走るチョビ!

仕事がお休みの週末は、おとうちゃんも一緒に楽しい散歩♪
今日のチョビのボール投げは、
娘とのスキンシップを兼ねて・・・とおとうちゃんにお任せしたので、
おかあちゃんは、好きなだけカメラマンに専念できました!(嬉)
走るチョビ!_c0084117_1613963.jpg
「おとうちゃん! もったいぶらずに早よ投げてやー!!」

走るチョビ!_c0084117_16145758.jpg
「よっしゃー! 今日もめっちゃ走ったるでーー!!」

走るチョビ!_c0084117_16161855.jpg
「キャッホーーッ! ボールちゃ~ん、待ってーーー!!」

走るチョビ!_c0084117_1621499.jpg
「キーーーン!」 とすごい速さでおかあちゃんの目の前を駆け抜けて行くチョビ。
カメラが全然間に合っていません!(笑)

走るチョビ!_c0084117_16235851.jpg
「ピューーーン!」 とボールをくわえて戻ってきたチョビ。
ピントもいまいちだし、シャッタースピードもめっちゃ遅いし・・・。
何度もシャッターを切って、
たまにお気に入りの写真が何枚か撮れてるってカンジ?

走るチョビ!_c0084117_1627052.jpg
あれ?
どこからか、「ドタドタドタ~!」 って重たそうな足音が近付いてくるけど!? (汗)

戻って来たチョビに、カメラを構えながら、
「おかえり~!めっちゃ走ったね~♪」 って笑顔で迎えてあげたのに、
走るチョビ!_c0084117_16385314.jpg
「また、カメラかよ」 とでも言っているようなげんなり顔・・・。


ハ、ハハハ・・・・・なんでやろう? おかあちゃん、めっちゃ悲しい・・・。
by uchi-mame | 2008-03-02 20:58 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2008-03-03 10:33
そうそう、走ってるところを写真にとってもなかなかうまくいきませんよね。
ブレブレだったり、しっぽの先しか写ってなかったり。
私のカメラは連写モードにすると画面が真っ黒になっちゃうので、どこに向けて撮ってるのかすらわからなくなってしまうし・・・。
でも、デジカメって、何枚失敗してもフィルムの無駄にならないからいいですよね!!
Commented by uchi-mame at 2008-03-03 22:25
min_yさん・・・
そうなんですよ・・・走っている写真を撮るのは、めっちゃ難しいですよね!
この日も、お尻だけ・・・ひどい時は、芝生しか写っていない写真もあって(笑)。
ほとんど、画面を見ずに「勘」だけで撮っている感じ♪
動き回るワンコを撮るのに、デジカメはめっちゃ助かりますよね!
撮った写真がすぐにチェックできて、気に入らなければ削除できちゃう・・・。
こんなに便利だと、ますますラスクちゃんやチョビの写真でアルバムがいっぱいに
なっちゃいますね~♪ (嬉)
Commented by maki-poki at 2008-03-05 09:23
写真うまいわ〜
チョビちゃんの走ってる姿がよくわかる!速い速い!
きもちよさそ〜たのしそ〜
私のカメラではモードを合わせてもピントが全然合わないのよ〜
カメラマンの腕も関係してるけどね(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-03-05 22:05
maki-pokiさん・・・
このボール投げだけで、何枚撮ったことか・・・(笑)。
カメラの機種によって、撮り方も写り方も全然違うみたいだね!
私が使っている7年前に買ったサイバーショットは、前にももパパさんが言ってた通り、
あの頃にしては、かなり性能が良い方みたいで助かってます。
長く使っていると、お互いにクセが分かってくるって感じ・・・いまでは、大切な戦友かな?
この時期、ももちゃんもチョビもすっごく気持ち良さそうにボールを追いかけてない?
暑くないし、走ればポッカポッカになるし・・・運動するのには、ちょうどいい季節なのかも!
このまま、ダイエットもできちゃったらいいんだけど(笑)。


<< 願いごとが叶うかも~♪ テーブル犬 >>