暑かったお盆休み

明日でお盆休みが終わってしまうチョビりく家ですが、
そういえば、今年はおかあちゃん実家に帰省しませんでした。
暑かったお盆休み_c0084117_19375544.jpg
GWに帰省したし、
なによりも、暑いのが苦手なりく&おかあちゃんだから、
動きたくなかった・・・てのもある(汗笑)。

それに、なにもこんなに暑いときに、
混んでるときに帰省しなくてもいいかなぁって思ったし、
もう少し、涼しくなってからでもいいんじゃない?ってね・・・。
暑かったお盆休み_c0084117_19404096.jpg
そぉ、秋の連休に帰省してもいいかなぁって思ったから。

なので、今年のお盆休みは帰省せずに&遠くには出掛けずに、
だからと言って、近場ばかりでもなくて・・・。
暑かったお盆休み_c0084117_19433808.jpg
ま、りくと一緒にあちこちウロウロと散歩してきました。

で、今朝の散歩は、
「Jリーグ アルビレックス新潟」のホームスタジアムで、
暑かったお盆休み_c0084117_19442504.jpg
「デンカ ビッグスワン スタジアム」がある公園に行ってきましたよ。

夕方のように見えますが・・・朝です。
暑かったお盆休み_c0084117_20185342.jpg
しかも、早朝です!

今日は、夜にサッカーの試合があるってことで、
いつもの駐車場に停めることができず、
暑かったお盆休み_c0084117_19451241.jpg
園内に併設されてるカフェの駐車場に止めて・・・レッツラキーック!

ほぼ毎日のように、朝から30度近くあったお盆休みだったけど、
今朝は、ちょっと涼しく感じない?
暑かったお盆休み_c0084117_19454467.jpg
「いや、ぼくはもうハァハァです・・・ハァハァ」

みたいだね(汗笑)。
暑かったお盆休み_c0084117_19464706.jpg
湿度が90%以上あるからね・・・ムシムシ!

只今の時刻5時半。
暑かったお盆休み_c0084117_19471787.jpg
朝早いってことで、園内はガラガラでめっちゃ静か・・・。

会えたワンコも2匹くらい?
暑かったお盆休み_c0084117_19473076.jpg
暑かったお盆休み_c0084117_19473741.jpg
緑と水に囲まれた自然豊かな園内を、りくと一緒にのんびり散歩。

かと思えば、急にスイッチが入って走り出すりく(笑)。
暑かったお盆休み_c0084117_19475889.jpg
「ヒャッホーーーーーーッ!!」

園内には、このような可愛らしいアート作品もあります。
暑かったお盆休み_c0084117_19482810.jpg
これは、ピアノですね・・・。

鍵盤を押すと、けっこう綺麗な音がなります♪
暑かったお盆休み_c0084117_19483418.jpg

少しは涼しいのかなぁと思って、
暑かったお盆休み_c0084117_19495356.jpg
園内にある運河「カナール」沿いを歩いてみることにしましたよ。

水がちょっと苦手なりくは、めっちゃ離れて歩いてる(笑)。
暑かったお盆休み_c0084117_19500104.jpg

でも、だんだんと慣れてきたのかな?
暑かったお盆休み_c0084117_19500958.jpg

気が付いたら、水がすぐそこのギリギリを歩いてました。
暑かったお盆休み_c0084117_19501794.jpg
しかも、運河を覗きこみながら・・・りく、スゴいじゃん!

大丈夫?怖くなかったの?
暑かったお盆休み_c0084117_19502634.jpg
「うん、なんてことなかったの~!」

そぉ・・・そりゃ、ヨカッタ!

ガラガラだった園内も、
チョビりくファミリーが帰る頃には賑やかになってきて、
暑かったお盆休み_c0084117_20222821.jpg
散歩してるワンコも、チラホラ増えてきた。

でも、お日さまが顔を出し始めて・・・気温UP!

暑くなってきたから、もう帰ろうね。
暑かったお盆休み_c0084117_20232423.jpg
「あいっ!」

おとうちゃんがいるお盆休みだから&9日間のお盆休みだから、
暑かったお盆休み_c0084117_20234723.jpg
どこに出掛けようかっていろいろ計画してたんだけど、
暑くてとてもとても・・・。

結局、いつも散歩してる近場の公園ばっかになっちゃって、
りくには申し訳ないなぁって思ってたけど、
暑かったお盆休み_c0084117_20464267.jpg
なんだか、いつも以上に楽しそうにしてたりくだから・・・ヨカッタ♪

もう少し涼しくなったら、いっぱい出掛けようね!
暑かったお盆休み_c0084117_20455328.jpg
「あいっ!」

はい、いいお返事です(笑)。


ちなみに、お盆休み中のお昼ごはんを作るのが面倒臭くて、
こういう日もあったりする。
暑かったお盆休み_c0084117_21393181.jpg
これ、面白いでしょ?

スーパーで見つけてGET!
暑かったお盆休み_c0084117_21491039.jpg
カップ麺が苦手なおかあちゃんだけど、たまにはイイよね(汗笑)。


by uchi-mame | 2019-08-17 20:56 | お散歩 | Comments(0)


<< お盆休みの練習会 ひまわり咲いた >>