バラの次は、アジサイ

梅雨入りして、なんともジメジメした毎日のチョビりく家地方。
バラの次は、アジサイ_c0084117_21494471.jpg
梅雨の中休みとはいえ、
いまにも降り出しそうな怪しい空色だったけど、
「これを逃したら、またいつ見に来れるか分からない・・・」と思ったので。

昨日(23日)の夕散歩は、こちらの公園に行ってきましたよ。
バラの次は、アジサイ_c0084117_21501032.jpg
毎度お馴染みの公園で、今年に入って13回目のご来園です。

でも、散歩に来るのは約1ヶ月振りです。
バラの次は、アジサイ_c0084117_21504528.jpg
久しぶりの広い公園に、テンション上がりっ放しのりく。

めっちゃ嬉しそうな顔してる!
バラの次は、アジサイ_c0084117_21511116.jpg
「キャハハハーーーッ!!!」

めっちゃ楽しそうに走ってる!
バラの次は、アジサイ_c0084117_21514437.jpg
「キャッホーーーッ!!!」

でも、また肉球くんがヒビ割れちゃったから、靴下着用だけどね。
バラの次は、アジサイ_c0084117_18563111.jpg
「あぁ~?」

車から降りる前の駐車場で、靴下を履かせてもらってるりくです(笑)。

で、公園に入る前に、
散歩が終わって帰ろうとしてた柴ワンコに会いましたよ。
バラの次は、アジサイ_c0084117_18563821.jpg
可愛らしい柴ワンコで、仲良く鼻チョン挨拶するふたり・・・ウフッ♪

めっちゃ元気な子で、
りくの周りをピョンピョン跳ねながら誘ってくる柴ワンコに、
バラの次は、アジサイ_c0084117_18564468.jpg
「ぼく、どうしよっかなぁ~」のりくです(笑)。

園内は、緑がモリモリ溢れてきて、
バラの次は、アジサイ_c0084117_19032918.jpg
バラの次は、アジサイ_c0084117_19015339.jpg
りくの足元にはフカフカした芝生のジュータンが気持ち良さそう!

そんななか、アジサイが咲き始めてましたよ。
バラの次は、アジサイ_c0084117_19024281.jpg
じつは、この日の目的はこれ。

アジサイを見に来たんです。
バラの次は、アジサイ_c0084117_19095545.jpg
そろそろ、咲き始めてるんじゃないかなぁ・・・と思ってね。

そんなにたくさんは咲いてないけど、
バラの次は、アジサイ_c0084117_19121129.jpg
バラの次は、アジサイ_c0084117_19122080.jpg
バラの次は、アジサイ_c0084117_19123728.jpg
バラの次は、アジサイ_c0084117_19133735.jpg
バラの次は、アジサイ_c0084117_19185078.jpg
緑一色にアジサイの色どりが加わって、なんともイイ感じに・・・♪

そこに、こんもりとした角田山&GWに植えられて伸びてきた田んぼの稲に、
バラの次は、アジサイ_c0084117_19043168.jpg
りくも加わって、ますます素敵な景色に!

こんなに大きな株のアジサイもっ!
バラの次は、アジサイ_c0084117_19061963.jpg
体重19㎏のりくが小さく見えるYO!(汗笑)

歩いてて思ったけど、この公園のアジサイは青系が多いなぁ・・・って。
バラの次は、アジサイ_c0084117_19171736.jpg
バラの次は、アジサイ_c0084117_19183812.jpg
バラの次は、アジサイ_c0084117_19182791.jpg
金平糖のような形した可愛らしいアジサイも・・・じゅるる♪

まだ満開って感じではないし、
どんよりとした曇り空で、吹く風もけっこう冷たくて肌寒かったけど、
バラの次は、アジサイ_c0084117_19210182.jpg
雨が降りだす前に、少しでもアジサイを楽しむことができてヨカッタ~♪

アジサイに全く興味ないりくだけど、
バラの次は、アジサイ_c0084117_19263695.jpg
ワンコに会うことができて楽しかったみたいだしね~♪

りくと同い年のトイプーワンコです。
バラの次は、アジサイ_c0084117_19212067.jpg
めっちゃ元気な子で、何度も跳びつかれてたりくです(笑)。

チョビりく家地方のアジサイは咲き始めたばかり。
バラの次は、アジサイ_c0084117_19255145.jpg
まだまだ、りくと一緒に楽しめそうです。


by uchi-mame | 2019-06-24 20:05 | お散歩 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2019-06-26 15:36
関西、やっと今日梅雨入りなんですよ。。。
遅っ!!
入りが遅かったから、たぶん梅雨明けも遅いような???

ところで・・ウシちゃんの肉球ちゃん、痛々しいですねえ・・
回復気味だったのに・・
走るのが大好きなウシちゃんなのに・・・
はやく良くなること、こころより願ってます〜〜
(それにしても、うしちゃんモテモテじゃん〜)
Commented by uchi-mame at 2019-06-26 18:21
nabetsumaさん・・・
そっか、まだ梅雨入りしてなかったんですよね(汗)。
今日、TVニュースを見てビックリしたところです。
そうですよね、梅雨入りがこんだけ遅かったってことは、
梅雨明けも遅いってことになりますよね・・・それもイヤですね(汗笑)。
んで、台風になりそうな物体が近付いてきてるみたいで、
明日のnabetsumaさん家地方も大雨になるかも・・・ですよね。
くれぐれも気を付けて&無理に出掛けないように!
ウシちゃんの肉球くんのこと、心配してくださってアリガトウです!
動物病院の先生曰く、ウシちゃんの肉球くんのヒビ割れとは、
これからも上手に付き合っていかなくちゃいけないかも・・・と言われました。
一度ヒビ割れちゃうと、綺麗に完治するまでは難しいみたいで、
何かのキッカケで、また同じところがヒビ割れてしまうんだそうです。
なので、走らせるときはアスファルトの上ではなく、芝生広場などで、
肉球くんに負担が掛からないように気を付けながら&ケアしながら、
りくにもストレスが溜まらないように・・・を頑張ります!
ウシちゃん、モテモテですか?(笑)
親として、みなさんにモテモテなのは嬉しいんだけど、
もう少し愛想よくしてくれたらいいのにウシちゃん!って感じです(笑)。


<< チョビりく達磨 帰って来た靴下 >>