チョビりく家のトラさん

2022年は、「とら年(寅年)」ですよね?
チョビりく家のトラさん_c0084117_18275275.jpg

今年も、チョビりくファミリーお気に入りのコチラの陶芸作家さんが、
チョビりく家のトラさん_c0084117_18285922.jpg
年末からお正月にかけて、
たくさんの可愛らしい作品を連れて、街中のデパートにやって来ました。

今冬も、2022年の干支であるトラさんの置物をGETしようと思って、
チョビりく家のトラさん_c0084117_18294260.jpg
ワクワクしながら行ってきましたよ。

残念ながら、作家さんにお会いすることは出来なかったけど、
チョビりく家のトラさん_c0084117_18300425.jpg
チョビりく家のトラさん_c0084117_18302821.jpg
たくさん並んだ中から、チョビりく家にお迎えしたトラさんがこちら。

招きトラさんです・・・ガオーッ!
チョビりく家のトラさん_c0084117_18311668.jpg
ニッコリ笑った可愛らしいトラさんですよね~♪

そして、こちらはお気に入りの雑貨屋さんで、
チョビりく家のトラさん_c0084117_18313921.jpg
毎年、干支の置物をGETしている作家さんのトラさんです。

いつ見ても&どの作品を見ても、
ホッコリさせてくれる優しい笑顔した子たちばかりで、
チョビりく家のトラさん_c0084117_18321936.jpg
見てるだけで、こっちもニッコリしちゃう~♪

こちらは、デパートに入ってる雑貨屋さんで見つけたトラさん親子。
チョビりく家のトラさん_c0084117_18325987.jpg
チョビりく家のトラさん_c0084117_18331242.jpg
素材は、優しい手触りの温かみを感じる木で作られてます。

2022年の寅年は、
何を始めるのも絶好のチャンスになる1年だとか・・・ホントに?(笑)

特に新しく始めることも&予定もないけど(汗笑)、
チョビりく家のトラさん_c0084117_18344351.jpg
チョビりくファミリーが元気で健康な毎日を過ごせれば、
それだけでハッピーです・・・♪


by uchi-mame | 2022-01-13 17:34 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by ねね at 2022-01-16 20:28 x
うわっ!トラさんがたくさん!
招きトラも良いけど他のも味があって良いですね
招きシリーズで全部の干支を揃えたら素敵です♡

↑骨折、そうでしたね昨年でしたか
もうすっかり良くなったみたいですけど
梅雨時とか寒いと痛みが出たりしないですか?
お大事にね

Commented by uchi-mame at 2022-01-17 17:41
ねねさん・・・
ちょっと買いすぎちゃいましたね(汗笑)。
なんだか、今回はトラさんの置物をたくさん見かけたので、
「カワイイ!」って思ったら手に取ってて・・・。
ネネママさんのおっしゃる通りで、
干支の招きシリーズを全て揃えたいなぁって思ってます♪
ま、揃うにはまだまだ先のことですけどね・・・ムフフ♪

そうなんです、骨折して1年になります。
歩くことも走ることも正座も出来るんですが、
プレートが入っているせいか右足首の動きがけっこう硬くて、
長時間の正座は、ちょっとキツいです(汗)。
梅雨時期や寒い日は、我慢できないほどの痛みではないけど、
チクンチクンします。
あと、触ったり&ぶつけたりすると痛いです。
これは仕方ないことなのでね・・・我慢ですね(汗笑)。
心配してくださって嬉しいです!ありがとうございます♪


<< あれから1年が経ちました 疫病退散!の鏡餅 >>