りく尾くんも寒かったのかな?

この3連休のチョビりく家地方も寒くて、
昨日(9日)の朝散歩に出たとき、外の気温はマイナス1度以下。

雪も、うっすらと積もってたので、
りく尾くんも寒かったのかな?_c0084117_19552346.jpg
りくに新しいダウンジャケットを着せて、朝散歩にレッツラゴー!

松林(砂防林)に行ってきましたよ。
りく尾くんも寒かったのかな?_c0084117_19542821.jpg
積もった雪はこのくらいでした。

しばらく歩いてたら、りくのシッポ「りく尾くん」が・・・。
りく尾くんも寒かったのかな?_c0084117_20015568.jpg
りく尾くんが・・・。

りく尾くんも寒かったのかしら?
りく尾くんも寒かったのかな?_c0084117_20021260.jpg
いつの間にか、ダウンジャケットの中に潜り込んでました(笑)。

りくがあちこちクンクンしても、
りく尾くんも寒かったのかな?_c0084117_19593564.jpg

歩いてても、
りく尾くんも寒かったのかな?_c0084117_20000513.jpg

急に走り出しても、
りく尾くんも寒かったのかな?_c0084117_19584138.jpg
全く出て来ようとしないりく尾くん(笑)。

りくが洋服を着たとき、
りく尾くんは、いつでもどこでもお外だもんね・・・。
りく尾くんも寒かったのかな?_c0084117_20042441.jpg
いまの季節は寒いよね。

しばらく、ダウンジャケットから出てこなかったりく尾くんです。
りく尾くんも寒かったのかな?_c0084117_20043630.jpg
それにしても、ひとりで上手に潜り込んだものだ(笑)。


by uchi-mame | 2019-02-10 20:09 | 健康・身体 | Comments(10)
Commented by sternenlied4 at 2019-02-10 20:25
この抹茶色のダウンジャケットは
零下の気温でも暖かそうですねえ。
早速松林に行かれましたか♪
うふふ、尻尾くんがダウンジャケットの中に
器用に潜り込んじゃったのねえ。
どんな風に潜り込んでいったのか、
ビデオで見てみたいものですよね^^
Commented by nabetsuma at 2019-02-10 21:49
ママさん、ショプのフォローとお気に入り登録サンキュです〜

りく尾くん、やっぱ寒かったんでしょう。こちらも雪がチラついてますよん
Commented by uchi-mame at 2019-02-11 19:22
sternenlied4さん・・・
たしかに、去年買ったパープル系のダウンジャケットより、
この優しい抹茶色の方が暖かく見えるかもしれませんね・・・だからかな?
この抹茶色ばっか着てる(汗笑)。
なので、「そろそろ、洗おうかなぁ」と思ってます。
おとうちゃんが、雪が積もった松林をまだ歩いていなかったので、
「じゃ、行ってみようか」と思って行ってきました。
めちゃくちゃ寒かったせいか、誰にも会いませんでしたけどね(笑)。
そしたら、いつの間にか、りく尾くんがダウンジャケットの中に隠れてて。
初めて見たもんだから、「ぬぉーっ!?」となってパチリ♪
ホントに、どんな風に潜り込んだんだか不思議です(笑)。
風が吹いて、ダウンジャケットがめくれたワケでもないしね・・・。
私も、その瞬間をビデオで見てみたいものです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2019-02-11 19:26
nabetsumaさん・・・
いえいえ、こちらこそアリガトウございますデス♪
どうやればいいのかって操作方法が分からず、
おとうちゃんに、ひとつひとつ確認しながらやりました(照笑)。
これららも、めちゃくちゃ楽しみにしてます♪
おっ、nabetsumaさん家地方でも雪がチラチラ降ってますか~♪
チョビりく家地方は、今日は雪が降ることはなかったけど、
昨日は、降ったりやんだりの1日でした。
今週も、雪だるまマークが並んでるチョビりく家地方だけど、
どこまで降るか&積もるか・・・あまり期待せずに、散歩に行ってきます♪
Commented by nori_chiku at 2019-02-11 19:45
りく尾くんは正直だ!
急に走り出してもダウンジャケットの中に潜り込んだままだなんてよっぽど寒かったのね。−1℃以下じゃ無理もないけど。
考えてみればワンコの防寒着って「そこ出しといたら寒かろうに」っていう部分が丸出しですもんね(笑)
せめてりく尾くんは、しまっておけるものならしまっておいてくださいね^^
Commented at 2019-02-12 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2019-02-12 19:12
nori_chikuさん・・・
まさか、りく尾くんがこんなに正直者だとは・・・ビックリです(笑)。
こんなにスッポリと綺麗に潜り込んでるのを見たのは初めてだったので、
ホントに、「どうやって潜り込んだんだろ?」ってめっちゃ不思議(笑)。
でも、高級毛皮で覆われてるとはいえ(笑)、
マイナス1度という気温は、さすがのりく尾くんも寒かったんだと思います。
そのりく尾くんがダウンジャケットの中に潜り込んでも、
全く気にせずに歩いてるりくが可愛くて&可笑しくて・・・。
クスクス笑いながら歩いてるおかあちゃんです♪
最近は、ワンコの防寒着もいろんな種類がありますよね。
人間のダウンジャケット並みのお値段がするものまであったりして、
ワン友さんに見せてもらったカタログを見てビックリしてる私です(汗笑)。
たしかに、「そこも覆ってあげたい」って思う部分ありますよね(笑)。
だって、散歩から帰って来たりくの顔を触るとキンキンだもん。
顔を覆うことはできないけど、
せめて、りく尾くんだけでもね・・・はい、しまっておきます(笑)。
優しいちくわママさん、ありがとうデス♪
Commented by uchi-mame at 2019-02-12 19:14
鍵コメ(02-12 16:17)さん・・・
ま、マジですかーっ!?
そちらに伺います!
Commented at 2019-02-12 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2019-02-12 19:46
鍵コメ(02-12 19:37)さん・・・
ありがとうございます♪
ちょっと難しいとは思いますが、おとうちゃんにも聞いてみます。
早く決めなければ・・・とは思ってるんですが、気持ちがなかなか(汗)。
タイミングを逃し、ズルズルになってしまいましたかね・・・。


<< 焼き芋もらった 「おかえりなさい」のペタ耳 >>