初雪です

期待してなかったチョビりく家地方の週末の雪だけど、
初雪です_c0084117_19153793.jpg
「ねぇ、雪降ってんの~?」

その期待はまんまと裏切られ(笑)、
初雪です_c0084117_19152624.jpg
「ねぇ、雪積もってんの~?」

雪は、昨日(8日)の朝8時頃から降り始めました。

チョビりく家のベランダから見た景色です。(8時半過ぎ)
初雪です_c0084117_19180494.jpg
ご近所さんの屋根にうっすらと・・・初雪です。

そして、その後も雪は降り続け、
チョビりく家地方は、3㎝の積雪を観測したそうです。
初雪です_c0084117_19154541.jpg
「ねぇねぇ、ホントに雪降ってんの~?積もってんの~?」

あら、りくったら・・・そんなに気になるの?(笑)

でも、その雪も午後にはやんでしまい、
気温もチョビっと上がり&雨も降ったりしたので、
初雪です_c0084117_19203632.jpg
夕散歩に出たときの雪はこんな感じ。

ちょっと寂しかったけど、
初雪でここまで降るとは&積もるとは思ってもいなかったので、
初雪です_c0084117_19210145.jpg
ビックリした方、多かったみたいです(笑)。

お気に入りの公園には、うっすらしか積もってなかったけど、
初雪です_c0084117_19242691.jpg
りくにとっては、これで十分だったみたい。

めっちゃ嬉しそうな顔してる(笑)。
初雪です_c0084117_19230693.jpg
「おかあちゃん、雪だよ!積もったねーっ!」

うん、積もったねー!

そして、テンションアーップ!!
初雪です_c0084117_19234696.jpg
園内をぐるぐる走り回って大ハシャぎ!

初雪です_c0084117_19235783.jpg
「キャハハハーーーーーーーッ!」

初雪です_c0084117_19240831.jpg
「キャッホーーーーーーーッ!」

うんうん、楽しそうでなにより。
初雪です_c0084117_19262284.jpg
「やっぱり、雪って楽しいね!」

今年のチョビりく家地方は「暖冬」って言ってるけど、雪降ったねー。
初雪です_c0084117_19264189.jpg
また降ってくれるかな?


by uchi-mame | 2018-12-09 19:49 | お散歩 | Comments(4)
Commented by sternenlied3 at 2018-12-10 02:45
前日まで降らないだろうと思ってたのに、
やっぱり降ったなんてね。それもどっさり。
天気予報グッジョブ!
時にはドンピシャと当たるもんなんですねえ(笑)
ベランダからの眺めが素敵!
雪が辺りに積もってる時のあの独特の空気感が伝わってきますねえ。
雪やこんこのワンコみたいに、りく君、雪が好きなのねえ♪
Commented by uchi-mame at 2018-12-10 18:49
sternenlied3さん・・・
絶対に降らないと思ってたから、雪が降り始めたときは大騒ぎ!
そして、「珍しく天気予報当たったじゃん!」って(笑)。
でも、昨日も天気予報では雪だるまさんだけだったのに全然で、
お日さまが顔を出す天気でガッカリ。
8日の午前中は、街中に買い物に行ってたんだけど、
車から見る外の景色は、どんどん白くなってきて興奮しました~♪
んで、「早く帰って、りくと散歩に行かないと!」ってね(笑)。
チョビりく家のベランダから見る景色、そんなに素敵ですか?(笑)
ありがとうございます!
私も、けっこう気に入ってます・・・特に、雪が降った日は、
ご近所さんの屋根が白くなって&遠くに見える松林も白くなって、
お気に入りの素敵な景色を楽しむことができます♪
このチョビりく家地方の冬独特の空色が、これまた堪らんでしょ?(笑)
引っ越してきた当初は、この鉛色した空がイヤだったけど、
いまは、けっこう好きだったりします♪
りく、雪のこと覚えてたみたいで、ひとりでキャッキャッしてました。
りくのためにも、また雪が降ってほしいです♪
Commented by chika456 at 2018-12-13 06:54
ついにお母ちゃん家地方に 雪が降りましたね~~
うわ==寒そう!
りくは、しもやけにならないのかな・・
お祖母ちゃんのビタミンCたくさんとって、お母ちゃんも
元気に歳を越してね~~
Commented by uchi-mame at 2018-12-13 18:27
chika456さん・・・
はい、思ったよりも降ったのでビックリです(笑)。
寒そうに見えますか・・・ムフフ♪
たしかに、気温はめっちゃ低かったけど、
吹く風は弱かったので、そんなに寒さは感じなかったような気がします♪
でも、今年の初雪は平年より14日遅く、去年より19日も遅かったそうで、
「去年、そんなに早く降ったっけ?」って・・・覚えてない(汗笑)。
ワンコって裸足だから、「冷たい雪の中を歩いて大丈夫なの?」って、
「しもやけにならないの?」って、普通は思いますよね(笑)。
私もそう思うんだけど・・・でも、大丈夫みたいです♪
「ワンコの肉球くんってどうなってんだ?」って感じですよね(笑)。
はい、おじいちゃんおばあちゃんから届いたビタミンCを、
毎日むきむきしては食べてますよ~!
chika456さんも、美味しいものいっぱい食べて&飲んで、
風邪引かないように気を付けて、楽しいクリスマス&お正月を迎えてください!


<< 黄色い宝石 さぁ、飾るぞー! >>