凍ってしまいそうです・・・

こんなに天気がええのに・・・さぶい!さぶすぎるっ!!
凍ってしまいそうです・・・_c0084117_15124856.jpg
凍ってしまいそうだ・・・ブルブルッ。

吐く息の白さは尋常じゃないし、しっかり手袋してるのに指先はキンキンだし、
足元はシャカシャカ霜柱だらけ・・・。
まっ、これはこれで 「ブルブル寒い!<シャカシャカ楽しい!」 なんだけど(笑)。

でも、凍ってしまいそうな寒さのなかで、ひとりだけ飛び抜けて元気な奴がいる!
それはもちろん、お散歩大好き姫のチョビ姉さん!
凍ってしまいそうです・・・_c0084117_1529170.jpg
「にゃは♪ ど~も~♪」

半分凍ったような芝生の上を元気に歩き、
ボールを投げれば、冷た~い風にも負けず猛ダッシュ!
挙句の果てには、霜柱の上でゴロンゴロンまで・・・。

チョビの体って、どんなメカニズムになってるんやろか?
ちょっとだけ覗いてみたいものだ。
凍ってしまいそうです・・・_c0084117_15294641.jpg
そんなチョビ姉さんのひとり芝居を突っ立って見ているおかあちゃんはというと・・・。
あかん! ホントに凍ってしまいそうや(涙)。

一応聞くけど・・・チョビ姉さん、もうそろそろ帰りませんか?
凍ってしまいそうです・・・_c0084117_15302898.jpg
やだっ!!


やっぱりね・・・・・・・ブルブルッ。
by uchi-mame | 2008-01-18 22:31 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2008-01-19 14:51 x
ここの所、超寒いですよね・・・
近所でも有名な「親ばかさつき母」は、とうとう昼間のさつき用湯たんぽを
1Lの小さいゴムの物から大人用の2.8Lのポリタイプにバージョンアップ↑いたしましたよ~!^^;

彼女がうちに来て最初の冬(おととし)もとても寒い冬で、
「湯たんぽがとても良いよ」って教えていただいてから
毎年、冬の夜は必ず(寒い日は昼間も)湯たんぽは欠かせません^^;
さつきも心得たもんで、ちゃーんと湯たんぽの上でぬくぬくしてるんですよね^^
 
人間だって寒いんだもの・・・いくら毛皮を着ていたって「寒いもんは寒い」んですよ・・・とかーちゃんは思っておりまする。
色々と言う人はいますが・・・。
 
でも・・・こんなに寒くてもお散歩は楽しそうなのよ・・・そーなのよToT
チョビちゃんいい笑顔ですよ~  この笑顔で見つめられたら、
もう少し遊んでもいいかな~って思っちゃうんですよね^^
 
先日雪が降ったんですが・・・さつきは無反応^^;興味なし・・・。
りんちゃんはとても嬉しそうに駆け回っていたみたいだけど。
うちは・・・「これ、足が冷たくなるわ!」って思っているみたい^^;
Commented by uchi-mame at 2008-01-20 16:42
桂花香さん・・・
日に日に寒くなってきましたねー。
今朝、チョビと散歩で通る小さな川も、見事に凍ってました(ブルブルッ!)。
さつきちゃんちには雪が降ったんですねー!
「いいなぁ~、さつきちゃん♪ 雪って、意外と美味しいんだよ!」ってチョビが言ってます!
こっちも今夜から雪が降るかも?ってお天気お姉さんが言っていたので・・・、
雪が大好きなチョビ姉さんも、雨女から雪女に変身したいと思っています!(笑)
さつきちゃんは、湯たんぽを枕にして寝てるんですねー。かわいい~♪
そうですゾー!高級毛皮を着てたって、寒い時は寒いのですッ!風邪をひくのですッ!
やさしいあったかさをくれる湯たんぽ・・・とてもリラックスできて、グッスリ眠れそう!
さつきちゃん、親ばかかーちゃんさんに出会えて良かったね♪
これからもいーっぱい『親ばか』してもらってね!
チョビかーちゃんも、何を言われようとも・・・『親ばか』を貫き通します!!

Commented by maki-poki at 2008-01-20 22:09
へえ〜キレイな冬の青い空!
2枚目のチョビちゃんの顔、元気に遊ぶ小学生の男の子の顔みたい!
人間にみえるよ!寒い中、おかあちゃんはお散歩ごくろうさまです!
もう霜柱ができてるのね〜。自然がいっぱいな所をお散歩してるから季節をいっぱい感じられますね〜。
チョビちゃんは元気いっぱいね。この寒い時期、ももちゃんも調子いいみたいです。
Commented by uchi-mame at 2008-01-22 13:32
maki-pokiさん・・・
おかあちゃんは、この冬の青い空が大好きなんです♪
空気がめっちゃ澄んでて・・・この青空の下で思いっきり深呼吸すると、体中がスーッと
爽やかな気持ちになるんだよねー。
ももちゃんも、寒ければ寒いほど絶好調!チョビもだよー♪
あまりにも寒すぎて+テンションUP!しすぎて、子供みたいな顔になっちゃってるよね。
もう7才になっちゃったけど、「いつまでも、この幼い顔を見ていたい!」と思っている
親ばか夫婦です(笑)。


<< パンくれーっ! オンナのコなんやから・・・ >>