おかあちゃん臭

チョビりく家地方も寒くなってきて、
りくの散歩では、ダウンジャケット&手袋が欠かせなくなりました。

でも、寒くなればなるほど元気いっぱいなりく。
c0084117_19114831.jpg
頼もしいです!若々しいです!羨ましいです!

毛布被ってるけどね・・・ムフフ♪
c0084117_19122213.jpg
「はぇ?」

4年前、寒いチョビりく家地方に引っ越してきたとき、
「暖かく過ごしてね!」と、ワン友さんが送ってくれたモコモコ靴下。
c0084117_19125808.jpg
いまも、大切に使ってます&ポカポカです・・・ありがとうデス♪

で、お風呂に入ってから履こうと思って、リビングに置いてたら・・・。
c0084117_19134641.jpg
りくが鼻を突っ込んでたYO!

りく、なにやってんの?(汗)
c0084117_19153038.jpg
「ん、おかあちゃん臭を楽しんでるの・・・♪」

「おかあちゃん臭」って・・・「楽しんでるの」って・・・(汗)。

そのモコモコ靴下は洗ったばかりだから、
そんなにね、おかあちゃん臭はしないと思うんだけど・・・。
c0084117_19162090.jpg
「いや、するの・・・おかあちゃんのニホヒがするの・・・」

洗濯しても消えないおかあちゃん臭って、どうなのよ・・・。

おかあちゃん臭のクンクンはしばらく続き、
c0084117_19223598.jpg
靴下に鼻を突っ込んだまま、なかなか返してくれなかったりくです(足寒)。


ところで、先日(19日)のチョビりくブログで紹介した、
c0084117_19284951.jpg
解体で緑色のネットに囲まれた七色の塔「レインボータワー」ですが・・・。

一昨日(23日)、
街中へ買い物に行ったときに見たら、ここまで短くなってました。
c0084117_19263099.jpg
いよいよですね・・・。

別れを惜しんで、23日にはこのようなイベントが・・・。
c0084117_19272461.jpg
雨が降ったりやんだりのメチャクチャ寒い1日だったけど、
イベントは、無事に開催され&終了したそうです。



by uchi-mame | 2018-11-25 20:46 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by min_y at 2018-11-26 15:29
洗濯洗剤の匂いがいっぱいする靴下なのにちょっとだけ大好きな匂いがするような気がして、どうしてなの?って一生懸命クンクンしてたのかも。

りく、靴下をクンクンしているところ、すごく可愛いね。
りくは本当におかあちゃんのことが大好きなんだね。

レインボータワー、あっという間に短くなって寂しいですね。
長い間あった建物がなくなって景色が変わること、仕方がないとわかっていてもやはり寂しいです。うちの近所でも古いお家がなくなったり建て替えられたりで、ああ、以前の風景はもう過去に行っちゃったんだ、と思うと寂しいです。
Commented by ねね at 2018-11-26 15:47 x
わはっ!可愛い靴下(^O^)/
りく君ボロボロにしないの~?
ネネだったらと~っくに耳が取れていると思いますよ
まだ4年しか経ってないんですね!
りく君とのご縁もこの地に引っ越したのであったのでしょうね
Commented by nori_chiku at 2018-11-26 18:56
おかあさん 
なあに
おかあさんて いいにおい
せんたくしていた においでしょ
しゃぼんのあわの においでしょ

という歌詞の童謡が昔あったなぁ…って思い出して、なんだかしみじみしちゃいました。
りくちゃん、大好きなおかあちゃんのニホヒをクンクンすると心から安心するんでしょうね^^
Commented by uchi-mame at 2018-11-26 19:19
min_yさん・・・
こんだけ鼻を突っ込んでクンクンしてたから、
洗濯洗剤の中に、おかあちゃんのニホヒが微かにしてたのかもしれませんね♪
と思いたいです(笑)。
洗濯してもおかあちゃん臭がするなんて、ちょっと複雑ですもの・・・(汗笑)。
でも、おかあちゃん臭を気に入ってくれてるのは嬉しいです!
短くなってしまったレインボータワー、
もしかしたら、今日にはもう全て撤去されてしまったかもしれません。
今まで見えてたものが景色から消えてしまうのは、
その景色に慣れるまで、ちょっと時間が掛かるかもしれませんね・・・。
近所の風景が変わってしまうのは、めっちゃ寂しいですよね・・・。
どんどん新しい建物に建て替えられたり、
友達と遊んだ&ワン友さんたちと走り回った空き地がなくなったり、
なんだか、思い出も一緒になくなってしまいそうで寂しいです。
レインボータワー周辺の広場や施設は、解体を機にリニューアルするそうです。
で、レインボータワー跡地には、
キャビン(展望室)をイメージした施設が設置され、
オールリニューアルは2021年だそうです。
レインボータワーがなくなってしまったのは寂しいけど、
どんな風に生まれ変わるのか、ちょっと期待してみよっかなぁって(笑)。
Commented by uchi-mame at 2018-11-26 19:26
ねねさん・・・
めっちゃ可愛らしい靴下でしょ?(笑)
モコモコしてて、めちゃくちゃ暖かいんですよ~。
あはは!ネネちゃんだったら、あっという間にボロボロにしちゃいますか~♪
じつは、りくが赤ちゃんの頃に耳を咥えては振り回して遊んでました。
で、耳を引っ張ったりして・・・でも、なぜか破壊まではいかなくて。
ネネちゃん&チョビ姉と違って(笑)、
りくは、おもちゃをなかなか壊さないんです・・・なんでだろ?
でも、可愛いおもちゃを見つけると買ってしまうので、
りくのおもちゃは増えてく一方です(汗笑)。
そうなんです、まだ4年しか経ってないんですよね・・・。
なんだか、もうずーっと住んでるような感覚があるんだけど・・・。
大好きなチョビとの悲しい別れがあって、大好きなりくとの出会いもあって、
この4年間でいろんなことがありました・・・。
Commented by uchi-mame at 2018-11-26 19:38
nori_chikuさん・・・
あ、この可愛らしい歌詞の童謡・・・私も覚えてます。
ホンワカでホッコリする優しくて温かい歌ですよね・・・懐かしいな♪
なんか、この歌詞を口ずさみながら、靴下に鼻を突っ込んでるりくを見てると、
私も、しみじみしてきて嬉しい気持ちに・・・♪
ずっと前に、飼い主さんが脱ぎ捨てた洋服の上で、
めっちゃ気持ち良さそうに寝てるワンコの映像を見たことあって、
そのとき、「ニホヒだけでも安心するんだなぁ」って思ったっけ。
いまも、りくは私の足元に鼻をくっ付けて寝てます♪
安心して寝てくれてるのは嬉しいけど、蹴っちゃいそうで怖いです(汗笑)。
Commented by sternenlied3 at 2018-11-26 21:26
おかあちゃん、臭よりもニホヒと書いた方がいいかも?(笑)
おかあちゃんのニホヒがしてると安らかに落ち着くのでしょうねえ。
まったりとしたお目目してるわあ。可愛いですよねえ。
このうさぎちゃんのお顔もおかあちゃんの口癖のムフフという感じですよね^^

最近の建築は建てるのも解体するのも素早いですね。
近所の家でも半年で建てちゃいますものね。
Commented by uchi-mame at 2018-11-27 18:23
sternenlied3さん・・・
おっ!「臭」から「ニホヒ」に格上げですか?(笑)
それは、めっちゃ嬉しいです・・・ムフフ♪
よく、ワンコをペットホテルとかに預けるとき、
飼い主さんのニホヒがするものが一緒だと落ち着く・・・って聞くけど、
りくも、そうなのかなぁって思いました。
でも、チョビのときは、そういうこと全く感じたことなくて・・・。
私が気が付かなかっただけかな?(汗笑)
なんだか、靴下に鼻を突っ込んだまま寝ちゃいそうな顔してますよね♪
そんなに、おかあちゃん臭を・・・じゃなくて、おかちゃんのニホヒを~♪
おとうちゃんの靴下ではしたことがない仕草なので、余計に嬉しいです(笑)。
このモコモコ靴下の表情、めっちゃ可愛いですよね・・・まさに、ムフフ♪
たしかに、ふたり並んで「ムフフ♪」ってな顔してる(笑)。
ホントに、最近は建てるのも解体するのもめっちゃ早いですよね!
解体はともかく、建築に関しては「そんなに素早く建てちゃって大丈夫?」って、
ちょっと恐ろしく思っちゃう(汗)。
たまに、「この家、いつになったら完成するの?」ってな現場もあるけどね。
でも、sternenlied3さん家のご近所さんのように、
建築中だと思ったら、もう引っ越してきたりしてビックリすること、
多々ありますよね(汗笑)。
そんだけ、建築技術が発展してるってことなのかな?


<< 黄葉の絨毯 ハードな散歩道 >>