ベッドで寝ない男

なんでもかんでも、チョビ姉のおさがりではアレかと思って、
りくに、ベッドを買ってあげたことがあります。

でも、通販で買ったもんだから、サイズ感が分からなくて・・・。
ベッドで寝ない男_c0084117_19034234.jpg
「これ、りくにはちっちゃくね?」

はい、りくのおっしゃる通りで・・・(汗)。

ってことで、
やっぱり、チョビ姉が使ってたベッドを使ってもらおうことにしましたよ。

こちらは、チョビ姉に買ってあげた初代ベッド。
ベッドで寝ない男_c0084117_19105879.jpg
気持ち良さそうに寝てるのは、生後2ヶ月半のりくです。

でも、りくがこのベッドで寝てくれたのは数回で・・・なんでや?

こちらは、チョビ姉の9歳の誕生日にプレゼントしたベッド。
ベッドで寝ない男_c0084117_19142120.jpg
気持ち良さそうにボンヤリしてるのは、生後3ヶ月のりくです。

でも、りくがこのベッドに寝てくれたのは数回で・・・どしてや?

もしかして、チョビ臭が気になるのでは?って思ったけど、
チョビ姉が遊んでたおもちゃに囲まれながら楽しそうに遊んでるから、
ベッドで寝ない男_c0084117_19145491.jpg
ベッドに乗らないのは、チョビ臭が原因ではないんだなぁ・・・って。

じゃ、なんでやろ?
ベッドで寝ない男_c0084117_19153827.jpg
「りくはね、男の子だからフカフカのベッドでは寝ないのだ!」

あっ、そうなの?
ベッドで寝ない男_c0084117_19161767.jpg
「男の子はね、カタいところで寝るのがカッコいいのだ!」

えっ、そうなの?

でも、ソファーで寝てることあるよね?
ベッドで寝ない男_c0084117_19170143.jpg
「そ、それはまた別なのだ!」

あら、そうなの~(笑)。

そこんとこ、女の子(?)のおかあちゃんにはよく分からんけど、
ベッドで寝ない男_c0084117_19175173.jpg
できれば、ベッドで寝てほしいと思ってるんだけどな~。

何度か、おやつを使ってベッドに誘導してみたんだけど、
やっぱり、こっちがいいの・・・ってフローリングの上にゴロン!

りくは、硬いフローリングの上で寝るのが好きみたい。
ベッドで寝ない男_c0084117_19201752.jpg
寒くても暑くても、季節関係なく寝てること多いもんね~。

ま、無理にとは言わないけど、
ベッドで寝ない男_c0084117_19252251.jpg
できれば、この頃みたいにチョビ姉のベッドで寝てほしいな・・・。

ちなみに、チョビ姉は買ってきたばかりのベッドでも、
警戒することなく&躊躇することなく、すぐに乗っかって寝てました。
ベッドで寝ない男_c0084117_19261735.jpg
女の子だから?(笑)



by uchi-mame | 2018-08-09 19:36 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by sternenlied3 at 2018-08-09 20:21
りく君、植物系男子かと思ってたら、
意外と硬派の漢だったとは?!(笑)
夏だとひんやりしてるから床の方が気持ち良いでしょうが、
冬でも床にゴロンするのが好きなんですねえ。
チョビちゃんは柔らかいクッションが利いてるところの方が
好きだったのねえ。
同じ犬でも、いろいろ好みがあって面白いですね。
Commented by uchi-mame at 2018-08-10 19:19
sternenlied3さん・・・
全てのことに「植物系男子」でいてくれたら可愛いのにね・・・なんつって!
意外と硬派なのは、ベッドに関してだけかもしれません(笑)。
ベッドに関しては、けっこう頑固でね・・・全然寝てくれません(涙)。
めちゃくちゃ暑い毎日だから、
「涼しく冷たく感じるベッドを買ってあげたい」と思ったんだけど、
「買っても寝てくれないだろうなぁ」って思ったら、買う気が失せた(笑)。
たしかに、夏はフローリングの方がヒンヤリしてて気持ちいいと思うけど、
真冬は、床暖以外のところで寝てるのでね・・・。
ホントに、フローリングに寝るのが大好きな子なんだなぁって(笑)。
そんなりくに対して、チョビは柔らかいところで寝るのが大好きでした。
冬だけでなく、暑い夏でもフカフカベッドで寝てたからなぁ。
あまりにも暑そうに見えたもんだから、
フカフカベッドの上に、ヒンヤリマットなどを敷いてました(笑)。
「チョビがこうだったから、りくもこうだろう」って思ってたこと、
そのほとんどが違ってて、驚いてばっかの毎日です(汗笑)。


<< ここが好き 介護ベッド >>