いちばんの働き者?

チョビのシッポ・・・フッサフッサした 「チョビ尾くん」 です。
いちばんの働き者?_c0084117_14534666.jpg
一見、しなやかな動きを見せるチョビ尾くんだけど、
触ってみると意外としっかりしてて硬い。

体のバランスをとり、ワンコの表情がいちばん表れるシッポは、
クルンと丸まったものやビヨ~ンと伸びたもの、細い太いと形もさまざま。

チョビ尾くんも、
嬉しいときはバンバン横振り、大好きなおやつが目の前ではグルングルン回転し、
怒られているときはダラ~ン・・・と、顔以上にいろんな表情を見せてくれます。

そして・・・
夏には、涼しいウチワ代わり(!?)にもなる便利なチョビ尾くんだけど、
ときには凶器に変貌したチョビ尾くんに往復ビンタされるおかあちゃん・・・。
これがまた、けっこう痛いのだ(泣)。

毎日、動かすだけでもかなりの筋力と体力を消耗していると思われるチョビ尾くん。
もしかしたら、我が家でいちばんの 「働き者」 かもしれないね。

こちらは、生後2ヶ月のチョビ尾くん!
いちばんの働き者?_c0084117_15121179.jpg
細くて短くて・・・めちゃくちゃ可愛いやん♪

こんなに小さかったチョビ尾くんが、
いまでは、こんなに太くてリッパになっちゃって・・・(嬉涙)。
by uchi-mame | 2007-09-16 21:50 | 健康・身体 | Comments(0)


<< Wチョビ 姉さんのストレス解消法 >>