「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②

前回の続きです。

9月24日(月)に開催された、
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に参加したチョビりくファミリー。
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_19374968.jpg
そろそろ、催しものが始まるってことで会場に向かうことにしましたよ。

そしたら、ワン友のKちゃんファミリーに会いました!
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_19383560.jpg
Kちゃんも、ワンコの運動会に何度も一緒に参加したワン友さんです。

久しぶりに会えたことが嬉しくて楽しくて・・・ワチャワチャ!
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_19390702.jpg
写真もブレブレです(笑)。

会場では表彰式などが終わり、
グリーン広場では、家庭犬しつけ方教室発表会・災害救助犬紹介&実演・
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_19523282.jpg
警察犬紹介&模範演技などが始まりました。

広場の周りには、観覧用のイスが設置されたので、
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_19530882.jpg
りくと一緒に見学することにしましたよ。

おっ!
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_19533568.jpg
なんだか、めっちゃ怪しい人が棒を持って隠れてますよ~。

すると、そこに・・・。
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_19534985.jpg
警察犬キターーーッ!

そして、隠れてた不審者を発見して追い詰めます・・・カプッ!
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_19541291.jpg

カプカプッ!!!
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_19542151.jpg

こんなに近くで見ることができるなんて感動!
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_18151711.jpg
迫力満点です!!

ところで、ワンコが演技を披露するたびに、周りで見学してたワンコたちは大興奮!
激しく吠えまくったり&暴れたりして大騒ぎ!
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_20042795.jpg
だのに、りくは関心がないっていうか、どちらにも興味がないっていうか・・・。

全く気にならないみたいで・・・おいおい(汗)。
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_19563623.jpg
「ん?なんかあったの~??」

なんかあったの~?って・・・おいおい(汗)。

りくの後ろでワンコが走り回ってるのに気にならないの?
その周りでワンコたちが大騒ぎしてるのに気にならないの?興奮しないの?
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_19564775.jpg
「え、ぼくが?コーフンするの??なんで???」

りくがお利口さんでいてくれて、おかあちゃんは助かるよ(汗笑)。

「スポーツドッグデモストレーション」が終わったあとは、
誰でも自由に参加できる「ドッグスポーツ体験」が広場で始まりましたよ。
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_20061306.jpg
もちろん、チョビりくファミリーも張り切って参加!

後ろに見えるハードルをいま練習してるりくなので、
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_20040014.jpg
教えてくれるトレーナーさん要らずで、
参加してたワンコファミリーのみなさんがビックリするほど、
失敗することなく&華麗にジャンプしてったりくです・・・エッヘン!(親ばか)

そして、A型フレームの板壁に初挑戦!
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_20073239.jpg
かなりの高さがあるので、
怖がって&ビビッて上っていかないだろうと思ったら・・・。

おかあちゃんたちの手助けなく、
足を滑らしながらも上っていき、難なく下りてったもんだからビックリ!
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_20085949.jpg
そんなりくをハラハラしながら見てたおかあちゃんです(汗笑)。

このあとも、「ワンちゃんと一緒にヨーイドン!」や「動物〇×クイズ」など、
ワンコと一緒に参加できる催しものがあったけど、
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_18401175.jpg
チョビりくファミリーは、ここでタイムアーップ!

おとうちゃんに用事があったので、ひと足先帰ることに・・・シュン。

その帰り際に、やっと雑種ワンコに会うことができましたー!
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_18402933.jpg
シェパードワンコ&ラブラドールワンコの雑種だそうで、
このマーブル模様がめっちゃ素敵で可愛らしいですよね・・・ムフフ♪

お互いに、「ウチの子、雑種なんですぅ~」ってニヤニヤ&デレデレ♪
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_18403656.jpg
そこに、めっちゃ元気なジャックラッセルワンコが乱入!?

今回のイベントでは、「犬種はなんですか?」とか、
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_18423522.jpg
「面白い模様ですね」「綺麗な模様ですね」「珍しい模様ですね」とか、
「撫でてもいいですか?」とか「カワイイー!」とかとか・・・テヘヘ♪(照)

ワンコを連れてる方&ワンコを飼ってない方にも、
たくさんの方に声を掛けていただいて&撫でてもらって嬉しかった!
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_18424523.jpg
お子ちゃまにもいっぱい撫でてもらえて・・・楽しかった!

そして、元保護ワンコ&雑種ワンコの代表として、
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_18460955.jpg
その可愛らしさ&魅力を多くの方にアピールできたかなぁって・・・ムフフ♪

チョビりくファミリーにとっても、思い出に残るいい経験になりました。
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_18490155.jpg
誘ってくれたAちゃんファミリーのみなさんに感謝っ!

噂によると、秋はワンコイベントがいろいろあるみたいなので、
りくと一緒に参加できるものには、積極的にレッツラゴー!したいなぁって。
「動物愛護ふれあいフェスティバル」に行ってきた ②_c0084117_18531330.jpg
そう思ってるチョビりくファミリーです♪



by uchi-mame | 2018-09-30 17:53 | ワンコイベント | Comments(4)
Commented by min_y at 2018-10-01 14:05
ワンコイベントが沢山あって楽しそうですね。
りくもいろんなワンコと知り合えるし、いろんな経験ができていいですね。
りくのおかげで「保護犬&雑種」もお利口で可愛いってことをいろんな人に知ってもらうことができて私も嬉しいです^^
(もっともラスクはりくほどにはお利口じゃないかも〜)
Commented by uchi-mame at 2018-10-01 19:39
min_yさん・・・
こんなにたくさんのワンコイベントがあるなんて、私もビックリしてます。
旧チョビ家地方でも、ワンコと一緒に参加できるイベントがあったのかなぁ。
もっと積極的に調べて、チョビと一緒に出掛ければよかったなぁって、
いまちょっと後悔しているおかあちゃんです。
ワンコイベントは、たくさんのいろんなワンコが集まるので、
本当に楽しいですよ。
今回のイベントでは、小型ワンコも多かったけど、
中型&大型ワンコもたくさん遊びに来てて嬉しかった♪
でも、雑種ワンコはめっちゃ少なくてね・・・。
なので、見ため的にも珍しいから、声を掛けられること多かったです(笑)。
「犬種は何ですか?」って聞かれるたびに、
「雑種ワンコです!」って答えられるのがめちゃくちゃ嬉しくて(笑)。
この日だけで、「雑種ワンコ」って何回言ったやろか(笑)。
やっぱり、ひとりでも多くの方に保護ワンコのこと&雑種ワンコのこと、
知ってほしいですよね・・・。
ラスクママさんったら、何をおっしゃいますかっ!
ラスクは、チョビ姉が惚れちゃうほどの素晴らしいワンコですよん♪
みんながお利口さんなワンコなのです!!
やっぱり、雑種ワンコは素晴らしい・・・自慢の我が子ですよね♪
Commented by ねね at 2018-10-01 21:02 x
りく君地方はワンコイベントがたくさんあるのですね
りく君は幸せワンコだわ🎵
イベントに連れて行ってもらえて…
人込みに慣れ、たくさんのワンコにも興奮しないでマイペース🐶
お顔が穏やかだから幸せなのがよく分かりますね
チョビちゃんの表彰式の事覚えてましたよ
お空から弟りく君ファミリーをニコニコして見てますね!きっと!
Commented by uchi-mame at 2018-10-02 19:06
ねねさん・・・
ホントに、こんなにたくさんのワンコイベントがあると知ってビックリです。
家族みんなで参加することができて、たくさんのワンコと会うことができて、
ホントに、りくは幸せワンコですね(笑)。
ワンコイベントは、調べればたくさんあるんだろうけど、
探し方が下手なのか、全然見つけることができない私なので、
ワン友さんから教えてもらう情報は、ホントに嬉しくて有難いです♪
たしかに、どんなにたくさんのワンコ&人間が周りにいても、
参加してたワンコたちがどんなに吠えても&騒いでも、
りくは全く気にすることなく、ノホホ~ンとしてましたね(汗笑)。
ワン友Aパパさんにも、「りくはどこにいても落ち着いてマイペースだな」って。
これは、褒め言葉なのでしょうか?(嬉笑)
チョビの表彰式のこと、覚えててくださって嬉しいです!ありがとうです!
長寿動物の表彰式に参加してたシニアワンコたちを見てたら、
病気と闘ってたチョビがどんどん蘇ってきて泣いてしまいそうでした。
3年前、病気で表彰式に参加できなかったチョビなので、
この日は、小さくなったチョビも一緒に連れて参加。
私の隣で&私を見上げながらニコニコしてるチョビがいたと思うと、
イベントに参加してヨカッタ・・・思い出がまたひとつ増えて嬉しかったです♪


<< ベッドの上でドッタンバッタン! 「動物愛護ふれあいフェスティバ... >>