帰って来た靴下

4月上旬に、ヒビ割れて出血したりくの肉球くん。
帰って来た靴下_c0084117_19004777.jpg
治ってきたかと思えば、
カミカミされて再出血したり・・・を何度も繰り返してました。

そのたびに、薬を塗ったり&散歩コースに気を使ったり、
帰って来た靴下_c0084117_19012721.jpg
靴下を履かせたり&おかあちゃんの監視を強化したり・・・(笑)。

いろいろと頑張って&耐えて落ち着いてきた肉球くんだけど、
念のため、お留守番してもらうときは靴下を履いてもらってます。
帰って来た靴下_c0084117_19022236.jpg
ま、帰って来ると脱げちゃってること多々だけどね・・・(汗笑)。

その靴下は、散歩中も履かせてましたよ。

脱げそうになるたびに、グイッと上げながら歩いてたつもりだったけど、
帰って来た靴下_c0084117_19010810.jpg
5月24日の昼散歩で、
りくが靴下を履いてないことに気付いて、「おうっ!?」のおかあちゃん。

思わず、「あれ、靴下どした?どこで脱げた??」って、
りくに聞いてたおかあちゃんです。

んなこと、りくに分かるワケないのに何度も聞いてた(笑)。
帰って来た靴下_c0084117_19031089.jpg
歩いてきた道を戻っても見付けられず、
「ま、仕方ないよね」ってことで、諦めて帰ることにしたんだけど・・・。

そんなことがあったこと、すっかり忘れてた昨日の夕散歩。
帰って来た靴下_c0084117_19060158.jpg
ワン友さんが「やっと、会えたー!」って、手を振りながら歩いてくるもんだから、
「ん、なに~?」って、手を振りながら答えるおかあちゃん(笑)。

で、「これこれ~!」って、
ワン友さんが散歩bagから取り出したのがコチラ。
帰って来た靴下_c0084117_19051380.jpg
散歩中に行方不明になった、あのりくの靴下でした!

ワン友さんが散歩中に落ちてるのを見つけて、
この靴下を履いてたりくのことを思い出してくれて&覚えててくれて・・・。

いつ会っても渡せるようにと、
ずっと、散歩bagに入れて持ち歩いててくれたんだそうです・・・マジでっ!
帰って来た靴下_c0084117_19063516.jpg
しかも、ビニール袋に綺麗に入れて・・・ありがとうございます!(嬉涙)

「1ヶ月近くも持ち歩いててくれたのー?」って、
ふたりで大笑いしちゃったけど、めちゃくちゃ嬉しかった・・・♪

ワン友さんは、シニアのマルチーズワンコ。
帰って来た靴下_c0084117_19100940.jpg
りくと同じように、肉球くんを損傷したことが何度もあって、
散歩中に、靴下や靴を何回も行方不明にしてる経験者でもあります(笑)。

りくの肉球くんが元気になってきたことを言ったら(↓6月5日現在)、
帰って来た靴下_c0084117_19335343.jpg
「ウチもそうだったけど、何度もやるから気を付けて」って言われたけど、
まさに、ワン友さんの言う通りでした。

今日の昼間に気付いたんだけど、
りくの肉球くんったら、またヒビ割れてしまって・・・いつの間に?(泣)
帰って来た靴下_c0084117_19121397.jpg
再び、靴下を履かせなくてはならない毎日になりそうなので、
靴下を拾ってくれたワン友さんには感謝っ!



by uchi-mame | 2019-06-22 19:28 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by min_y at 2019-06-24 11:32
りくが落っことした靴下をたまたま見つけてずっと持ち歩いてくださってたなんて、なんて親切なワン友さんなんでしょう。ほんと、有難いですね。
りくの肉球くん、治っていたのにまたひび割れちゃったんですか! 痛そうで心配ですね。靴下で保護して早くよくなってね!
Commented by uchi-mame at 2019-06-24 19:42
min_yさん・・・
ねぇ~(笑)。
靴下が行方不明になったことは諦めて、すっかり忘れてた私なのに、
ワン友さんは、ずっと忘れずに&大切に持ち歩いててくれて、
もう嬉しくて涙が出そうでした。
そのワン友さんも、肉球くんを何度も損傷してる方なので、
りくの痛みも分かるし、靴下がとっても大事なものだってことも分かってるから、
渡せる日が来るまで持ち歩いててくれたんだと思います。
本当に、優しいワン友さんに会えて嬉しいです&幸せです♪
そうなんです、りくの肉球くんがまたね・・・(涙)。
りくも痛いみたいで、またヘンな歩き方をしてるんです。
今日、動物病院に行って塗り薬をもらってきました。
そんなに深く裂けてもいないし、出血も止まっているので、
特に治療することもなく、治るまで温かく見守るしかないみたい・・・。
それがイチバン難しいことなんだけどねぇ・・・トホホ。
ありがとうございます!
また、元気な肉球くんに戻る日まで頑張ります!!
Commented by ねね at 2019-06-29 11:07 x
あららまた肉球が・・・可哀そう!痛いよね、りく君
靴下無くしても返って来て良かったですね
同じ経験されたワンちゃんのワン友さんが拾ってくれたのね
他の人だったら「これ何?」で終わりだものね
今は乾燥している時期ではないから早く治るでしょ!
あ~でも膿ませないようにしないとね・・時期が時期だからね
Commented by uchi-mame at 2019-06-29 18:54
ねねさん・・・
りくの肉球くん、本当に痛々しくて可哀そうです(涙)。
気を付けてたつもりだったんだけど、
小さなことがキッカケでパクッと割れてしまって・・・ショックです(涙)。
本人も痛いみたいで、またヘンな歩き方をしてました。
なので、行方不明になってた靴下が戻ってきてくれてヨカッタです。
そうなんです、同じ症状で大変な思いをされてるワン友さんが拾ってくれて、
大事に持ち歩いててくれて嬉しかったです♪
ワンコを飼ってる方でも、「ワンコ用の靴下なんてあるの?」って、
めっちゃビックリされる方もいるくらいだから、
ワンコに全く興味がない方が見たら「ナニコレ?」ですよね(汗笑)。
はい、りくの肉球くんもだいぶ落ち着いてきました~。
ありがとうございます♪
ジメジメした時期の傷は治りにくいので、
またヒビ割れしないよう&ジクジクさせないように気を付けます!


<< バラの次は、アジサイ 朝だパン! >>