電池が切れる数秒前

先週末(16日)の夕散歩は車に乗って、
3連休の夕散歩でも行った、毎度お馴染みの公園に行ってきましたよ。
電池が切れる数秒前_c0084117_18444091.jpg
はい、今年に入って6回目のご来園です(汗)。

なんだか、毎週のように散歩に来てるけど、
電池が切れる数秒前_c0084117_18451214.jpg
チョビりく家お気に入りの公園だし、自然いっぱいで眺めもGOODだし。

りくも飽きずに楽しんでくれてるから・・・いいよね?
電池が切れる数秒前_c0084117_18453411.jpg
「うん!ぼく、ここ大好き!!」

おかあちゃんもよ・・・ウフッ♪

この日の夕散歩は、いつもよりも1時間遅く(4時頃)公園に到着。
電池が切れる数秒前_c0084117_18455258.jpg
もうすぐ、お日さまが角田山に沈みそうです。

その角田山を見上げると、いまにも何かが降って来そうな空色で、
電池が切れる数秒前_c0084117_18462115.jpg
吹く風も強くて冷たくて寒かったせいか、
園内を歩いてる人も居なかったもんだから、余計に寒さを感じるYO!

そんな中、今日のりくはテンションアップップー!

あっちへこっちへと走ります!
電池が切れる数秒前_c0084117_18555497.jpg

走ります!
電池が切れる数秒前_c0084117_18474919.jpg

あっちへこっちへと飛び跳ねます!
電池が切れる数秒前_c0084117_18480599.jpg
ぴょんこぴょんこ飛び跳ねます!

りく、どした?
電池が切れる数秒前_c0084117_18482556.jpg
なんか、嬉しいことでもあったんか?(笑)

この日は、ほぼチョビりく家貸切状態の公園だったので、
電池が切れる数秒前_c0084117_18500141.jpg
好きなだけ&自由に走らせてあげることにしましたよ。

おかげで、息切れハァハァのりくです(笑)。
電池が切れる数秒前_c0084117_18522001.jpg
「ぼ、ぼく・・・いっぱい走ってる・・・ハァハァ」

だ、大丈夫?(汗)
電池が切れる数秒前_c0084117_18523062.jpg
「ぼ、ぼく・・・いっぱい飛び跳ねてる・・・ハァハァ」

だ、大丈夫?(汗)

そして・・・。
電池が切れる数秒前_c0084117_18523842.jpg
「ぼく、なんでこんなにハシャいでるんだろ?」

さぁ・・・それは、おかあちゃんにも分からん(笑)。

でも、たまにはイイんじゃないのん?
電池が切れる数秒前_c0084117_18490808.jpg
「じゃ、遠慮なく走るのだ~!」

いっぱいハシャいだりく、
園内をひと回りしたところで帰ることにしましたよ。
電池が切れる数秒前_c0084117_18585876.jpg
「えっ、もう帰るの・・・ぼく、まだ帰りたくないな」

いやいや、そろそろ帰った方がいいと思うよ・・・。

ってことで、車に乗せるために抱っこされたりく。
電池が切れる数秒前_c0084117_18574761.jpg
ちなみに、体重19㎏ちょっとあります(汗)。

で、おとうちゃんに抱っこされたりくの顔を見たら・・・あらあらっ!?
電池が切れる数秒前_c0084117_18592811.jpg
ハシャぎすぎて疲れちゃったのか、いまにも電池が切れそうなりくです(笑)。

そして、車に乗って即充電!
電池が切れる数秒前_c0084117_19003804.jpg
爆睡のりくでした(笑)。


by uchi-mame | 2019-02-20 18:19 | お散歩 | Comments(2)
Commented by sternenlied4 at 2019-02-20 19:12
今年で6回目ですかあ。
お気に入りの散歩の場所があるっていいですやん。
私達も大抵同じ場所ばかり散歩に行ってますよ。
近所の運河か、街中の湖畔か、庭園か、森^^
そろそろそちらも春一番の花が咲き始めましたか?
こちらは3種類の春一番の花が勢ぞろいしてますよ。
園内を独り占めできて、りく君、ごっきげ〜んですね♪
思いっきり駆けて跳ねて楽しんだようですね。
おとうちゃん、19kgもあるりく君を抱えていくなんて、
猛禽類のショーの筋肉マンのお兄さんよりすごいですやん!(笑)
19kgって、大層重いですよ。前にも書きましたが、
いっぱい詰め込んだ大きなスーツケースが大体その重さで、重いったら!
いっぱい遊んで電池切れ前のりく君の表情がなんとも可愛いですねえ♪
家に着いてからも、おとうちゃん、りく君を家の中へと抱えて行ったのねえ。
お疲れ様です。
Commented by uchi-mame at 2019-02-21 18:48
sternenlied4さん・・・
そうですよね!
お気に入りの公園だもの、何回行ってもOK牧場ですよね!
でもね、車で30分掛かるちょっと距離がある公園なので、
おとうちゃん的には、「もう少し近い公園に行かない?」みたいで(汗笑)。
でも、りく&私が気に入ってる公園なので、推して推してレッツラゴー!(笑)
sternenlied4さんにもお気に入りの散歩道がありますよね・・・知ってます♪
同じ道でも、その日によって&歩くたびに違った景色が楽しめますもんね♪
りくも、この公園では「初めまして~♪」のワンコにも会えるしね♪
sternenlied4さん家地方では、春一番の花が咲き始めてるんですね!
チョビりく家地方は、あともう少しって感じでしょうか・・・。
でも、梅は咲き始めているようです・・・見に行かないと!
アハハ!たしかに、あの大きな鳥さんたちを腕に乗せてた筋肉マンより、
力持ちのおとうちゃんかもしれません。
19㎏は重いですよね・・・私は絶対に抱っこできません。
なので、りくに何かあったとき、抱っこして病院に連れて行くのは不可能なので、
そのときはどうしよう・・・って考えちゃうおかあちゃんです(汗)。
疲れ切ったりくの顔、笑っちゃいますよね(笑)。
いっぱい遊んで電池切れのりくを見てると、
「まだまだ、お子ちゃまなんだなぁ」って嬉しく思っちゃいます♪
いつまでも、お子ちゃまでいてほしいなぁ・・・。


<< 可愛い寝顔でしょ? りくの気遣い >>