迷子のワンコ

昨日の朝のこと、
いつもの散歩道を歩いていたら、茂みの中からガサガサと怪しい音がっ!?

恐る恐るチョビが近づいて行くと、小さいヨークシャテリアが顔を出しました。
よく見ると、リードもついていなければ、首輪もしていない。
辺りを見回しても、飼い主さんらしき人は見当たらず・・・あなたは、どこの子?
迷子のワンコ_c0084117_21415167.jpg
それにしても、
まだ赤ちゃんなのか、ビックリするほど小さい・・・手のひらサイズ!

チョビを気に入ってくれたのか、小さい体でピョンピョン跳びついてきます。
その姿が、何とも可愛くてね~♪

背中の毛を立てて、
「な、なんやコイツ! 犬なのか?」 と不思議そうな顔で見ていたチョビも、
次第に、「コイツ、けっこう可愛いやん♪」 と思い始めたようで、
シッポを振りながらスリスリしたり、ひっくり返したりして遊んでました(笑)。

可愛いねぇ・・・なんて、遊んでいる場合ではなかった!
早く、飼い主さんを見つけてあげないと!!

じゃれ合っているふたりを連れてウロウロしても、飼い主さんは見つからず・・・。

朝という忙しい時間帯だったけど、思い切ってご近所さんに尋ねたところ、
「見たことあるよ!」 と言う小学生の女の子に会うことができ、一緒にそのお宅へ。

そして、必死に捜していた飼い主さんと涙の再会を果たした赤ちゃんワンコは、
お母さんに優しく抱っこされ、すごく嬉しそう。
ゴミ出しで、目を放したすきに脱走しちゃったそうです。
迷子のワンコ_c0084117_2155147.jpg
無事に、飼い主さんが見つかって一安心。

「良かっね~」 とチョビを見ると、どことなく寂しそうな顔をしていました。

久しぶりに赤ちゃんワンコとじゃれて、
チョビの中に隠れていた 「母性本能」 が目覚めちゃったみたい。


可愛いお友達ができて良かったね!
また会えるから、元気出して・・・チョビ。
by uchi-mame | 2007-05-19 22:02 | ワン友さん | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-05-21 12:52
赤ちゃんワンコのお母さん見つかってホント良かったけど、…
そうなの…チョビちゃん、ちょっと淋しかったの〜
母性本能…なんか泣けてくるわ〜
でもね、そうよ、あたらしいお友達ができたんだからねっ。
今度、会ったとき、また優しくかわいがってあげてね。
Commented by uchi-mame at 2007-05-21 21:54
maki-pokiさん・・・
チョビも、“オンナのコ”だったんだなぁって思った瞬間でした(笑)。
いま考えると、ももちゃんに対しても、母性本能がウズウズしてたんじゃないかなぁって、
気がするんだよねぇ。
ももちゃんも、お年頃になったら・・・ママさんには見せたことがない仕草を披露する日が
来るかもね! ちょっと楽しみ!?



<< ひとり遊び 抱きつき枕? >>