1周2㎞の公園

行くつもりなかったけど&チョビりく家周辺を散歩するつもりでいたけど、
なんだか、天気がそこそこ良くなってきたので、
1周2㎞の公園_c0084117_18383946.jpg
「これはモッタイナイ!」ってことで、
連休3日目(11日)の夕散歩は車に乗ってレッツラゴー!

やって来たのは、毎度お馴染みのこちらの公園。
1周2㎞の公園_c0084117_18384932.jpg
またまた来てしまいました・・・。

今年に入って5回目のご来園です。

雪が残ってたけど、
冷たい風も吹いてなかったし&そんなに寒くなかったので、
1周2㎞の公園_c0084117_18410544.jpg
この日のりくは裸んぼです。

ただ、自前の高級毛皮はしっかり着込んでます(笑)。
1周2㎞の公園_c0084117_18425639.jpg
「これがね、イチバンあったかいのよ~」

うん、そうかもしれないね(笑)。

雪の上の足跡を見れば分かると思いますが、
1周2㎞の公園_c0084117_18470737.jpg
この日も、たくさんの方が歩きに&ジョギングしに来てました。

そして、ワンコ連れの方もいたんだけど、
ワンコ苦手な子がほとんどだったので挨拶することができずに、
1周2㎞の公園_c0084117_18453458.jpg
「なんだかなぁ~」と、ちょっと寂しそうなりくです(笑)。

ところで、園内には、
公園をぐる~とひと回りできる、1周2㎞の遊歩道があります。
1周2㎞の公園_c0084117_18483940.jpg
いつも、この遊歩道をひと回りしてくるんだけど、普通に歩いたら30分くらい?

2㎞という距離は、チョビりくの散歩コースとしてはけっこう短めな方で、
あっという間に歩いてしまう物足りない距離。

でも、この公園の2㎞はあっという間ではなくて、
りくと一緒に歩いてると、けっこうな時間が掛かるんです。
1周2㎞の公園_c0084117_18503884.jpg
「はぇ?」

クンクンが長かったり&しつこかったり、
1周2㎞の公園_c0084117_18505638.jpg
めっちゃ長かったり&しつこかったり・・・。(2回言った)

広場でぐるぐる走り回ったりするからね~。
1周2㎞の公園_c0084117_18510454.jpg
なので、1時間以上掛かるときも・・・。

でも、常にりくの健康&元気な体を考えてるおかあちゃん。

短い距離でも、りくの足腰鍛えて&体をいーっぱい動かせるように、
1周2㎞の公園_c0084117_18574319.jpg
常に考えながら散歩してるおかあちゃんです・・・エッヘン!



by uchi-mame | 2019-02-16 20:30 | お散歩 | Comments(2)
Commented by sternenlied4 at 2019-02-17 17:01
1周2㎞の遊歩道があるのですねえ♪
よく散歩に行く庭園にまっすぐに伸びている
菩提樹の大並木道も2km程ありますよ。
ぐるぐる巡ってたら短く感じる2kmも、
まっすぐだと長く感じるから不思議。
りく君の場合はクンクンで長くかかるのですねえ^^
こちらは木曜日からずっと好天気で散歩にいい天気が続いています♪
後で大並木道を散歩に行ってこようっと。
Commented by uchi-mame at 2019-02-17 20:10
sternenlied4さん・・・
まっすぐな2㎞は、けっこう長く感じるかもしれませんね。
歩いても歩いても進んでないって感じがするかも(笑)。
この公園の2㎞は、ちょっとずつ景色が変わったり、
りくがあっちへこっちへとちょこまか動いたり、立ち止まったりするもんだから、
いつの間にか、2㎞という距離を歩いちゃってるのかもしれません(笑)。
でも、真っ直ぐな2㎞を歩いたことないので、ぜひ歩いてみたいです!
めっちゃ長く感じる2㎞を、さらにゆっくりのんびりとね・・・ムフフ♪
チョビ姉と一緒で、りくも寄り道がめちゃくちゃ多いので、
短い距離でもめっちゃ長くなります(汗笑)。
なので、私が散歩後に用事があるときは困っちゃいます(笑)。
sternenlied4さん家地方は、好天気が続いてますか~♪
それは、絶好のお散歩日和ですね!&いっぱい楽しんできてくださいね!
チョビりく家地方も、今週は比較的暖かい日が続くようだけど、
「好天気」とまではいかないみたいで、雨が降ったりするみたい。
でも、タイミングを見計らって散歩にGOしてきます!


<< りくの気遣い 取説読んだのに・・・ >>