やっぱり、ジャマしてない?

前回のチョビりくブログで、
「りくが、掃除してるおかあちゃんのジャマしてる」って言ったら、
やっぱり、ジャマしてない?_c0084117_18193442.jpg
「ぼく、ジャマなんかしてないよ・・・手伝ってるんだよ」

と、りくに反論されたおかあちゃんだけど・・・。

やっぱり、ジャマしてないかい?
やっぱり、ジャマしてない?_c0084117_18201129.jpg
「はぇ?」

夜は、おかあちゃんのベッドで一緒に寝てるりくだから、
毎朝、ベッド上に落ちたりく毛のコロコロ掃除が欠かせません。

掛け布団をひっくり返して、大量に抜けたりく毛をコロコロしてると・・・。

ちょっと・・・りく、そこでナニやってんの?
やっぱり、ジャマしてない?_c0084117_18200016.jpg
「あっ、見つかっちゃった?」

見れば分かると思うけど、
いま、おかあちゃんはベッドの上をコロコロしてるの。

だから、りくがそこにいるとジャマなんだけどなぁ・・・。

ぬぉーっ!?
いつの間に、おもちゃまで持ってきたーっ!?(驚)
やっぱり、ジャマしてない?_c0084117_18273968.jpg
「あっ、ぼくのことはお気になさらずに~♪」

んなこと言われても気になるYO!

りくがそこにいたらさ、
コロコロしても、りく毛がさっぱり減らないじゃないのん・・・んもぅ~♪
やっぱり、ジャマしてない?_c0084117_18285942.jpg
「だから、ぼくはジャマなんかしてないのっ!」

いやいやいやいやいや・・・。
やっぱり、ジャマしてない?_c0084117_18320732.jpg
「ってことで、このおもちゃでぼくと遊ばない?」

ほらっ!
やっぱり、ジャマしてるやん・・・でも、嬉しい♪(母アホなり)

おかあちゃんが掃除してると、自分も参加しないと気が済まないりくです(笑)。
やっぱり、ジャマしてない?_c0084117_18334503.jpg
ちなみに、階段を掃除してるときも、
ジャマはしてないけど、見惚れてしまって掃除が捗りません(笑)。


by uchi-mame | 2019-02-24 19:31 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by o-hikidashi at 2019-02-25 12:35
↓「可愛い寝顔でしょ? 」
には、大笑いー!
珈琲片手で見ていたもんだから吹き出す寸前で止めたので、未だに鼻のの奥が痛いっす。
写真もだけど添えられた文、最高~♡
Commented by uchi-mame at 2019-02-25 18:38
o-hikidashiさん・・・
おぉ、コントのようなシーンになるところでしたか・・・ムフフ♪
吹き出す寸前でなによりです(笑)。
でも、鼻の奥が痛くなってしまったとは・・・スミマセン!(笑)
でもでも、りくの可愛い寝顔(?)を喜んでいただけて嬉しいです!
ありがとうございます♪
犬歯を出して寝てるりくの寝顔、
意外にも、「カワイイ」と言ってくださる方が多くてビックリしてます。
みなさん、根っからのワンコ好きなんですね・・・。
それがめちゃくちゃ嬉しくて~♪
ってことで、「このりく、可愛いかな?」ってな写真が撮れたら、
これからも、どんどんアップしていこうかなぁと思ってるおかあちゃんです。
また喜んでいただけたら嬉しいです♪
Commented by sternenlied4 at 2019-02-25 19:48
甘ったれの我が子がまとわりついてくると可愛いものですよね。
あ、でも世の中にはそういうのが我慢できなくて、
我が子を残虐に扱う輩もいますが。
私もベッドに可愛いりく君のような子が遊びにきてたら、
萌え萌えになるでしょうね。
この口に咥えてる子はもしかして、カエルの王様?(笑)
昨日散歩中に、それぞれ別の場所で、ペキニーズや似たような小型犬が
口には大き過ぎる程のボールを咥えて歩いてるのを見かけて愉快でした。
Commented by ねね at 2019-02-25 20:31 x
あはは。。いつもおかあちゃんの側にいたいのよね
遊び盛りのやんちゃ君だから黙って見てないで
おもちゃ咥えて邪魔してるところがたまらなく可愛いですよ
ネネも私や主人が出かける用意を部屋でしていると
リビングにいたネネが必ず見に来ます(笑)
Commented by uchi-mame at 2019-02-26 17:52
sternenlied4さん・・・
ホントに、甘ったれな息子で、掃除してるとどこまでもくっ付いてきます。
で、必ず私が見えるところでおもちゃで遊んだり&誘ってきたりするので、
掃除が全く捗らないけど、それがめっちゃ可愛くて嬉しくて、
りくと遊びながら掃除してる毎日です(笑)。
これを我慢できない方が信じられませんね・・・こんなに可愛いのに♪
りくが口に咥えてるのは・・・sternenlied4さん、惜しいっ!(笑)
これは、王冠をかぶった緑色のタマゴちゃんです♪
たしかに、カエルさんにも見えなくはないですよね・・・ムフフ♪
おぉ、口にボールを咥えながら散歩してるワンコを見かけたんですね~!
きっと、お気に入りのボールで&ボール遊びが大好きな子なんでしょうね♪
チョビも、散歩中にお気に入りの枝を見つけると、口に咥えて、
お持ち帰りしてたのを思い出しました。
通り過ぎる方々に「可愛いね!」とか「いいもん咥えてるね!」とか、
たくさん声を掛けられて、めっちゃ得意げな顔して歩いてたっけ(懐)。
Commented by uchi-mame at 2019-02-26 17:58
ねねさん・・・
掃除機で部屋を移動するたびに付いてくるし、
常に、私が見えるところで遊んでたり寝てたりしてます(汗笑)。
これは、もう赤ちゃんの頃からそうでしたね・・・。
掃除機をかけてると、掃除機の前におもちゃを落として見上げたり、
私の足に、おもちゃをグイグイ押しつけてきたり(笑)。
何歳まで、こうやって甘えてきてくれるか分からないので、
いまのうちに、いっぱい楽しませてもらおうかなぁ・・・なんて思ってます♪
ネネちゃんも、なんて可愛らしい行動を・・・ムフフ♪
「私も連れてってくれるのかしら?それとも、お留守番かしら?」って、
様子をうかがいに覗きにくるのかな?(笑)
そういうの、めっちゃ可愛くて堪らんですよね~♪


<< 今年も、りくは頑張ってます! 可愛い寝顔でしょ? >>