待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥

前回の続きです。
ダラダラと長くなってしまってスミマセン。

5月27日(日)に開催された、
「第20回 犬の大運動会」 に参加したチョビりくファミリー。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18335021.jpg
いよいよ、最後の競技が始まります!

音楽が流れてる間は、ワンコと一緒に会場内を自由に動き回り、
音楽が止まり&合図とともに、MCが出すお題をクリアする 「ミュージックゲーム」。

そして、お題で出た姿勢をワンコに5秒以内でさせるという、
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18350126.jpg
最後の最後で、ちょっと難易度の高いゲームとなっております(汗笑)。

クリアできなかったら、出口から退場していき、
各レース残り3頭以内になった時点で終了になる勝ち残り形式。

今までの競技は、1位にしか賞品が出なかったけど、
これは、最後の3頭以内に残ったワンコみんなに賞品が出ます・・・ウヒョ!
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18352997.jpg
お題は、オスワリやフセやオテや飼い主さんの股の間でフセなどなど。

果たして、りく&おとうちゃんはクリアできるのか・・・!

おっ、りく&おとうちゃんがスタート地点にやって来ましたよ。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18362161.jpg
「あっ、おかあちゃん!」

おかあちゃん、ここで見てるから・・・りく、頑張ってねー!

競技が始まる前に、りくの集中をとるおとうちゃん。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18364726.jpg
「おかあちゃん! りく、オスワリしてるよ~!」

うん、エラいね。
おとうちゃんと一緒に頑張ってねー!

ミュージックスタート!
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18365654.jpg

やだ、りくったら・・・また、おかあちゃんのこと見てる(照笑)。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18370261.jpg
「おかあちゃん、りく歩いてるよ! ちゃんと見てる~?」

うんうん、見てるよ。
ほら、おとうちゃんと競技に集中してー!

あっ、音楽が止まりましたよ。
笛の合図とともに出されたお題は 「フセ」 です。

まず、りくをオスワリさせるおとうちゃん。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18370816.jpg
「おかあちゃん! りく、またオスワリしたよ~!」

うんうん、エラいね。
そこから、フセするんだよー! フセしてごらーん!!

どうにか、ギリギリ5秒以内にフセさせることに成功!
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18371511.jpg
もう、めっちゃドキドキしたやないの・・・ふぅ(疲)。

競技は5頭で出場し、判定を待つりく&おとうちゃん。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18372698.jpg
で、どうだったの?

3頭以内に残ったの??
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18580844.jpg
結果がどうなったのか分からないまま、会場を後にするりく&おとうちゃん。

でも、りくのこの笑顔を見て分かったよ。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18590732.jpg
「おかあちゃん! りく、めっちゃ頑張ったのー!」

うん、見てたよ!
めちゃくちゃ頑張ったねー!

見事3頭以内に残り、今日初めて賞品(おやつ)をいただきましたー!
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18591548.jpg
最後の最後にやったったねー! キャッホー!!(喜)

そして、最後まで残った3頭は、
一緒のレースに出場してた、ワン友のAちゃんとKちゃんとりくでした!
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18592413.jpg
どこまでも仲良しで優秀な3人です・・・ムフフ♪

みんなと楽しく参加した運動会も、
あっという間に全ての競技が終わり、閉会式を待つワンコたち。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_20235355.jpg
みんな頑張ったね!

待ってる間、Kママさんに甘えるりく(笑)。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_20240830.jpg

コーギーワンコのRパパさんに甘えるりく(笑)。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_20241621.jpg
今日だけで、またたくさんのワン友さんができました~♪

そして、いよいよ閉会式&大抽選会が始まります!
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_20262297.jpg
まずは、参加者全員の記念撮影会。

カメラマンさんの前に、250頭以上のワンコ&飼い主さんが集まります。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_20331417.jpg
「こんなにたくさんで、全員入るの?写るの?」 って感じですよね(汗)。

いちばん後ろにいたチョビりくファミリーは、
りくだけでも写るようにと、おとうちゃんが最後の力を振り絞ってドッコラショ!
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_20332380.jpg
18㎏のりくを抱っこです(笑)。

遠くから聞こえてくる、カメラマンさんの 「ハイチーズ!」 の声。

りく、おかあちゃんじゃなくて前を見て・・・ほら、前をっ!(焦)
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_20333281.jpg
「りく、なんで抱っこされてんの~?」

そして、空くじなし(なのかな?)の大抽選会!

今回の特賞は、
ワンコと一緒に楽しめる 「軽井沢宿泊チケット」 & 「白馬キャンプ場宿泊券」。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_20020655.jpg
そして、「ニンテンドースイッチ」 です。

残念ながら、特賞は当たらんかったけど、
チョビりくファミリーは、「ワンコ用ポカポカマット」 と、
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_20035974.jpg
ずっと欲しいと思ってた、
「ドッグケアウォーター」 & 「ドッグデオドランド」 が当たりました~♪

ここで、秋田ワンコに会いましたよ。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18283672.jpg
りくってね、「秋田ワンコですか?」 って言われたことあるんだよね~。

笑っちゃうでしょ?
こうして見比べてみたら、全然違うのにね・・・プププ♪

そして、運動会は無事閉幕しました。

今回も、ワン友さんたちと、
初対面のワンコたちと一緒に、運動会に参加して&遊ぶことができて、
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18330555.jpg
ずーっと、楽しそうに嬉しそうに笑ってたりく。

りくの喜んでる顔を見ることができて、
おかあちゃんも、幸せな1日を過ごすことができました。

ワンコ大好き&賑やかなコトが大好きなりくなので、
こういったイベントがあれば、これからも積極的に参加したいと思ってます。
待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑥_c0084117_18343313.jpg
「そのときは、もうギックリしないでね~」

あ、はいはい・・・こんな大事なときに、ホントにごめんね(泣)。


撮ってきた写真があまりにも多すぎて、
チョビりくファミリーの大切な思い出として残しておきたくて、
小分けして投稿していたら、めちゃくちゃ長くなってしまいました。
最後まで飽きずにお付き合いいただき、ありがとうございました(ペコリ)。


by uchi-mame | 2018-06-10 21:02 | ワンコイベント | Comments(4)
Commented by ねね at 2018-06-11 11:51 x
りく君とおとうちゃん本当にお疲れ様でした!
おとうちゃんがコケちゃったりして大変でしたね
怪我は大丈夫でしたか?
りく君がず~っとおかあちゃんを見ていて可愛い過ぎる
でも見ていてもきちんと競技を済ませ3位以内に入れる
何てお利口なんでしょう!
人好き、ワンコ好きなのはとても良い環境で育っている証拠!
これからも3人で仲良くね♪
Commented by sternenlied3 at 2018-06-11 14:28
uchi-mameさんもお疲れ様。
こんなにたくさんの写真をまとめ上げるのは大変ですよね。
お陰様でワンコ達の運動会の様子を楽しませていただきました。
こんなにワンコがたくさん集まってる運動会は壮観ですよね。
りく君もメチャメチャ楽しんでるようだし、いい運動会でしたね。
おかあちゃんのぎっくり腰以外は>0< 
状態はいかがですか。マシになってきましたか。
できるだけ早く回復されますように。
Commented by uchi-mame at 2018-06-11 19:01
ねねさん・・・
ありがとうございます(笑)。
コケたおとうちゃんの心配までしていただいちゃって・・・嬉しいです♪
コケたおとうちゃんに怪我はありませんでした。
シャツとズボンが草色&土色に染まったくらいかな?(笑)
でも、年齢のことを考えると怪我しなくて本当にヨカッタです。
「ミュージックゲーム」は、いちばん端っこで競技することができたので、
近くにいる私のことが気になって、りくが集中できないかなぁって思ったけど、
気にしながらも頑張ってくれたし、
私も、りく&おとうちゃんの奮闘振りを間近で見ることができて楽しかったです。
そして、最後の最後でやっと賞品をもらうことができました(汗笑)。
りくには、何歳になってもワンコ好き&人間好きなワンコでいてほしいので、
私たちも、できるだけ協力しながら楽しい毎日を過ごしていきたいなぁって、
そう思ってます♪
Commented by uchi-mame at 2018-06-11 19:08
sternenlied3さん・・・
何もしていない私にまで・・ありがとうございます!(嬉涙)
写真は、この日だけで300枚くらい撮ってたみたいでビックリでした。
全ての写真を紹介したい気持ちでヤマヤマだったけど、
それをやっちゃうと、見に来てくださってるみなさんも疲れちゃうし、
おかあちゃんもムリッ!(笑)
それでも、こんなに長くなってしまって・・・。
本当に、最後までお付き合いいただいて感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます♪
また、ワンコがたくさん集まるイベントがあったら、
できるだけ、りくと一緒に参加して楽しみたいと思ってます。
私のギックリさんは、ここ最近でやっとマシになってきて、
あまり気にせずに動けるようになりました。
でも、油断禁物ですよね・・・りくに迷惑掛けないよう、気を付けますデス(汗笑)。


<< 雨散歩の日 待ちに待ってた「犬の大運動会」 ⑤ >>