催促

チョビよ、そんな目で見つめないでおくれ・・・おかあちゃん、つらい(涙)。
催促_c0084117_1431823.jpg
いままで遠慮していたのか、それとも我慢していたのか・・・。
催促する仕草なんて見せたことがなかったチョビだけど、
年を重ねるごとに、積極的に 「催促」 をするようになってきました。

でも、しつこく催促はするものの、
暴れたり&吠えたりすることは決してありません。
そこだけ(!?)は、本当にエライと思うよ・・・。

チョビの催促は、控えめな仕草から始まります。

おかあちゃんの目線が届く位置から、
何も言わずに、ひたすら目ヂカラ光線を打ってくるチョビ・・・。
まるで、「散歩!」、「おやつ!」、「そろそろ、ごはんの時間とちゃうか?」
とでも言っているかのような強い目ヂカラ・・・うっ、やめてくれ!

静かに寄って来て、
おかあちゃんの脇の下に潜り込み、ニョキッと顔を出してくるチョビ。
まるで、「ナニやってるんや?」、「ヒマなんやけどー!」、「遊んでくれへん?」
とでも言っているかのような強い顔ヂカラ・・・めっちゃ、顔近いんやけど!

散歩中の催促は、ちょっと危険。
催促_c0084117_14331461.jpg
歩いていると、
突然後ろからすごい勢いで、オリャ~!と「ひざカックン」 してくるのだ。

不意打ちでやってくる 「ひざカックン」 に、
何度コケそうになったことか・・・めっちゃ危険だよ(涙)。

どの催促も、
「ナニ?」 と振り返ると、そこには楽しそうに笑ってるチョビがいる。
そんな顔見せられちゃうと、「何でもしてあげる!」 の気持ちになっちゃう。

チョビの方が、いつも一枚上手なんだよね(悔)。

すごいよ・・・チョビって、すごいなぁ!
こんな催促、どこで覚えたんや? 誰に教わったんや?
おかあちゃんにも教えてくれないやろか・・・。
by uchi-mame | 2007-07-16 22:03 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-07-17 16:09
ご無沙汰しちゃいました〜。
たくさん溜まった未読のブログを一気に見るのって贅沢な気分だわ〜
チョビちゃんは顔ヂカラですか〜(笑) ナンカわかるな〜(笑)
おかあちゃんさんとチョビちゃんの間だから通じるサインなのかもね〜
ひざカックンなんて高度な技もあるんだね〜
Commented by uchi-mame at 2007-07-18 11:51
maki-pokiさん・・・
いつも、チョビblogに遊びに来てくれて、ありがとー!
ももちゃんの目ヂカラも強そう!
この目&顔ヂカラで、おかあちゃんの体はボロボロです・・・(笑)。
言葉で伝えられない分、体で一生懸命伝えようとしてくる姿が愛しい!


<< 雨女はどっちだ! 心配です・・・ >>