付けて起きてるんだけど、なぜかギクッ!って(痛)。
「腰が痛いと何もできない」ってこと、改めて知らされたって感じです・・・ハァ。


<< 待ちに待ってた「犬の大運動会」 ① 2回目の「家族記念日」 >>