ひまわり咲いた

お盆休みに入っても、
朝早くから、高温注意報が発令されてるチョビりく家地方。
ひまわり咲いた_c0084117_19582798.jpg
なので、できるだけ涼しい時間帯に散歩したいと思い、
13日(火)の朝散歩は、チョビりく家を5時過ぎに出発!

毎度お馴染みのコチラの公園に行ってきましたよ。
ひまわり咲いた_c0084117_19584766.jpg
りくがクンクンで忙しそうにしてたので、
今日は、おかあちゃんだけで寂しくピース・・・イェイ!

で、今年に入って17回目のご来園です(ペコリ)。

めっちゃ早く出てきたのに、もう暑いっ!
吹く風も熱くて、すでに29度を超えていたようです。
ひまわり咲いた_c0084117_19581675.jpg
でも、大好きな公園だから、りくはめちゃくちゃ楽しそう(笑)。

ま、さすがにハシャいで走り回ることはなかったけどね~。
ひまわり咲いた_c0084117_20000712.jpg
「いくらなんでも、それはムリなの・・・」

やっぱり~だよね(笑)。
もし、りくがハシャぎだしたら、おかあちゃんは全力で止めるよ。

只今の時刻5時半。
早朝から、園内はいつもより少々賑やかでした。
ひまわり咲いた_c0084117_20064375.jpg
「なんでだろ?」

それはね・・・。

じゃじゃーん!
ひまわり咲いた_c0084117_20071948.jpg
8月10日から「ひまわり広場」がオープンしたからです。

ってことで、ひまわり広場に向ってGO!
ひまわり咲いた_c0084117_20075256.jpg
早いもので、公園周りの田んぼの稲が黄色く色付いてきてました。

おっ、あともう少しみたいだよ!
ひまわり咲いた_c0084117_20081651.jpg
りく、がんばルンバッ!

ここを渡ると、ひまわり広場に到着です。
ひまわり咲いた_c0084117_20083986.jpg
で、チョビりくファミリーを出迎えてくれたのは・・・。

後ろ姿のひまわりたち!(笑)
ひまわり咲いた_c0084117_20090229.jpg
お日さまに向って咲いてます。

みんなの元気な顔を正面から見たくて、
ひまわり畑の中に設置されてる「花見台」に上ってみることにしましたよ。

でも、花見台に上がる階段は、隙間から下が見える仮設の階段。
ひまわり咲いた_c0084117_20103541.jpg
りくが自力で上がるのは危険だし、怖がって上がろうともしないので、
今年も、おとうちゃんが19㎏のりくを抱っこして上がります。

そして、下りるときも抱っこ(笑)。
ひまわり咲いた_c0084117_20104433.jpg
で、花見台から見える景色がこちら!

はい、どーーーっん!
ひまわり咲いた_c0084117_20144584.jpg

どどどーーーーーっん!!
ひまわり咲いた_c0084117_20271142.jpg

おぉーーーーーっ!!!
ひまわり咲いた_c0084117_20135757.jpg
ひまわり満開ですっ!

約6300本の濃いオレンジ色したひまわりが綺麗に咲き揃ってる!
ひまわり咲いた_c0084117_20253907.jpg
「ビンセントタンジェリン」と「ビンセントネーブル」の2種類が、
前後に並んで植えられてるそうですよ。

角田山と稲穂を背景にパチリンコ!
ひまわり咲いた_c0084117_20125480.jpg

りくと一緒にパチリンコ!
ひまわり咲いた_c0084117_20280120.jpg

りく、見て見て!

ひまわりさんたち、めっちゃ綺麗に咲いてるねー!
ひまわり咲いた_c0084117_20291195.jpg
「なんか、みんなに見られてる感がハンパないんだけど・・・」

ま、たしかに・・・。
めっちゃ視線を感じるよ~ね~(汗笑)。

花見台からも見えたけど、
ひまわり咲いた_c0084117_20302616.jpg
ひまわり広場の中央には、
ハート形した約300株の「サフィニア」の花壇もありましたよ。

これまた、綺麗に咲いてるねー!
ひまわり咲いた_c0084117_20313617.jpg
「ぼく、また乙女チックになってる?」

うんうん、女の子みたいだよ・・・ムフフ♪
ひまわり咲いた_c0084117_20322459.jpg
早起きしたおかげで、
まだ人も少なく、ゆっくりとひまわりを楽しむことができました~。

ひまわりってイイよね!
ひまわり咲いた_c0084117_20330363.jpg

元気もらえるよね!
ひまわり咲いた_c0084117_20331142.jpg

笑顔になれるよね!
ひまわり咲いた_c0084117_20332179.jpg

たっぷり堪能した「ひまわり広場」を後にして、
ひまわり咲いた_c0084117_20335767.jpg
園内をひと回りしたところで水分補給。

先週の散歩にきたとき、
カエルさんたちに乗っ取られてた自販機に行ってみたら、
ひまわり咲いた_c0084117_20350217.jpg
ひまわり咲いた_c0084117_20350974.jpg
今日は、3匹だけが占領してた(笑)。

この公園のひまわり、
台風の雨風でどうなるか分からないけど、
ひまわり咲いた_c0084117_19381511.jpg
今週いっぱいは楽しめるとか・・・。

見頃は、ほんの一瞬のひまわりだから、
ひまわり咲いた_c0084117_19391119.jpg
今年も、りくと一緒に見に来ることができたヨカッタです。


by uchi-mame | 2019-08-15 19:39 | お散歩 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2019-08-24 07:38
このひまわり畑の風景に目が釘付け!!!
すばらしい風景ですね〜 特に・・「13番目」の写真!!
ほんと、お日さまの方向に向かって咲いてる!!!
(後ろ向きに並んでいる写真もありましたね〜 Good job!)

暑かった夏も終わりでしょうか。うしちゃんも暑かったね。
うしちゃんの散歩も暑いなかお疲れさまでした〜
Commented by uchi-mame at 2019-08-24 20:23
nabetsumaさん・・・
毎年、めっちゃ楽しみにしてるひまわり畑ですよん♪
チョビりく家地方には、他にも有名なひまわり畑があるんだけど、
そのほとんどが、身長がめっちゃ高くて&顔の大きなひまわりさんたち。
それに比べるて、この公園のひまわりさんはこじんまりとしてて、
お顔も小さくて、とっても可愛らしくて・・・私のタイプなんです♪
13番目の写真、気に入っていただけて嬉しいです。
みんながお日さまに向って咲いてる姿、可愛いですよね~♪
あまりにも揃って咲いてるもんだから、
ずっと見てるとね、なんだか可笑しくなってきて笑っちゃいますよ(笑)。
ひまわりさんたちの後ろ姿も可愛いですよね・・・ムフフ♪
動物でも植物でも、後ろ姿はみんな可愛い!
いつの間にか、お子ちゃまたちの夏休みも終わっちゃいますね・・・。
「むっちゃ暑いっ!」って言ってた毎日も、そろそろ終わりでしょうか。
nabetsumaさん家地方も、むちゃくちゃ暑い毎日でしたよね(汗笑)。
日の出が遅くなってきて&日の入りは早くなってきて、
りくとの散歩時間も少しずつ変わってきてる今日この頃です。
暑いのが苦手なうしちゃんも頑張りました・・・ありがとうございます♪
そして、nabetsumaさんもお疲れさまでした~!
まだ残暑厳しい日もあると思うけど、
体調崩さないように、お互いに気をつけましょうねー!


<< 暑かったお盆休み 海辺で音楽を楽しもう! >>