GWのワンコイベント

今日のチョビりくブログは長いです・・・(ペコリ)。

今年のGWは、チョビりく家も10連休です。
GWのワンコイベント_c0084117_18452981.jpg
「10日間も休みだなんて、どうする?なにする?」って感じだけど・・・。

GW2日目の28日(日)は、こちらのイベントに行ってきましたよ。
GWのワンコイベント_c0084117_18485392.jpg
ワン友さんに教えてもらったワンコイベント。

会場は、海が目の前の・・・と言っても、めちゃくちゃ遠いんだけど(汗)、
GWのワンコイベント_c0084117_18473346.jpg

海水浴場内の浜茶屋街の中にあるコチラ。
GWのワンコイベント_c0084117_18474621.jpg
GWのワンコイベント_c0084117_19550667.jpg
ちなみに、「浜茶屋」とは「海の家」のことです。

イベントに来てたのは、圧倒的に小型ワンコが多くて、
りくが通るたびに、ギャンギャン!と吠えられちゃうこと多々だったけど、
GWのワンコイベント_c0084117_19384163.jpg
全く気にしない&怒らないりくなのでね・・・助かります(笑)。

そんなことよりも、
いろんなワンコと挨拶できたことが嬉しかったりくです。
GWのワンコイベント_c0084117_19351278.jpg
GWのワンコイベント_c0084117_19352149.jpg
GWのワンコイベント_c0084117_19353290.jpg
GWのワンコイベント_c0084117_19354536.jpg
GWのワンコイベント_c0084117_19360060.jpg

特に、こちらの小さな黒トイプーワンコは、
りくのことをめちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで、
GWのワンコイベント_c0084117_19024783.jpg

ピョンピョン跳びついてきて、
GWのワンコイベント_c0084117_19025991.jpg
GWのワンコイベント_c0084117_19030718.jpg

最終的には、りくの顔に覆いかぶさってました(笑)。
GWのワンコイベント_c0084117_19031663.jpg
それでも、怒らずに&気にすることなく、
黒トイプーワンコの好きなようにさせてたりくです。

もちろん、中型ワンコにも会いましたよ。
GWのワンコイベント_c0084117_19043118.jpg
GWのワンコイベント_c0084117_19051008.jpg
GWのワンコイベント_c0084117_19052812.jpg

もちろん、大型ワンコにも会いましたよ。
GWのワンコイベント_c0084117_19042182.jpg
そして・・・。

おかあちゃん実家で飼ってたリリー似の雑種ワンコにも会ったんだけど、
GWのワンコイベント_c0084117_19083184.jpg
めっちゃ吠えられちゃって、挨拶することができませんでした(汗笑)。

時間が経つにつれ、
こじんまりとした会場内は、小型ワンコがたくさんで賑やかに。

そして、移動販売車や雑貨などの販売ブースのテントも建ち並び、
GWのワンコイベント_c0084117_19072357.jpg

大きなテーブルやイスも置かれてたもんだから、
GWのワンコイベント_c0084117_19073356.jpg
りくと一緒に歩く隙間もなく、ちょっと困難になってきたので、
海が見える砂浜を歩いてくることにしましたよ。

広々とした砂浜でしょ?
GWのワンコイベント_c0084117_19144924.jpg

「海はどこ?」って感じでしょ?(笑)
GWのワンコイベント_c0084117_19135078.jpg
吹く風は冷たかったけど、天気サイコーで気持ち良かったです♪

りくも、いーっぱい走ってました。
GWのワンコイベント_c0084117_19142027.jpg
「キャッホーーーーーッ!!!」

ひと回りして会場に戻ってみると、
なんとも、オシャレなシェルティーワンコに会いましたよ。

肛門ちゃまをクンクンさせてくれたシェルティーワンコは、
なんと、サンバイザーを被ってました!
GWのワンコイベント_c0084117_19164128.jpg
長いツバでお顔が見えないけど、可愛いでしょ?

こちらは、お顔が見えないのでサンバイザーをめくってくれた図(笑)。
GWのワンコイベント_c0084117_19162774.jpg
この子は、ハンドメイドわんこグッズ屋さんの看板ワンコでした。

なので、このワンコ用サンバイザーも手作りで、
GWのワンコイベント_c0084117_19165450.jpg
「ここをこうやって被るんだけど・・・どぉ?被ってみる?」と、
スタッフさんから説明を受けるりくです(笑)。

せっかくなので、ちょっと試着させてもらうことにしましたよ。

そしたら・・・。
GWのワンコイベント_c0084117_19170494.jpg
「ギャーーッ!ナニコレーーッ!!」

りく、初めてのサンバイザーに大パニックです(笑)。
GWのワンコイベント_c0084117_19171561.jpg
採寸してオーダーメイドしてもらえるそうで、
立ち耳でも、しっかりとフィットするように作ってくれるそうです。

やっと、落ち着いたところでパチリンコ!
GWのワンコイベント_c0084117_19172351.jpg
めちゃくちゃ可愛いけど、りくには必要ないかな・・・(汗笑)。

イベントはどうであれ(?)、
GWのワンコイベント_c0084117_19530690.jpg
たくさんのワンコに会えたことが嬉しくて・・・。

ずっと、めっちゃ楽しそうに笑ってたりく。
GWのワンコイベント_c0084117_19545218.jpg
そんなりくを見ることができて、
おかあちゃんにとっても、嬉しい楽しいイベントでした~♪

イベントに来てヨカッタね!
GWのワンコイベント_c0084117_19541562.jpg
「こんなにたくさんのワンコが・・・ハァハァ!」

りくったら、嬉しすぎて興奮してる?(笑)


by uchi-mame | 2019-04-29 20:40 | ワンコイベント | Comments(4)
Commented by min_y at 2019-05-01 10:54
楽しそうなワンコイベントですね!
広〜い砂浜ですね〜〜(たしかに海が遠い^^)
サンバイザー、目を保護するためにはあった方が良さそうだけど、ラスクは間違いなく嫌がるだろうな(笑)

りくはいろんなワンコに会えてよかったね!
Commented at 2019-05-01 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2019-05-01 19:40
min_yさん・・・
ワンコがいっぱい集まるイベントは楽しいです♪
いろんなワンコと挨拶したり、飼い主さんとお喋りするだけで、
りくも私もめっちゃ楽しいので、こういったワンコイベントがあれば、
できるだけ参加したいと思ってます♪
砂浜がめちゃくちゃ広いでしょ?
んで、海の家から海までがメチャクチャ遠いでしょ?(笑)
こんなに離れてたら、砂浜が熱くなったときはどうするんだろ?って。
海まで歩いていけないんじゃないかなぁ・・・って(汗笑)。
ワンコ用のサンバイザー、めっちゃ可愛いですよね~♪
人間と一緒で、強い日差しからワンコの目を守るにはイイかもしれないけど、
ラスクやチョビりくたちはね・・・。
やっぱり、ラスクも間違いなく嫌がるか・・・ムフフ♪
たぶん、チョビ姉も嫌がると思うし、りくは迷惑そうな顔してた(笑)。
可愛いんだけどね~♪
Commented by uchi-mame at 2019-05-01 19:42
鍵コメ(05-01 10:58)さん・・・
ありがとうございます!
私のスマホに、しっかりと登録させていただきました~♪
チョビりくファミリーも楽しみにしています!


<< ワン友さんに誘われて 診察台の上のりく >>