エアコン始めました

梅雨入りしたチョビりく家地方だけど、
なんだか、雨も降らずに暑い日が続いています。
エアコン始めました_c0084117_19322868.jpg
ってことで、我慢できなくなったおとうちゃんが、
エアコンのリモコンをガサゴソ出してきて・・・スイッチON!

あぁ・・・。
エアコン始めました_c0084117_19333949.jpg
とうとう、チョビりく家もエアコンを始めちゃいました。

おかあちゃん的には、
まだ、扇風機のみでどうにかイケたんだけど・・・。

なんせ、チョビりく家には暑がりさんがいるのでね・・・ムフフ♪
エアコン始めました_c0084117_19342420.jpg
「それって、りくのこと~?」

特に、りくは脱ぎたくても脱げないウシ柄の高級毛皮を着てるし、
体質的にも、かなりの暑がりさんみたい。
エアコン始めました_c0084117_19350581.jpg
「りくは、いつでも燃えてる熱い男の子なのダ・・・メラメラッ!」

はいはい(汗笑)。
ま、試運転もしてみなくちゃイケないしね。

チョビりく家のリビングのエアコンは、
天井にハメ込み式の10年以上前の古いタイプのもので、
エアコン始めました_c0084117_19361171.jpg
いつ壊れるか&動かなくなってしまうか不安いっぱいのエアコンなのです。

しかも、ご近所さんの話では、
ここ最近、壊れて新しいエアコンに付け替えてもらってるお宅も多いとか。
エアコン始めました_c0084117_19363439.jpg
なので、チョビりく家のエアコンも、
いつ壊れても&動かなくなっても、全くおかしくない今日この頃(汗)。

頼むから、りくがひとりで留守番してるときに壊れないでおくれ・・・。

そう願いながら&ドキドキしながら出掛けてるおかあちゃんです。
エアコン始めました_c0084117_19371724.jpg
で、心配で堪らなくなり、急いで帰ってくるおかあちゃんです(笑)。

壊れてはいないけど、
ちょっと調子が悪いときがあるのはたしか。

不動産屋さんにお願いして、新しいエアコンに付け替えてもらおっかな?
エアコン始めました_c0084117_19385285.jpg
「うん、その方がりくも安心してお留守番できる~♪」

よっしゃ!
じゃ、おとうちゃんに電話してもらおーっと!(笑)




by uchi-mame | 2018-06-24 19:44 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by sternenlied3 at 2018-06-25 20:50
もうエアコンのスイッチをオンにしたくなるほど、
そちらは暑いのですね。
こちらはしばらく寒い日が続いているので、
できることなら、涼風をそちらへ送ってあげたいです(笑)
こちら5月の下旬から6月の上旬まで真夏かと思うほどの熱気で、
屋根裏から扇風機をおろしてきたんですけど、
扇風機を置いた途端、翌日からひんやりとした天気に変わって、
それからずっと低温が続いています。
りく君も暑がりなんですね。
そうですね、留守中に壊れたら、そりゃあ密室の中の熱気、
辛いし、熱中症になったら危ないですね。
Commented by uchi-mame at 2018-06-26 17:59
sternenlied3さん・・・
最近のsternenlied3さん家地方は、寒いくらい(!?)の毎日なんですね。
しかも、扇風機を出した途端に涼しくなっちゃうなんてね(笑)。
でも、それはめっちゃ羨ましくて、ぜひオスソワケしてほしいです!
この日のチョビりく家地方は、ムシムシジメジメと暑かったので、
我慢できずにスイッチON!しちゃいました。
カラッとした暑さなら、まだ我慢できたと思うんだけどね~。
りくは、赤ちゃんのときから暑がりさんでした。
真冬でも、暖房のきいた部屋ではちょっと暑いみたいで、
暖房の当たらない冷たいフローリングの上でゴロンと寝てました(汗)。
ホントに、密室での留守番中にエアコンが壊れたら・・・と思ったら、
怖くて出掛けることもできなくて・・・。
なので、おとうちゃんにお願いして、
不動産屋さんに電話して見てもらうことにしました。
果たして、新しいエアコンに交換してくれるか・・・ドキドキです(汗笑)。


<< あやめまつり ① 決して 「早すぎる」 ことはないけど >>