桜の次は、チューリップ!

先週末も、アジリティー練習を頑張ってきたチョビりくファミリー。
桜の次は、チューリップ!_c0084117_17570560.jpg
この日(20日)は、
いつも、一緒に練習させてもらってる柴ワンコのKくんと、
初対面の黒トイプーワンコのKちゃんと賑やかに練習してきましたよ。

みんなが上手に走れて、楽しい練習会でした。
桜の次は、チューリップ!_c0084117_17573015.jpg
で、練習会は16時頃に終わったので、
そのまま帰らずに、近くの公園へ夕散歩に行くことにしましたよ。

やって来たのは、
いつも、アジリティー練習後に散歩に来てる公園。
桜の次は、チューリップ!_c0084117_17583750.jpg
「そろそろ、見頃を迎えてるんじゃないの~?」と思って、
ワクワクしながら行ってみたんだけど・・・。

おぉぉぉーーーっ!
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18001680.jpg
めっちゃ綺麗に咲いてるじゃないの~♪

はい、チューリップです。
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18002790.jpg
って、見れば分かりますよね・・・ハハハ(汗)。

ワン友さんにも、「綺麗に咲いてたよ」と聞いてたので、
さぞかし混んでいるだろうと思ったら、タイミングが良かったのか、
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18030545.jpg
駐車台数の少ない駐車場にも無事に停めることができ、
園内も、特に混んでる気配もなく、いつもと何ら変わらなくて・・・あれ?

おかげで、ゆっくり楽しむことができました~(汗笑)。

でも、この日はワンコ連れの方が少なくてね・・・。
桜の次は、チューリップ!_c0084117_17522658.jpg
ちょっと、不服そうな顔したりくです(笑)。

なんか、ごめんね・・・(汗)。
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18383658.jpg
で、会うことができたのは、フレブルワンコだけでした。

こちらは、ちょっと遠過ぎて分かりづらいけど、
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18033192.jpg
チューリップの大きな円形花壇です。

等間隔に植えられてるのでギッシリ感はなく、スッキリとした光景?(汗)
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18015896.jpg
高さも、ほぼ同じくらいで、
みんながお行儀良くキッチリと整列して咲いてる光景が・・・可愛さ倍増!

園内を歩いていると、また大きな花壇が見えてきましたよー!
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18053644.jpg
芝生広場にも、チューリップの大きな円形花壇が2つもあります。

それにしても、たくさんのチューリップが咲いてるっ!

ここは、「チューリップの遊園地」と親しまれていた跡地に造られた公園で、
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18221780.jpg
そのときの名残で、
いまでも、たくさんのチューリップが咲いてるんだそうです。

ほら、時計もチューリップ!(笑)
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18055359.jpg

松林に囲まれた園内には、
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18061956.jpg
チューリップだけでなく、桜やバラなども楽しめるんですよ。

さて、突然ですが・・・ここで問題です。
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18081116.jpg

りくは、どこにいるでしょ~か?
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18081953.jpg

正解は、こちら!
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18091834.jpg
「ぼくは、ここだよー!」

めっちゃ簡単でしたね・・・タハハ!(照)

それにしても、見事な「あか~しろ~きいろ~♪」ですよね(笑)。
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18102407.jpg
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18103236.jpg

去年は、時期を逃してしまい、見ることが出来なかったチューリップだけど、
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18110766.jpg
今年は、りくと一緒に楽しむことができてヨカッタ~♪

桜は散ってしまったけど、チューリップは咲き始めてばっか。

まだまだ、いっぱい楽しめそうです。
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18122567.jpg
「ふぁ~~~~~~~っ!」

あら、りくったら・・・疲れちゃった?眠くなってきちゃった?

じつは、おかあちゃんも・・・。
桜の次は、チューリップ!_c0084117_18123687.jpg
「でしょ~?」

じゃ、そろそろ帰ろっかね。


by uchi-mame | 2019-04-25 18:16 | お散歩 | Comments(8)
Commented by min_y at 2019-04-26 10:14
りく、アジリティーがんばって練習してますね!
ほんと、見事な「あか〜しろ〜きいろ〜♫」ですね^^
そういえば、子供の頃に最初に覚えた花の名前はチューリップだったかも?
Commented by uchi-mame at 2019-04-26 17:45
min_yさん・・・
はい、楽しみながら頑張ってます!
走るコースも、どんどん複雑になってきてるんだけど、
失敗することなくクリアできたときの達成感が堪らなくて・・・ムフフ♪
りくも、めっちゃ楽しそうにジャンプしたり潜ったりしてるし、
私も、体にも頭にもイイ運動になるので、
大会に出る出ない関係なく、これからも続けていこうと思ってます♪
ここのチューリップ、まさに童謡通りの色合いですよね(笑)。
なんか、最近はいろんな種類のチューリップがたくさんあるのに、
この公園に咲いてるチューリップは、
花も色合いもシンプルなものばかりで、思わず笑っちゃったけど、
歌詞通りのチューリップが並んで咲いてるから、
お子ちゃまたちにとっては、けっこう楽しめる花壇かもしれませんね♪
子供の頃に最初に覚えた花の名前か・・・たしかに、チューリップかも!
それか・・・ヒマワリとか?(笑)
Commented by nabetsuma at 2019-04-26 20:08
春真っ盛り! な、新潟ですね〜
って、来週はかなり気温が低いようですが、大丈夫?
せっかく咲いたチューリップだから、長持ちしてほしい〜

桜の花びらもまだ地面に残っているところが・・すごいなあ・・
今年の春は、なんか長〜く続きそうな気配が!
Commented at 2019-04-26 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2019-04-27 18:48
nabetsumaさん・・・
桜は散ってしまったけど、
いま、チョビりく家地方では春真っ盛りで、花真っ盛りです!
でも、昨日今日はめちゃくちゃ寒くて、散歩はダウン&手袋です(汗笑)。
暖かくなったと思ったら、冷たい雨も降ったりして、
やっと咲いてくれたチューリップも、まだ頑張ってるかどうかビミョー(汗)。
来週には、また違う公園へチューリップを見に行く予定なので、
どうにか、散らずに咲いててほしいです♪
桜は、咲いてるときも綺麗だけど、散ったあとも綺麗ですよね~♪
これは、芝生広場の真ん中に1本だけ咲いてた桜の木の下です。
もう少しだけ、春ちゃんを楽しみたいですね♪
Commented by uchi-mame at 2019-04-27 18:51
鍵コメ(04-27 18:48)さん・・・
了解です!
後ほど、そちらに伺います♪
Commented by nori_chiku at 2019-04-29 09:25
円形花壇、めっちゃ素敵ではありませんか!
ただでさえ可愛いチェーリップも、こうしてまあるく咲いてると可愛さ倍増だし、赤白黄色♪3色限定なのもすごくいい^^
しかし見頃を迎えている円形花壇にこんなにも人が少ないなんてどういうこと!?新潟の皆さま、綺麗な桜や菜の花やチューリップを見慣れてしまって不感症になってません??(笑)
Commented by uchi-mame at 2019-04-29 20:25
nori_chikuさん・・・
ねっ、めっちゃ素敵でしょ?
私も初めて見たんだけど、ちょっと感動しちゃいました。
普通の公園なのに、こんなに素敵で立派なチューリップ花壇があるなんてね、
ちょっと珍しいですよね♪
しかも、超ド定番の赤白黄色~♪ってところもイイですよね(笑)。
ちくわちゃん家地方や旧チョビ家地方に住んでると、
この人の少なさには、ちょっとビックリしちゃいますよね(汗笑)。
私も、チョビりく家地方でワンコイベントなんかがあると
「混むから早めに行こう」って思うんだけど、さほど混んでなくて・・・。
桜が満開になったときも、混むから早めに出ても全然で・・・。
ま、田舎はこんなモンです(汗笑)。
それに、ちくわママさんのおっしゃる通りで、
みなさん、見慣れてしまって感動すらしないのかも?(笑)
そんなことないか(笑)。


<< 診察台の上のりく 3歳の誕生日プレゼント >>