春一番が吹きました

先日、チョビりく家地方の1ヶ月予報が発表されました。
やっぱり、この先1ヶ月も気温は高めで&雪も少ないとか・・・ハァ。
春一番が吹きました_c0084117_18011924.jpg
そうなのかぁ・・・それはちょっと寂しいですな。

そして、立春の今日、
過去もっとも早く&去年より10日も早く、
チョビりく家地方に「春一番」が吹いたって言うからビックリ!

ってことで、少しでも雪が降った&積もった日は、
春一番が吹きました_c0084117_18072112.jpg
できるだけ、りくと一緒に散歩に出るようにしているおかあちゃんです。

で、この日(1日)は、松林(防風林)に行ってみましたよ。
春一番が吹きました_c0084117_18102061.jpg

この日の気温は、日中でも1度ちょっと。
春一番が吹きました_c0084117_18042682.jpg
綺麗な青空が見えたり、
お日さまが顔を出して暖かそうに見えるけど、めちゃくちゃ寒いです。

去年ほどではないけど、少し積もってましたよ。
春一番が吹きました_c0084117_18113796.jpg

ちなみに、去年の今頃はこんな感じ。
春一番が吹きました_c0084117_18135493.jpg
「もう、真っ白な雪しか見えない!」と言っても過言ではない光景(汗笑)。

なので、今年はちょっと物足りない感じもするけど、
春一番が吹きました_c0084117_18152511.jpg
これはこれで、けっこう綺麗な雪景色が広がってました。

風向きのせいか、並んだ松の木をよく見てみると、
こちら側にだけ、雪が綺麗に積もってました&くっ付いてました。
春一番が吹きました_c0084117_18155482.jpg
ちょっと、面白い光景ですよね・・・ムフフ♪

雪の上には、ワンコたちの可愛い足跡がテンテンと残ってて、
春一番が吹きました_c0084117_18175051.jpg
りくも、情報収集に余念がありません(笑)。

お得な情報、たくさんGETできたかな?
春一番が吹きました_c0084117_18195165.jpg
「うん、まぁいろいろとね・・・うふっ♪」

住宅街では、融けて見かけなくなった雪だけど、
春一番が吹きました_c0084117_18204212.jpg
松林は日陰が多いので、まだ所々に雪が残ってます。

でも・・・。

この松林の雪も、いつまで残っていることやら・・・。
春一番が吹きました_c0084117_18210262.jpg
そして、りくの大好きな雪は、またいつ降ってくれることやら・・・。


by uchi-mame | 2019-02-04 19:28 | お散歩 | Comments(4)
Commented by sternenlied4 at 2019-02-04 22:37
りく君の抹茶色のダウンジャケットが松林の中で
めっちゃめちゃ映えてて素敵ですね!
美しい!と言ってもいいほど、りく君に似合ってるわあ!
高貴なお坊ちゃまみたい♪
Commented by uchi-mame at 2019-02-05 19:08
sternenlied4さん・・・
ホントですか~♪
ありがとうございます!&めっちゃ嬉しいです!!
sternenlied4さんにそう言われて、改めて写真を見てみると、
「わぁ、ホントだ~!めっちゃピッタリや~ん!」って(笑)。
この抹茶色のダウンジャケットは、住宅街などの雪道ではなく、
松林の中を散歩するときに着る「松林散歩専用」にしようかしら?(笑)
真っ白な雪が積もった松林の光景は、ホントに美しくて大好きなんです。
なので、おとうちゃんには「積もってるのによく行くね」って言われるけど、
りくが行く気あるのなら、どんどん行っちゃいます♪
ウチの息子が高貴なお坊ちゃまに見えちゃうなんて、
雪が積もった松林には不思議なパワーがあるんですね・・・きっと。
今日、夕散歩で松林に行ってみたら、もう雪はどこにも残ってませんでした。
それがなんだか寂しくて・・・また降り積もってくれる日を楽しみに。
で、りくと一緒に真っ白な光景を見に行きたいです♪
Commented by nabetsuma at 2019-02-08 20:33
このコートの色合い、大好きでーす!
もちブルース・りくもいいけどね〜
オレンジのは後ろ足も入れての着用だからこちらのお抹茶より暖ったかいのかしら?

お散歩コートだけでも3つもあるなんて・・・衣装持ちだわね、ウシちゃん〜〜
Commented by uchi-mame at 2019-02-09 19:09
nabetsumaさん・・・
ホントですか・・・ムフフ♪
このダウンジャケットのお色、nabetsumaさんにも気に入っていただけて、
めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!
今冬は、なかなかブルース・りくに変身する機会がなくて、
もっぱら、このダウンジャケットばかり着て散歩に行ってます。
そうですね・・・どっちの洋服が暖かいのかしら?(汗笑)
オレンジ色の方は、後ろ足も入れて&体にピッタリタイプの洋服だし、
お抹茶色の方は、フカフカなダウンが入ってるし・・・どっちやろ?
見ため的には、お抹茶色の方が暖かそうに見えるけどね♪
そこんとこ、りくに聞いてみないと分かりましぇん(笑)。
りくは洋服を着ることを全く嫌がらない子なので、
洋服苦手なチョビ姉に比べたら、衣装持ちになっちゃいました~(照笑)。
特に、りくサイズの洋服に出会えることがホントに少ないので、
見つけると即GETしてしまいます。


<< ハーネスは忘れずに 新しいダウンジャケット >>