カサカサダーッシュ!

チョビ姉さん、お待たせ致しました!
あなたの大好きなカサカサシーズンの到来です!

というわけで、
カサカサダーッシュ!_c0084117_1513238.jpg
チョビ姉さん、全速力で走っておりまーっす! めっちゃ楽しそ~♪

チョビは、この枯葉のジュータンが大好きだ。
歩くたびに、足に触れる感触とカサカサ~と鳴る音が堪らないようで、
ひとりであっちへこっちへ走り回り、落ち着いたかと思うと枯葉を掘り掘りし、
ズボッと鼻を突っ込んでグシュンとやっている。

カサカサダーッシュ!_c0084117_18122342.jpg
ダッシュ中に何か美味しい匂いをキャッチしたチョビ鼻。
キキーッと立ち止まり、クンクンクン♪
匂いの正体は、カサカサの中に隠れていたドングリでした~(笑)。

カサカサダーッシュ!_c0084117_15245130.jpg
枯葉の中から戻ってきたチョビの顔は、
「まだ遊んでてええのん?」 って言っているような?

キャハキャハ笑いながら、めっちゃ楽しそうに走り回っているチョビを見ていると、
「いつまでも、この調子で元気に走っていてほしいなぁ」 って
思ってしまう今日この頃です。

おっと!
さっきのチョビの質問やけど、
天気もGOODやし、気が済むまで遊んできてええよー!

ええんやけど、枯葉の中を走り回ったあとのチョビ毛には、
たくさんの枯葉やホコリが静電気でパチパチくっ付き、
帰ってからがひと苦労なんだよねー。

でも・・・ま~いっか!
カサカサダーッシュ!_c0084117_15293476.jpg
お前さんが楽しんでいるんなら・・・(笑)。
by uchi-mame | 2007-11-26 22:11 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2007-11-27 12:17
チョビちゃんの目がドングリまなこ!?
丸くて大きくって、楽しそうで、くるくるきらきらしてますね〜♪
ホント、素敵なお散歩コースですね。
落ち葉の上を歩くの、ラスクも大好きです。
今って、犬のお散歩にいい季節ですよね。(私たちもコートで中に着てる物を隠せるし・・・笑)
Commented by 桂花香 at 2007-11-27 14:56 x
キラキラおめめが可愛いですよ♪

こんな眼で見つめられたら
「いーよいーよ^^ いつまでも付き合っちゃうわよ!」ってなもんです。
どんぐりも沢山落ちてちゃ~  
どんぐりソムリエの血も騒ぐってもんですな^^

さつきも昨日、どんぐりを食べようとしていました^^;
阻止しましたが・・・。
食べてもお腹を壊さないのなら食べさせてもいいのかなぁって
思うけど、「拾い食い」になることに違いないし^^;

でも食べたら美味しいんでしょうなぁ~
ねぇ~チョビ姉さん!^^
Commented by uchi-mame at 2007-11-28 14:40
min_yさん・・・
ドングリばっかり食べてるから、こんな目になってしまったのかもしれません(笑)。
ステキな散歩道でしょ? チョビファミリーお気に入りの散歩コースなんですよ~♪
このカサカサ道は、ずーっと昔からある山の自然をそのまま残して造られた公園で、
季節を感じることが出来るステキな場所なんです。
ラスクちゃんも、カサカサ感触が好きなんですね~♪
ラスクちゃんはロングヘアだから、枯葉がいっぱいついちゃいそうですね!可愛いかも~♪
チョビは、枯葉が積もっている所をわざわざ選んで歩くほど、カサカサが好きみたいです。
ラスクママさんも隠しちゃっていますか・・・“必殺コート!”で(笑)。
何を着ていこうかしらん?って悩まなくてもいい、ラクチンな季節になりました、ハハハ(汗)。
Commented by uchi-mame at 2007-11-28 14:53
桂花香さん・・・
いつも、このキラキラしたおめめにズッキューン!とやられちゃいます(笑)。
日に日に、おかあちゃんの弱点を見抜かれていってるような気がする今日この頃です(怖)。
なぬっ! さつきちゃんも、とうとうどんぐりさんをパクッっと!?
コロコロ&キラキラ光ったどんぐりは、美味しそうに見えちゃうよね・・・うんうん。
どんぐりソムリエ曰く・・・いま落ちているどんぐりは、長い間日差しを浴びて転がっていたので
カラッカラに乾燥して香ばしく、カリカリ歯ごたえがあって、いちばんの食べごろだそうです。
ホントかよ!って感じですが・・・相変わらず、ガッツリ食べています。
でも、これも拾い食いだったんですよね・・・すっかり忘れてました。
ウチも頑張って阻止します!決して、体に良いとは思えませんので・・・。


<< 毎日、続けていること 散歩スタイル♪ >>