取説読んだのに・・・

またまた、この日がやって来たのだー!

連休2日目(10日)の朝散歩は、
雪がそこそこ積もっていたので、ブルース・リーに変身したりくです。
取説読んだのに・・・_c0084117_18312508.jpg
「あっちょちょちょーーーーー?」

カッコよく&可愛らしく変身したりくだけど、
取説読んだのに・・・_c0084117_18322313.jpg
残念ながら、今回もりくひとりで変身できたワケではありましぇん。

いつもは、おかあちゃんのヘルプで変身してるりくだけど、
取説読んだのに・・・_c0084117_18325535.jpg
今回は、おとうちゃんのヘルプで変身!

しかも、今回は「変身の取説(着せ方)」を確認してからの変身スタートです!

まずは、首のマジックテープをとめて、首を固定します。
取説読んだのに・・・_c0084117_18331318.jpg
そして、前足を入れます。

おぉ・・・。
取説読んだのに・・・_c0084117_18334606.jpg
おかあちゃんのときよりも、ムキッ歯が激し過ぎる(滝汗)。

ちなみに、おかあちゃんがヘルプしたときのムキッ歯は、
1月31日のチョビりくブログで・・・。

前足を触られるのが苦手なりくだけど、
特に、おとうちゃんに触られるのをめっちゃイヤがるので、超ムキッ歯!(笑)
取説読んだのに・・・_c0084117_18333302.jpg
でも、見せかけのムキッ歯なのでご安心を・・・♪

左前足を入れたら、右前足を入れます。
取説読んだのに・・・_c0084117_18335335.jpg

このあと、おかあちゃんは後ろ足を先に入れてしまったんだけど、
取説読んだのに・・・_c0084117_18340225.jpg
「変身の取説(着せ方)」によると、それは間違いで・・・。

「先に、背中のファスナーを閉めてから後ろ足を」って書いてあったのに、
しっかり確認したハズなのに、おとうちゃんも後ろ足を先に入れてしまって・・・。
取説読んだのに・・・_c0084117_18360470.jpg
「ねぇ、これで合ってるの~?」

うんにゃ、おかあちゃんの指示ミスです・・・トホホ。

間違いに全く気付くことなく、変身はどんどん進んでいきます(汗)。
取説読んだのに・・・_c0084117_18365133.jpg
で、後ろ足を入れます。

そして、背中のファスナーを閉めます。
取説読んだのに・・・_c0084117_18373850.jpg
と、ここでも「変身の取説(着せ方)」には、
「ワンコの頭を手前にしてファスナーを閉める」って書いてあったのに・・・。

しっかり確認したハズなのに・・・なんで?
取説読んだのに・・・_c0084117_18381768.jpg
「ねぇ、ホントにこれで合ってるの~?」

うんにゃ、これもおかあちゃんの指示ミスです・・・トホホ。

間違いだらけだけど、難なくブルース・リー化していくりく。
取説読んだのに・・・_c0084117_18404822.jpg

最後に、ファスナーが開いてこないように、
取説読んだのに・・・_c0084117_18413785.jpg
金具をしっかりと下におろしてロックして・・・変身完了!

最後は、ブルブルして自ら微調整して(笑)、
取説読んだのに・・・_c0084117_18415734.jpg
ブルース・リーの出来上がりで~す!

今回も、可愛らしく変身することができました・・・ハハハ(汗)。
取説読んだのに・・・_c0084117_18422431.jpg
「ねぇ、大丈夫なの?ぼく、ちゃんと変身できてるの~?」

う、うん・・・バッチリよ~(汗)。

結局、「変身の取説(着せ方)」を読んだ意味なく、
今回も間違いだらけ・・・っていうか、何も直ってないじゃん!!
取説読んだのに・・・_c0084117_18470455.jpg
この間と全く同じじゃん!!!

どこをどう勘違いしてしまったのか、
なんでこんなことになってしまったのか、自分でもよく分からない・・・。

なんだか、ごめんなさい・・・。
取説読んだのに・・・_c0084117_18481795.jpg
普段から、取説をろくに読まないおかあちゃんのミスです(悔)。

また雪が降って&積もって、
りくがブルース・リーに変身できる日が来るかな?

その日が来たら、リベンジさせてちょ!
取説読んだのに・・・_c0084117_18454932.jpg
「何回やっても同じだと思うけどぉ~~~?」

そんなこと言わないで・・・今度こそ・・・今度こそーっ!!



by uchi-mame | 2019-02-14 18:50 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)
Commented by sternenlied4 at 2019-02-14 19:44
何度もこの着せ方をやってるので、
この方が慣れて癖になってるのでしょうねえ。
ちゃんと着てるのですから、
別に取扱説明書通りじゃなくてもいいのじゃないですか。
電化製品のような危険物ではないのですし(笑)
実は色んな着せ方ができて、取扱説明書を書いた人は
他の着せ方が思いつかなかったのかも^^
Commented by uchi-mame at 2019-02-15 19:08
sternenlied4さん・・・
たぶん、そうだと思います。
もう、この着せ方が私の頭の中にインプットされちゃってるので、
取説を読んでも、頭&動作がその通りに動かないんだと思います。
慣れって&思い込みってコワイですね・・・ハハハ(汗)。
この間違った着せ方に慣れてしまってるけど、
もしかしたら、取説の着せ方の方が今よりもラクに着せれるかもしれないので、
ちょっと試してみたい気持ちもあったりして・・・ムフフ♪
飼い主さん&ワンコによって、着せ方はいろいろですよね!
ここを触られるのが苦手なら、こっちから袖を通して・・・とか(笑)。
それを考えたら、りくはこの変身方法の方がイイのかも?(笑)
sternenlied4さんは、電化製品などの取説は読む派ですか?
私は全然読まない派で、おとうちゃんに熟読してもらってから聞いてます。
大事なもの&危険なものに関しては、
やっぱり、取説読まないとダメですね・・・頑張ります(汗笑)。
Commented by nabetsuma at 2019-02-15 19:37
>ムキッ歯が激し過ぎる
うっ、ほんとですねえ・・温和なウシちゃんなのにこんなお顔は初めてかも?

このスーツ、最初に見た時、密着性あるのでけっこう着脱が大変なのでは?と思ってましたぞ=
でも・・りくは別に気にしてませんね・・いいぞ!
Commented at 2019-02-15 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねね at 2019-02-16 11:58 x
いつも穏やかなりく君でも歯をむき出す?
そうね確かに足を弄られるのが嫌いですよねワンコは・・
変身するのが大変そうなスーツだけれど
変身後はカッコイイ~~!!
Commented by nori_chiku at 2019-02-16 18:25
1枚目、鼻に雪を乗せてるりくちゃんに萌え萌えだーー!
ウフフ、私も「取説全然読まない派」です〜(いま「そうだと思った」って言ったでしょ?笑)
思ったんだけど…おとうちゃんが取説読みながら指示を出して、おかあちゃんが着せて行くほうが「取説どおり」を効率よく実現できるのでは?次は頑張ってください^^
Commented by uchi-mame at 2019-02-16 19:07
nabetsumaさん・・・
これは、過去最強のムキッ歯だと思います(笑)。
私にもムキッ歯するときあるけど、ここまでの激しさはなくて、
この最強のムキッ歯が見れるのは、
おとうちゃんがりくの前足を触ってる&握ってるときだけ・・・。
なので、楽しませてもらってるおかあちゃんです♪
でも、温和なウシちゃんなので、
見ため的にはちょっと怖いけど、危険性は全くありませんよ~♪
たしかに、このスーツは超密着性があるので着せるのはちょっと大変です。
でも、脱がせるのはけっこうカンタンで、ファスナーをおろせば、
あとは、りくが勝手に足をポンポンと抜いて歩いて行くのでラクチンです♪
密着性のあるスーツだけど、りくは全くイヤがりませんね・・・。
洋服苦手なチョビ姉だったら、絶対に着るのをイヤがるだろうし、
着せたとしても固まっちゃって、一歩も動かなくなっちゃうと思います(笑)。
Commented by uchi-mame at 2019-02-16 19:11
鍵コメ(02-15 19:46)さん・・・
いえいえ、こちらこそアリガトウございます!
おとうちゃんも、ニヤニヤしながら見てましたよん♪
めっちゃ可愛らしいので、
ちょっと雰囲気の違う作品が出品されたら、並べて飾りたいなぁ・・・
なんて思ったりして(笑)。
これからも楽しみにしてるので、こちらこそヨロシクお願いします♪
Commented by uchi-mame at 2019-02-16 19:30
ねねさん・・・
はい、もうすぐ3歳になるりくは、一丁前にムキッ歯します(笑)。
なので、私にムキッ歯したときは、
「おかあちゃんにムキッ歯するなんて100年早いわぁ!」と言いながら、
無視して笑ってるおかあちゃんです・・・ムフフ♪
おとうちゃん&おかあちゃんは、どんなにムキッ歯されても全然気にしません。
りくの親だもの・・・ただただ、可愛いでけです(笑)。
足を触られるのが苦手なワンコっていますよね。
りくは、後ろ足は全然大丈夫なんだけど、前足だけがどうもダメみたいで・・・。
なので、狼爪(ろうそう)を切るときは、
ムキッ歯される前にパッチンパッチン!と素早くカットしてます。
動物病院で切ってもらえばいいんだけど、これくらいはウチで・・・と思って。
変身後のりく、カッコイイですか?イケてなすか?
ムフフ・・・ありがとうございま~す!
私も、変身後のカッコイイりくが見たいから、
りくもおかあちゃんたちも、頑張って変身してます&させてます(笑)。
Commented by uchi-mame at 2019-02-16 19:44
nori_chikuさん・・・
ちくわママさんから、萌え萌えいただきましたー!
ありがとうございます♪
これは、積もった雪をブルドーザーみたいに雪を食べながら歩いているので、
こうやって、鼻の上に雪がちょこんって乗っかっちゃうんです。
なので、すぐに「また雪食ったな~?」って分かっちゃう(笑)。
おっ、ちくわママさんも「取説全然読まない派」なんですね・・・って、
よく、「いま、そうだと思ったでしょ?」って分かりましたね~(汗笑)。
なんかね、ちくわママさんと私って似てるところがあるなぁって、
ずっと前から思ってて・・・なので、めっちゃ嬉しかったです!
なるほど、ちくわママさんのおっしゃる通りだ!
取説読むのが大好きなおとうちゃんから指示をもらって、
おかあちゃんがりくを変身させれば、効率よく実現できるかもしれませんね!
「もしかしたら、もう雪は積もるほど降らないかも・・・」
のチョビりく家地方だけど、また変身出来る日がきたら再挑戦してみます。
頑張ってみます!!


<< 1周2㎞の公園 焼き芋もらった >>