りくシッター

アジリティーの練習を頑張った15日の夜、
夕散歩も終わって&夕飯も食べ終わったりくは、バタンキュー!
りくシッター_c0084117_18061294.jpg
チョビ姉のベッドで爆睡です(笑)。

しかも、よく見ると・・・。

やだ、ナマケモノさんに頭を撫でてもらいながら寝てるYO!
りくシッター_c0084117_18062650.jpg
眠れ良い子よ~なの~♪
りくは甘ったれだけど良い子だ~♪ ネンネしななの~♪ (by ナマケモノさん)

あっ、決してヤラセではないですよー!(慌)
りくシッター_c0084117_18074742.jpg
ホントに、こうやって寝てたんです!!

このナマケモノさんは、
ワン友さんにいただいたワンコ用おもちゃです。
りくシッター_c0084117_18085152.jpg
めっちゃ可愛らしいでしょ?(ありがとうございます!)

お腹に抱えてるリンゴはマジックテープでくっ付いてるので、
ナマケモノさんをブンブン振り回しながら遊んでると、リンゴがポーンッ!
りくシッター_c0084117_18092411.jpg
どっかに飛んでいっちゃうもんだから、りくも「おぅっ!?」ってビックリ!

そんな光景を見て、おかあちゃんは大笑い!

ナマケモノさんったら、りくの遊び相手だけでなく、
りくシッター_c0084117_18110635.jpg
子守唄まで歌って寝かしつけてくれるなんてね・・・ムフフ♪

そういえば・・・。

チョビのお世話をお願いしてた「チョビシッター」がいたことを思い出しました。
りくシッター_c0084117_18121038.jpg
こちらのパンダさんが、そのチョビシッターさんです。

子守唄を歌ってもらいながら&撫でてもらいながら、
りくシッター_c0084117_18125112.jpg
めっちゃ気持ち良さそうに寝てたっけ・・・(懐)。

よしっ、おかあちゃんは決めましたよーっ!
りくシッター_c0084117_18192510.jpg
あ、ごめん・・・起こしちゃった?(汗)

めっちゃ優しくて&面倒見のいいナマケモノさんを、
りくシッター_c0084117_18201718.jpg
「りくシッター」に任命します!

半目で気持ち良さそうな顔して寝てる・・・さすが、りくシッターさん!
りくシッター_c0084117_18210461.jpg
これからも、りくのことをよろしくお願いしますね♪


by uchi-mame | 2019-06-18 18:49 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)
Commented at 2019-06-19 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねね at 2019-06-19 10:29 x
本当、りく君を寝かしつけてるナマケモノさんが・・
そこで寝ている姿が可愛いですね
チョビちゃんの時にもシッターさんがいたのね
パンダさんに抱えられて気持ち良さそう
それにしても縫いぐるみが姿のままあるなんて、なんて良い子達なんでしょう!
Commented at 2019-06-19 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-06-19 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2019-06-19 17:49
鍵コメ(06-19 10:22)さん・・・
ありがとうございます。
その時間には、もうグッスリと寝てたんですが、
りくが先に地震に気が付いてガバッ!と起きて、私も気付いたって感じです。
目が覚めたばっかで寝ボケながら歩いてたので、
どんだけ揺れてたのかもよく分からず、ヨタヨタ歩いてたのも、
どっちでヨタヨタしてたのかも分からずで・・・(汗笑)。
でも、ゆっくりと大きな横揺れだったような気がします。
停電や断水したところもあったみたいですね・・・。
暗い夜の地震は、めっちゃ怖くて心細いですよね。
なので、慌てて懐中電灯やスマホの充電器などを手元に置いて、
怖がってるりくを撫でながら、TVニュースを観てました。
物が落ちてくることはなかったけど、
小さな置物や写真立てなどが倒れてたことに、あとで気付きました。
最近、鍵コメさん家地方でも揺れることが多いですよね・・・。
地震があるたびに、「しっかり準備しておかないと」って思いますよね!
今回の地震で、チョビりく家も防災グッズを見直すキッカケになりました。
Commented by uchi-mame at 2019-06-19 17:50
ねねさん・・・
「こんなことってあるのっ!?」って慌てて撮りました(笑)。
偶然こうなった光景なんだけど、めっちゃ可愛いですよね・・・ムフフ♪
ホントに、ナマケモノさんがりくを寝かしつけてるみたいで(笑)。
そうなんです、チョビ姉にもシッターさんがいらっしゃったんですぅ~♪
パンダさんもナマケモノさんも、ふたりにちょうどいい大きさでしょ?(笑)
しかも、ふたりとも気持ち良さそうに寝てるしね~♪
そういえば、パンダさんもナマケモノさんも姿のまんまありますね(汗笑)。
いや、振り回しては遊んでるんですけどね~。
でも、振り回すだけで破壊することはなかったなぁ・・・エラい?(笑)
Commented by uchi-mame at 2019-06-19 17:58
鍵コメ(06-19 10:34)さん・・・
ありがとうございます。
私ったら、グッスリと寝てたもんだから、
先に地震に気付いたりくのおかげで、私もやっと気付いて起きたって感じです。
鍵コメさん家地方も揺れたんですね・・・大丈夫でしたか?
チョビりく家周辺は、震度4でした。
りくにとっては初めての地震だったので、かなりオロオロしてました。
私が動くたびに、小さな声で「クゥ~ン」って鳴きながら追いかけてきて、
ずっと、体をくっ付けてて・・・かなり怖かったみたいです。
地震は、ワンコにとっても怖くて不安なものなんですね・・・。
チョビも、東北地震を経験してからは地震を怖がるようになり、
緊急地震速報音が鳴るたびに、私に抱きついて震えてました。
いまんとこ、大きな余震はないみたいだけど油断はできませんよね。
できるだけ、りくのそばにいるようにしています。
Commented by uchi-mame at 2019-06-19 18:10
鍵コメ(06-19 15:07)さん・・・
ありがとうございます。
小さな置物や写真立てが倒れたりしただけで、他は大丈夫です。
りくは、初めて経験する地震だったので怖かったみたい。
ずっと、私にくっ付いて離れませんでした。
私も、チョビりく家地方に引っ越してきてから初めての地震で、
久しぶりの大きな地震だったので、ビックリしたのとドキドキが止まらなくて、
りくをどう守ろうかって、そればっか考えてたような気がします。
なので、地震が落ち着いたあとも寝れず、今日はりくも私も寝不足です。
暗い夜の中での地震は、めっちゃ怖くて心細かったけど、
同じマンション内に住んでるワン友さんと連絡を取り合ってたので、
どうにか、落ち着くことができました。
このあとも、また大きな余震があるかもしれないってことなので、
不安な日が続くけど、りくのために頑張ります。
Commented at 2019-06-19 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2019-06-20 18:39
鍵コメ(06-19 23:43)さん・・・
チョビりく家のことを思い出してくれてありがとうございます!
久しぶりの大きな揺れだったので、ちょっと慌ててしまいました。
私ったら、グッスリ寝てたから寝ぼけてたしね・・・ハハハ(汗)。
とにかく、初めて地震を経験してオロオロしてるりくを守らないと!と思い、
急いで首輪を取りにいって装着して、りくが落ち着くまで撫でて・・・。
撫でてる間に、私も目が覚めて落ち着くとができたって感じです。
明るい昼間ならともかく、暗い夜の地震は心細くて怖いですよね・・・。
マンション内に、仲良くさせてもらってるワン友さんがいるので、
お互いに落ち着くまでメールでお喋りしてたので、心強くて助かりました。
で、「余震もなさそうだし、そろそろ寝よっか」って(笑)。
鍵コメさんのおっしゃる通りで、ベッドに入ったものの、
「また揺れるんじゃないか」って気が張ってたみたいで、
眠ったつもりだったけど、全然寝れてなかったみたいです。
翌日は、体がダルくて頭痛も酷くて・・・それは、りくも同じだったみたい。
散歩もあまり歩きたがらなかったし、日中も寝てる時間の方が多かったです。
まだ大きな余震がある可能性大だそうなので、りくと一緒に乗り切ります!
ナマケモノさん、「りくシッター」に任命しちゃってよかったですか?(笑)
りくったら、ナマケモノさんを毎日振り回して遊んでるもんだから、
なんだか汚れてきちゃって、そろそろ洗いたいなぁって思ってるんだけど、
「洗濯機でガラガラ洗っちゃっていいのかな?」って悩んでます(笑)。


<< 朝だパン! 荒天の日の練習会 >>