荒天の日の練習会

今日は、楽しみにしてたワンコイベントが開催される予定でした。
荒天の日の練習会_c0084117_19133577.jpg
でも、荒天のチョビりく家地方になってしまったので、
安全を第一に考えた結果、「中止」ではなく「延期」になりました。

ワン友さんと一緒に行く約束してた、
めっちゃ楽しみにしてたイベントだったから残念だったけど、
荒天の日の練習会_c0084117_19141003.jpg
「中止」ではなくて「延期」ってことなのでね・・・ヨカッタ~♪

まだ開催日は決まってないけど、いまから楽しみです♪

で、昨日(15日)は、
りくとアジリティーの練習に行ってきましたよ。

でも、この日も荒天で台風並みの強風雨。
荒天の日の練習会_c0084117_19150618.jpg
ハードルなどの障害物が倒れたり&飛ばされてしまう危険性があるので、
室内で練習することになりました。

障害物は、ハードル5台&トンネル1つと少ないけど、
荒天の日の練習会_c0084117_19145105.jpg
同じ障害物をクルクルと何度も通過し、障害物間の距離も短いので、
コース的には複雑で、覚えるのも&指示を出すのも大変!(汗笑)

で、写真は練習後の夕散歩のりく。
荒天の日の練習会_c0084117_19165503.jpg

今回も、柴ワンコのKくんと一緒に練習させてもらったりくは、
練習が終わったあとも、なんだかメッチャ楽しそうに笑ってました(笑)。
荒天の日の練習会_c0084117_19210619.jpg
「ぼくね、今日は上手にジャンプできたと思うのっ!」

うん、おかあちゃんの指示をしっかりと見て&聞いて走ってたもんね!

りく、頑張ったね!エラかったよ!!
荒天の日の練習会_c0084117_19194768.jpg
「キャハッ!ぼく、ホメられちゃったの!!」

思いっ切り、走ってジャンプして&潜ったりすることはできないけど、
荒天の日の練習会_c0084117_19202405.jpg
いつもと違った環境で練習したことが、りく的には楽しかったみたいです。

そうね・・・。
荒天の日の練習会_c0084117_19320729.jpg
たまには、室内でのアジリティー練習もいいかもね♪


by uchi-mame | 2019-06-16 19:36 | 練習会 | Comments(4)
Commented by min_y at 2019-06-17 18:32
室内でアジリティー練習ができる場所があるなんていいですね〜
りくはアジリティーが大好きなのね。おかあちゃんの指示をちゃんと見て聞いて走るなんて、りく、エライぞ!!
Commented by uchi-mame at 2019-06-17 19:14
min_yさん・・・
いつも、外で練習してるアジリティーが、
まさか、室内でも練習できるとは思ってなかったのでビックリでした(笑)。
でも、障害物の距離感が短いので、
小回りで動きながらクリアしていく練習ができたのでヨカッタです♪
うん、りくはアジリティーが好きみたい。
初めて練習した日から、めっちゃ楽しそうにハードルをジャンプしたり、
トンネルを潜ったりしてたなぁ・・・って(笑)。
そんなりくを見ながら、いつも「チョビはどうだったんだろ?」って、
「チョビは、ハードルをジャンプしたりしたのかな?」って思うんです。
走ることが大好きなチョビだったからね・・・。
りく、けっこうエラいでしょ?(笑)
ありがとうございます♪
これからも、アジリティーを楽しみながら頑張ります!
Commented by chika456 at 2019-06-18 07:16
アジリオティ、気に入ってるみたいね。
職場の同僚で、アジリティで日本代表になって、ヨーロッパに遠征した方がいました。ワンコは楽しいけど、飼い主の体力が一番大事って、言ってたよ~~
uchi-mameさん!!リクのために、体力強化!!!
Commented by uchi-mame at 2019-06-18 18:06
chika456さん・・・
うん、けっこう気に入ってるご様子(笑)。
走ることが好きなりくだけど、ハードルやトンネルなどの障害物を、
跳んだり潜ったりする方がもっと好きみたい。
なので、思い切って始めてみてヨカッタなぁ・・・って。
えっ!chika456さんの同僚さんでアジリティーをやってる方がっ!?
しかも、日本代表でヨーロッパ遠征したって・・・ホントにっ!?
今年2月にね、NHKBSでアジリティー世界大会が放送されたんです。
もしかして、その大会に出場してたりして?(ワクワク!)
途中で気が付いて慌てて録画したんだけど、
「スゴいなぁ!楽しそうだなぁ!」って言いながら、何度も観てます♪
うん、たしかに飼い主さんの体力がハンパない!って感じでした(汗笑)。
ワンコよりも速く走って誘導していかないといけないからね・・・。
いまの私は、りくと一緒にのったりのったり走ってるし、
コースを1回走っただけでハァハァしてる&疲れてる(汗笑)。
またコケちゃうのはイヤだから「体力強化!」ってか?(笑)
はい、アジリティーを楽しんでるりくのためにも頑張ります!


<< りくシッター 青空の下でドッグカーニバル ② >>