囚われの身

こちら、りくお気に入りのおもちゃ。(生後3ヶ月)
囚われの身_c0084117_18592804.jpg
ぬいぐるみのようなフカフカ素材のボールなので、
誤ってりくにぶつかっても(たぶん)痛くない、安心安全なおもちゃです。

りくが遊んでるおもちゃのほとんどは、チョビ姉のオサガリだけど、
このボールのおもちゃは、りくに新しく買ってあげたもの。

めっちゃ気に入ってくれたみたいで、
ちっちゃいときから&大きくなっても、このボールで飽きずに遊んでるりく。
囚われの身_c0084117_19000302.jpg
なので、ボロボロになっては新しいのを買ってきたので、
いまのボールは何代目だろ?(笑)

先日、そのボールでおとうちゃんと遊んでたら・・・。
囚われの身_c0084117_19010294.jpg
りく、捕まっちゃいました(笑)。

なんでこんなことになったのか分からず、ボールを咥えたまま固まるりく。
囚われの身_c0084117_19053562.jpg
「あれ? ぼく、いまどうなってる?」

この状況が理解できないみたいで、ボールを落として&半笑いで固まるりく。
囚われの身_c0084117_19072036.jpg
「ぼく、ボールを追いかけてたよね?」

うんうん、ボールを追いかけてたよね。
囚われの身_c0084117_19085837.jpg
「んで、咥えて戻ってきたでしょ?」

うんうん、咥えて戻ってきたよ。
囚われの身_c0084117_19091814.jpg
「んで、どうしたっけ???」

りく、大丈夫?(笑)

やっと、自分の身に何が起きてるのか分かったようで暴れ始めました。
囚われの身_c0084117_19114324.jpg
「ちょっと、その手はなんなのよーっ!」

どうにかして逃げ出そうとするも、しっかり捕まっちゃってるもんだから、
なかなか、逃げ出すことができずに暴れるりく。
囚われの身_c0084117_19121640.jpg
「ちょっと、なんでこんなことになってんのよーっ!」

しかも、体がおとうちゃんの足の間にハマッちゃってるもんだから、
ここから抜け出すのは、かなり困難な状態(笑)。
囚われの身_c0084117_19142555.jpg
「もう、なんなのよーっ!」

ほれほれ、頑張れー!

体を右へ左へとブンブン振ってみるも、まだ抜け出せないでいるりく。
囚われの身_c0084117_19160212.jpg
「もう、いい加減に放してよーっ!」

あれ?

りく、よく見て!
おとうちゃんは、もうりくを捕まえてないよ。
囚われの身_c0084117_19184142.jpg
おとうちゃんはもう手を放してるんだけど、
怒り心頭中のりくには気付く余裕もないみたいで・・・ハハハ(汗)。

もうそろそろ、解放してあげたら?

りく、だいぶ壊れてきちゃってるから・・・(汗怖)。
囚われの身_c0084117_19201079.jpg
「ぬぉーーーーーっ!!!」

まぁ、なんだかんだ大騒ぎしても楽しかったりくです。
囚われの身_c0084117_19210096.jpg
「また、ヨロシクお願いしますのだ~♪」

それ、本気で言ってるぅ~?(笑)



by uchi-mame | 2018-08-31 19:55 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by sternenlied3 at 2018-08-31 21:17
ボールをくわえたキョトーン顔には笑えますね♪
体クネクネ、四肢を振り回しながら、逃げようと必死、
でも自分でも楽しんでるんでしょうねえ。
それにしてもおとうちゃんも悪戯好きですねd(>_・ )
こんなことができるのは今の内かなあ。
りく君、もっと大きくなるのかしらね。
Commented by o-hikidashi at 2018-09-02 10:52
三ヶ月のりく君可愛いーー!!
ふかふかボールがとっても似合ってる?
えーと、今も似合ってるけど 汗・・・凜々しりく君なんでサッカーかラグビーボールだと似合いすぎ?

本日もチョビりく家まったりと平和なり、デスネ。^^
Commented by uchi-mame at 2018-09-02 19:09
sternenlied3さん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
おとうちゃんに捕まってもボールを咥えたままのりく、笑えますよね♪
こんな状態になっても、なぜかボールを咥えてたりくだったので、
「そのまま!そのままよ!」って言いながら、慌てて撮りました(笑)。
こんなことされたら、いつもならすぐに「イヤイヤーッ!」って暴れるのに、
このときは、ホントに「キョトーン」だったんだなぁって(笑)。
おとうちゃんは、りくのイヤがることを容赦なく&手加減なくやるので、
ちょっと、ヒヤヒヤしながら見てるおかあちゃんです。
りくも、逃げようと全力で暴れるもんだから、
体のどこかをヒネッて痛めてしまうんじゃないかって・・・ヒヤヒヤ(笑)。
でも、おとうちゃんの容赦ないイタズラをりくも楽しんでいるようなので、
ふたりがケガしないか、監視しながら笑ってるおかあちゃんです。
ホントに、こんなことできるのはいつまでなんでしょうね・・・。
たとえ、りくがいまより大きく成長しても&体重が重くなっても、
いつまでも、こうやってジャレていたいですね~(笑)。
Commented by uchi-mame at 2018-09-02 19:21
o-hikidashiさん・・・
あはは、ありがとうごじゃいます♪
2歳になって、どこかに面影は残っていても、
生後3ヶ月頃のりくは赤ちゃん赤ちゃんで、やっぱり可愛いです♪
このふかふかボールも、生後3ヶ月のりくが咥えてるのと、
2歳過ぎのりくが咥えているのでは、ちょっと違った感じに見えますよね。
ボールの大きさは1サイズなので、2歳のりくにしてはちと小さいかも?
いまのりくに似合うのは、サッカーボールかラグビーボールですかね?(笑)
サッカーボールは大好きみたいで、公園でお子ちゃまたちがサッカーしてると、
たまに参加して、一緒にボールを追いかけたりしてます。
それを見たとき、「サッカーボール買ってあげよっかな?」って思った(笑)。
ラグビーボールも、予測不能な動きをするので面白そうですね♪
りくが言うこと聞いてくれなかったり&ワガママ言ってきたり、
それに対して、我慢できずに怒っちゃったりしてる毎日だけど、
これが「平和」ってことなんでしょうか・・・ハハハ(汗)。
なるべく、りくと一緒にまったり過ごせるような毎日にしたいデス♪
Commented by ねね at 2018-09-04 11:09 x
柔らかいボール、りく君壊さないのね…って思ったら何回も買い換えてたのね😃
ちびりく君可愛いけど囚われの身のおとぼけりく君可愛くて笑えます

Commented by uchi-mame at 2018-09-04 19:23
ねねさん・・・
そうなんです、何回か買い替えてるんですよ~(笑)。
でもね、ボロボロにはなるんだけど、綿をワッサワッサと出すことはなくて、
ボールの形が崩れるほど壊してしまうことはないんです。
どちらかというと、毛をむしるって感じ?(笑)
この赤や青や黄色などの毛を前歯で細かくむしるんです。
むしっていくうちに、あちこちに穴が開いてしまって綿が出てしまったり。
で、あまりにも・・・ってな姿になったら買い替えてるんです。
このボールが販売終了になっちゃったら、困っちゃうな(笑)。
囚われの身のりくも、それなりに可愛いでしょ?(笑)
ネネちゃんもチョビりくも、いろんな表情を見せてくれるので、
私たちも、「やだ、カワイイー!」って笑っちゃいますよね♪


<< 下見散歩 いよいよ、解体へ >>