待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤

前回の続きです。

5月27日(日)に開催された、
「第20回 犬の大運動会」 に参加したチョビりくファミリー。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_18391450.jpg
運動会は、たくさんのワンコで大盛況!

噂によると、250頭以上のワンコが参加したとか・・・スゲッ!

そんなワチャワチャの中、
運動会の進行は、思ってたよりもテンポよく進んでいき、
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_20061440.jpg
競技も、残すとこあと2つです。

次の競技は、「障害物ゲーム」 です。

各レーンに並んだハードルやネットなどの障害を、
ワンコと飼い主さんが一緒にクリアしてゴールを目指します。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_18443710.jpg
ギックリ腰のおかあちゃんが障害物をクリアするのはムリ!ってことで、
りくと一緒に出場するのはおとうちゃんです。

望遠で撮るのを忘れてしまって、ボケボケ写真でスミマセン(泣)。

おっ、りく&おとうちゃんがスタートしましたよ!
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_18482154.jpg
1つ目のハードルをジャンプ!

ネットを潜ったと思ったら、
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_18483002.jpg

おとうちゃんがシャツのボタンをネットに引っかけてしまって(汗)、
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_18490734.jpg

スタッフさんに手伝ってもらって外し、
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_18491777.jpg

2つ目のハードルをジャンプ!
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_18494941.jpg
この時点で、おとうちゃんの足はガタガタです(笑)。

そして、2つ目のネットを潜って・・・。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_20424645.jpg

な、なぬーっ!?
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_18565679.jpg
おとうちゃんが・・・おとうちゃんが転がってるYO!(驚)

ゴロンゴロンと転がってるYO!!(驚)
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_18570798.jpg
転がるおとうちゃんに、「なに? なんなのっ!?」 と驚くりく(笑)。

後ろで、スタッフさんは拍手しながら笑ってるし、
MCには、「まるで、映画のワンシーンのようだ!」 って喜ばれるし・・・。

もう、会場内は大盛り上がり!
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_19004177.jpg
転がったおとうちゃんに、りくはまだビビッてたけど・・・。

おとうちゃん、グッジョブだ!(笑)

いろんなことが起こり過ぎて、
ゴールしたおとうちゃんは、もうヘトヘトヨロヨロボロボロです。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_19083883.jpg
ホントに、お疲れさまでした~(汗笑)。

おとうちゃん曰く、
「ネットは、転がった方が早く潜れるんだ!」 だってさ。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_19561626.jpg
それって、負け惜しみですか?(笑)

そして・・・。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤_c0084117_18304196.jpg
いよいよ、最後の競技が始まります。

ギックリした腰をかばいながら動いていたら、
おかあちゃんは、背中も痛くなってきてしまいました・・・次回に続きます(ペコリ)。


by uchi-mame | 2018-06-08 18:11 | ワンコイベント | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2018-06-09 15:22
りくパパ、大活躍の運動会でしたね〜

>「ネットは、転がった方が早く潜れるんだ!」
なるほど。素晴らしい”弁明”です。
うちのエカキもそういうことよく言ってるなあ・・

それにしても出し物の多さ。
新潟県ってこんなにワンコファミリーが多いんですね〜
Commented by uchi-mame at 2018-06-09 19:13
nabetsumaさん・・・
はい、りく以上に頑張ってたおとうちゃんです(笑)。
運動会全体を見ても、パパさんと参加してるワンコが多かったですよ。
あと、お子ちゃまと一緒に参加してるワンコもいました。
もちろん、ワンコは「小型ワンコ」でしたけどね~♪
えっ!エカキさんも、障害物のネットは転がって潜るタイプ?(笑)
素晴らしい弁明を言い放つのって、男性の方が多いかも?
飼い主さん&ワンコが潜りやすいように、
スタッフさんたちがネットを高く持ち上げてくれてるらしいんだけど、
それにも限界があって、帽子が引っ掛からないように・・・ゴロンゴロン!
こんなにいろんなアクシデントがあっても、順位はビリじゃなかったので、
転がったのは大正解だったのかも?(笑)
チョビりく家地方で、ワンコと一緒に参加できるイベントが、
こんなにたくさんあるなんて、りくが来てから知ってビックリでした。
もっと早く知ってたら、チョビと一緒に参加できたのになぁ・・・って(悔)。
チョビの得意そうな競技が意外と多いんです・・・ムフフ♪
Commented by sternenlied3 at 2018-06-09 20:17
りく君だけではなく、おとうちゃんもお玉を操ったり、
必死に駆けたり、障害物ゲームまで参加して、ハッスルされましたねえ♪
本人さんも学校の運動会を思い出して楽しんでいたのでは?^^
最後の競技は何なんでしょうねえ。ワクワク。
Commented by min_y at 2018-06-10 11:04
おとうちゃん、uchi-mameさんの代わりにいろんな競技に出なきゃならなくてお疲れ様でした。
それにしても障害物競走はボタンがネットに引っかかったり転んじゃったりで大変でしたね。おとうちゃんが転んじゃった瞬間の写真、りくが心配そうに見てますね。
おとうちゃんとりく、イベントを盛り上げた功労賞をもらってもよかったかも^^

↓の50メートル走、りくは毎回記録更新していてすごいなぁ。毎日いっぱい散歩して筋肉がしっかりついてきているからでしょうね。りく、頼もしいな。

Commented by uchi-mame at 2018-06-10 20:42
sternenlied3さん・・・
おとうちゃんも嫌がることなく、
どの競技にも、楽しく&積極的にグイグイと参加してたので、
カメラ片手に応援してる私も、めっちゃ楽しかったです♪
どこのパパさんも、我が子のためならハッスルしちゃいますよね~(笑)。
で、ハッスルし過ぎて、ウチのおとうちゃんのようにコケるパパさんも♪
ま、運動会ではよくある光景です・・・ムフフ♪
うんうん、おとうちゃんは運動会が大好きな子供だったと思います。
その頃を思い出しながら、我が子と一緒に走ったり、ジャンプしたり、
おとうちゃんは、りく以上に楽しんでいたかもしれません(笑)。
やっと、最後の競技です・・・。
長々と飽きずにお付き合いいただき、本当にありがとうございます♪
Commented by uchi-mame at 2018-06-10 20:58
min_yさん・・・
アハハ、ありがとうございます♪
いろんな競技に参加したおとうちゃん、最後の方はヨレヨレでした(汗笑)。
しかも、ネットに引っ掛かったり、転んじゃったりしてね・・・ムフフ♪
私もね、あとで写真を見て思ったんだけど、
りくが転んだおとうちゃんを心配そうに見上げてたり、
お玉運びゲームでも、おとうちゃんを見上げながら歩いてたりして感動!(笑)
開会式で主催者さんも言ってたけど、
ワンコと飼い主さんの気持ちがひとつになる運動会に・・・って。
力を合わせて頑張ってるりく&おとうちゃんを見てて、
「さらに、親子の絆が強くなる」って思ったし、
「運動会って素晴らしい!」って、改めて思ったおかあちゃんです♪
ラスクママさんのおっしゃる通りだ!
記念写真撮影会&大抽選会だけでなく、競技に参加した家族に「功労賞」など、
いろんな賞を作るのもアリですよね!
そしたら、今回のおとうちゃんは絶対にもらえるハズ!(笑)
50m走の記録更新には、私もビックリでした。
いまのうちに、筋肉をしっかりたっぷりつけておかないと、
チョビ姉のように、シニアワンコになっても走れるワンコになれないからね。
りくと一緒に、私も頑張りますっ!


<< 待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥ 待ちに待ってた「犬の大運動会」 ④ >>