ワンコも入れる道の駅

ワンコイベントではないけど、
りくの洋服をいつも買ってる手作りワンコグッズ屋さんが、
ハンドメイド作家さんたちが集まるイベントに出店すると聞いたので、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_17563885.jpg
18日(日)に、りくと一緒にレッツラゴーしてきましたよ。

この日は、朝からメチャクチャいい天気で、気持ちいい青空!
ワンコも入れる道の駅_c0084117_17573833.jpg
でも、ちと寒い・・・ぶるぶるっ!

やって来たには、チョビりく家から車で45分くらいのコチラ。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_17580022.jpg
田んぼに囲まれた道の駅で、
チョビりくファミリーがここに来るのは、今回が初めてです。

2年前にオープンしたばかりで、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_17582187.jpg
案内図を見ると、綺麗に整備された道の駅のようです。

早速、駐車場に車を停めて行こうとしたら、
周りを見渡しても、入口はここしかないみたいで・・・。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_17583224.jpg
えっ、ここから入るの?(汗)

ワンコOKなの?って思ってキョロキョロしてたら、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_17583857.jpg
入口に、このような貼り紙が・・・キャホッ!

なんと、ここは店内ワンコOKの、
ワンコ連れにはめっちゃ嬉しい貴重な道の駅なんです!

そう言われても、ちょっとね・・・。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18000066.jpg
恐縮しながら、足早で歩いてたおかあちゃんです(汗笑)。

で、お店を突っ切ると・・・。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18000859.jpg
なんだか、めっちゃ広々としたところに出たー!

この道の駅は、造園や植木やガーデニングを見て触れて楽しめる施設で、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18014300.jpg
造園のまち「三条市保内地区」にあるガーデニング公園なんです。

園内には、植木や園芸用品・造園資材、
地元の美味しそうな生鮮野菜などが並ぶ物販エリアと、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18040608.jpg

庭園・園芸植物見本園や和風庭園、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18052747.jpg
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18053602.jpg

地元食材を使ったお料理が楽しめるレストラン(テラスのみワンコOK)と、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18054639.jpg
物販やワークショップなどのイベントが開かれるスペースがあります。

りくの周りに見えるのは、
植木職人さんたちが育てた植木や花苗で販売もしてます。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18092177.jpg

そして、こういったモノも・・・。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18100247.jpg

めっちゃ可愛いでしょ?(笑)
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18101418.jpg
もちろん、これらも購入可能です。

日向ぼっこしながら歩いてたら、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18110904.jpg
植木職人のおっちゃんたちに、
「おーい、こっちにおいでおいでー!」と呼ばれるりく。

で、喜んで寄ってったら、
「なんだ、呼んだらホイホイ来るなんて可愛いなぁー!」だって(笑)。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18111878.jpg
「人懐っこいのぅー!」って喜んでた&笑ってたおっちゃんです。

陽気なおっちゃんと別れたあと、
可愛らしい洋服を着た白柴ワンコに会いましたよ。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18123256.jpg
「アォーアォー!」って、りくに一生懸命言ってたみたいだけど、
りくは、「どしたの~?」とチンプンカンプン(笑)。

じつは、この白柴ワンコは、
手作りワンコグッズ屋さんの看板ワンコさんなんです。

そろそろ、イベントが始まるってことで、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18142993.jpg
会場へ行ってみることにしましたよ。

そしたら、りくを見つけたスタッフさんが出てきてくれて、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18144935.jpg
めっちゃ嬉しくて、ペタ耳で寄ってくりくです。

そして、ナデナデしてもらってデレデレ~のりくです(笑)。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18163252.jpg

お店は、10月28日のチョビりくブログで紹介した、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18175382.jpg
こちらの手作りワンコ洋服&雑貨屋さん。

今回出店されたイベントは、
いろんな作家さんたちが集まる「ハンドメイドマーケット」。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18323599.jpg

前回のイベントで、
このハガキをいただいたので行ってみることにしたんです。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_17570970.jpg

しかも、このハガキを持っていくと・・・¥300OFF!!
ワンコも入れる道の駅_c0084117_17590498.jpg

いつもは、屋内の物産売場奥の休憩スペースで開催されるそうです。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18201786.jpg

でも、この日は天気も良かったので、屋根のある屋外で開催。
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18182799.jpg

もちろん、屋内の休憩スペースもワンコOK牧場!
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18203549.jpg

ってことで、あったかいコーヒーを飲みながら、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18204475.jpg
おかあちゃんは、スタッフさんとワンコトークで盛り上がりながら、
りくの洋服選び&ワン友さんへのお土産も・・・。

今回も、めっちゃ可愛らしい洋服を1枚GETしてきましたよ!
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18262993.jpg
きっと、似合うと思うなぁ・・・ムフフ♪

おとうちゃんは、こちらの手作り革製品のお店で、
車のキーにつけるキーホルダーをGET!
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18220862.jpg
キーホルダーには、名前も彫ってくれました。

手作りワンコグッズ屋さん、
今年のチョビりく家地方での出店は、今回が最後とのこと(寂)。

来年の春には、またワンコイベントに出店するそうなので、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18505883.jpg
だいぶ先のことだけど、
「その日にまた会いましょうね~!」と約束して別れました(笑)。

赤いバンダナを巻いた黒柴ワンコに会って、
ワンコも入れる道の駅_c0084117_18524463.jpg
1時間ちょっと滞在した道の駅をあとにして、次の目的地へと向かいます。



by uchi-mame | 2018-11-21 18:22 | お出かけ | Comments(6)
Commented by sternenlied3 at 2018-11-21 19:42
幅広く楽しめるところですね♪
家に庭を持ってる人なら、色々庭造りの
インスピレーションを得て楽しいでしょうね。
よく散歩に行く庭園でも1年に何度か
ガーデニング祭りをやってるようですが、
家に庭がないので入ってことがないです。
割と高い入場料もいるんですよね(^_^;)
11ユーロ(約1400円)ですって。
りく君、植木屋のおっちゃんや会場のスタッフさんに
可愛がられて良かったね♪
可愛らしい洋服をゲット♪ どんなお洋服なのか興味津々^^
Commented by uchi-mame at 2018-11-22 18:37
sternenlied3さん・・・
他の道の駅とはちょっと違う感じの道の駅でした。
もちろん、地元野菜も売ってるんだけど、主役は「植木!」って感じなので、
そういうのに興味がない方はちょっと・・・って思っちゃうかも(笑)。
なので、トイレだけに寄る方もいるみたいです。
でも、チョビりくファミリーにとっては楽しい道の駅でした。
あ、お庭は持ってないけどね(笑)。
草花が大好きなので、各職人さんたちの育てた植木を見ながら歩くのは、
本当に楽しかったです!
で、気に入ったオリーブの木があったんだけど、あまりにも大きすぎて、
チョビりく家のベランダにはちょっと・・・お手頃価格だったのにな(笑)。
庭造りのヒントがたくさん詰まってて、相談にも乗ってくれるそうです。
sternenlied3さん家地方でも、
お庭造りの参考になる「ガーデニング祭り」ってのがあるんですね!
でも・・・たしかに、入場料がちとお高いですね(汗笑)。
お庭を持ってる方&お庭を造ろうと思ってる方&興味がある方にとっては、
入場料を払ってでも見に行きたいイベントなんでしょうね(笑)。
りくも、人見知りせずに撫でてもらうことができてヨカッタです♪
洋服は、いつか紹介するつもり・・・もう少し寒くなったらね♪
Commented by min_y at 2018-11-23 10:53
私、道の駅ってその土地の野菜やなんかを安く売っていて好きなんだけどこの頃はどんどん進化してますよね。
そしてここはまたずいぶん立派で楽しそうな道の駅ですね!
ここへ行くのが目的になってしまいそうなくらい^^
りく、人懐っこくてみんなに愛されてますね〜 りくはもちろん可愛いけど、犬好きな植木職人さんたちもなんか可愛いですね。


Commented by ねね at 2018-11-23 13:09 x
道の駅でワンコOKってなかなか無いですよ
珍しい物があったりいいですね
りく君は人懐っこいしワンコにも懐っこいから可愛がられますよね
ネネも「おいで~可愛いねぇ」なんて言われると喜んで行きます
犬には興味ないけどね
りく君どんな洋服GETしたのかな?
Commented by uchi-mame at 2018-11-23 18:59
min_yさん・・・
最近、道の駅ってめっちゃ増えてきてますよね!
そこでしか手に入らない珍しい食材なんかも売ってるので、
買ったり&見たりしてるだけでも楽しくて、超ワクワクしちゃう♪
特に、お野菜はどれも新鮮で美味しそうなので、
ついつい、あれもこれも~って欲しくなっちゃいます(笑)。
そんな中で、この道の駅はちょっと珍しくて面白かったので、
そんなに広くない園内だけど、何度もグルグル歩いてしまいました。
ホントに、この道の駅に来る方の目的は、地元野菜ではなくて、
植木や造園に興味がある方の方が多いかも(笑)。
いろんな種類の小さな花苗もたくさん売ってるので、
チョビりく家のように「庭無しの家」に住んでる方でも、
いっぱい楽しめると思います♪
りくは、苦手なタイプの人間もいるんだけど、
この日に声を掛けてくださった方々は、大丈夫なタイプだったみたいで、
みんなに撫でてもらってました。
そうそう、ワンコ好きの植木職人さんは可愛らしいおっちゃんでしたよ。
ニコニコ笑った笑顔がめっちゃ可愛らしくて、
道の駅では、けっこう有名な職人さんのようでした(笑)。
Commented by uchi-mame at 2018-11-23 19:11
ねねさん・・・
あまり道の駅には行ったことがないんだけど、
やっぱり、ワンコOKの道の駅って少ないんですね・・・。
そんな中、この道の駅は店内もワンコOKだったので、
ワンコ連れにとっては、めちゃくちゃ嬉しい道の駅なんだなぁって。
なので、また行ってみたい!園内のレストランで食事もしてみたい!
って思いました。
道の駅って、地元でしか手に入らない珍しいものが売ってたり、
お料理を楽しむことができたりするので楽しいですよね!
ワンコOKの道の駅が、もっと増えたらいいですね♪
いまんとこ、人懐っこい&ワンコ懐っこいりくなので、
りくを撫でてくれた方も喜んでいただけて、私も嬉しいです♪
ネネちゃんも、「可愛いね~!」って呼ばれると喜んで寄って行くんですね!
ワンコって、「可愛いね」って言われると嬉しいみたいですね(笑)。
これって、ワンコにとってはサイコーに嬉しい言葉なんじゃないかなぁ~って♪
りくがネネちゃんに「可愛いね!」って言ったら、喜んで来てくれる?(笑)
GETしてきた洋服は、いつかお披露目します。
新しい洋服を着たりくが可愛いかどうか分からないけど、
洋服は、めちゃくちゃ可愛いです♪


<< ハードな散歩道 解体始まりました >>