寝れてるの?

ついさっきまで、おもちゃを振り回して暴れてたりくだけど、
寝れてるの?_c0084117_18083354.jpg
急に静かになったもんだから、「あれ、どした?」と思って見てみたら・・・。

もう寝てた(汗)。

しかも、こんな状態で寝てた。
寝れてるの?_c0084117_17584446.jpg
りくの顔が白くなったーっ!?(汗)

いやいや・・・。

顔の前に白いおもちゃが覆いかぶさってました・・・なんで?(汗)
寝れてるの?_c0084117_18001122.jpg
たしか、これはさっきまで振り回して遊んでたおもちゃだよね?

ちなみに、この人間のような形した白いおもちゃは、
去年参加した「わんわん運動会」の「お玉運びゲーム」で、
寝れてるの?_c0084117_18005204.jpg
りく&おとうちゃんが悪戦苦闘しながら頑張ってGETしたもの。
(去年5月9日のチョビりくブログで紹介してますので、よかったら・・・)

このおもちゃで遊んでて、
そのまま、ベッドにお持ち帰りして寝てしまったようです。

おもちゃで隠れた寝顔を覗き込んでみたら、半目で寝てる(笑)。
寝れてるの?_c0084117_18021896.jpg
超爆睡で起きる気配が全くありません。

ジャマじゃないのかしら?息苦しくないのかしら??
寝れてるの?_c0084117_18025999.jpg
って思ったけど、めっちゃ気持ち良さそうに寝てるので、
このまま、寝かせておくことにしましたよ。

ウケを狙ったワケじゃなく、
寝れてるの?_c0084117_18030715.jpg
天然でやってるところが、「ワンコあるある」で可愛いですよね・・・ムフフ♪


by uchi-mame | 2019-05-19 19:42 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by min_y at 2019-05-20 13:34
りくの後ろに見えるクマさんたち(パンダさん?)も可愛いけど、りくはこの得体の知れない白いぬいぐるみがお気に入りなのかな?
Commented by uchi-mame at 2019-05-20 19:14
min_yさん・・・
アハハハ!
りくの後ろに見えるのは、クマさんでもなく&パンダさんでもなく、
なんと、ナマケモノさんです!
めちゃくちゃ可愛いでしょ?珍しいでしょ?ビックリでしょ?(笑)
ワン友さんからいただいたんですが、私もビックリでした。
だって、ワンコのおもちゃで「ナマケモノさん」なんて初めて見たから(笑)。
あまりにも可愛かったもんだから、
りくにあげないで、私がもらっちゃおうかなぁって思ったけど、
りくの「ナマケモノさんと遊びたいの・・・」ってな目に負けちゃって・・・。
ブンブン振り回して遊んでます♪
この殺風景な白いぬいぐるみも、たまに振り回して遊んでます(笑)。
お気に入りのおもちゃは幾つかあるけど、
ひとつのおもちゃに集中攻撃して破壊するチョビ姉と違って、
りくは、おもちゃ箱の中に入ってるおもちゃ全てを平等に遊ぶ子なので、
毎日、振り回してるおもちゃが違います(汗笑)。
Commented by ねね at 2019-05-20 19:16 x
あら~~ん(*^^*)りく君ったら可愛すぎる♪
人間の幼児みたいじゃありませんか!
りく君まだまだお子ちゃま?
犬って顔の所が暗い方が熟睡できるみたいですね
ネネは狭い暗い所に顔を突っ込んで寝ている事ありますよ
Commented by uchi-mame at 2019-05-21 17:43
ねねさん・・・
見た目はこんなに大きいりくだけど、中身はまだまだお子ちゃまです♪
お子ちゃまなんだけど、ワンコ(中・大型ワンコ)3歳は、
人間の年齢に換算すると「30歳くらい」だそうです。
ってことは、なかなかの大人ですよね(汗笑)。
でも、我が子には、何歳になっても「お子ちゃま」でいてほしいですよね♪
って、シニアになると、それなりの「お子ちゃま」になるけどね(笑)。
まさに、チョビ姉がそうでした。
シニアになればなるほど、甘えん坊さんになって・・・可愛かったな。
うんうん、ワンコって暗い方が熟睡できるって言いますよね♪
特に、ネネちゃんのように狭くて暗いところがね(笑)。
りくも、おもちゃで暗くしてたのかしら?(汗)
顔周辺だけ暗ければOK牧場なのかしら・・・不思議です(笑)。
暗いのは顔だけでイイのかしら?


<< 練習再開 靴下を履いて散歩 >>