こちらも満開です♪

きれいな桜も散り始めた今日この頃・・・。
チョビの散歩道でよく見かける雪柳(ユキヤナギ)は、いまが満開!
c0084117_14442211.jpg
細い枝にびっしりと咲いた小さな白い花は、
よく見ると・・・ちょっとだけ、梅の花に似ているような似ていないような?

春の風にサワサワ~と揺れる小さな白い花と緑の葉っぱがなんとも爽やか~で、
散っていく姿は、まるで春に真っ白な雪が降ったような美しさ・・・。
c0084117_1451299.jpg
朝日を浴びているユキヤナギは、ますます白さがUP!だけど・・・

チョビのマシュマロのような、モフモフしたお胸の白さだって負けてませんよー!
シャンプーしてから約2週間経つけど、嬉しいことにまだチョビ毛の白さは健在だ!
c0084117_1453546.jpg
うれしい~シロで~す~♪ チョビのム~ナ毛~~~♪
by uchi-mame | 2008-04-03 22:17 | お散歩 | Comments(8)
Commented at 2008-04-03 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんまま at 2008-04-04 00:54 x
雪柳りっぱ!ですね~。チョビちゃんの胸の毛も真っ白で雪柳がお似合いです~♪
Commented by uchi-mame at 2008-04-04 14:31
鍵コメさん・・・
チョビの散歩道には、雪柳があちこちにたくさん咲いてるんです♪
もっとゆっくりと花観賞したいんだけど、モフモフ姉さんがジッとしてくれなくて・・・(笑)。
この日の散歩は、おとうちゃんが一緒だったので、ゆっくりと撮影できました♪
こんなモフモフチョビ姉さんで良ければ、好きなだけ顔を埋めてくださいませ!
但し!顔中が、チョビ毛だらけになっちゃいますけど~(笑)。
たぶん・・・おかあちゃんは、チョビ毛を何本か食っちゃっている可能性大です(汗)。
Commented by uchi-mame at 2008-04-04 14:43
りんままさん・・・
りんちゃんちの雪柳も大きくてリッパ!とっても綺麗に咲いてましたよねー。
同じ時に同じ花を紹介したなんて、すごい偶然!めっちゃ嬉しいです♪
チョビ毛が真っ白なうちに、雪柳とツーショットが撮れて良かった~。
今日の散歩で、泥んこの上でゴロンゴロンしてしまって・・・。
ドロドロになっちゃったんです(笑)。
ウチの狭いベランダにはいま、ラベンダーを植えた植木鉢がたくさん並んでます!
パンジーも可愛くて、とっても丈夫なんですよね!
りんちゃんちのお庭を見てたら、明るいパンジーも植えたくなりました♪
Commented by maki-poki at 2008-04-04 20:25
パンパカパ〜ン♪
ムナゲ一等賞!最近のチョビちゃんの顔、凛々しいわ〜
珊瑚みたいなユキヤナギね!
Commented by uchi-mame at 2008-04-04 22:35
maki-pokiさん・・・
一等賞、ありがとうございまーす! 有り難く頂戴いたしまーす!(笑)
チョビの顔が凛々しく、そして頼もしく見えてきた今日この頃です。
それって・・・年を取ってきたってこと?それとも、立派な大人に成長したってこと?(笑)
胸毛の白さは、小さい頃から全然変わらないんだけど・・・、
背中の毛は、小さい頃は黒かったのに・・・いまでは、ほとんど茶色!
年を重ねるごとに、顔つきも変わってくるし、毛の色も変わってくるみたい。
ももちゃんも、いつか凛々しくて頼もしい姿を見せてくれる日が来るのかな?
ううん!ももちゃんは、いつまでも可愛らしいオンナのコでいてね♪
Commented by chika456 at 2008-04-05 21:02
おっ!
チョビ姉、完全復活ですね!
う~ん、誇らしげに空を見上げてるじゃないですか!
「母ちゃん 心配しすぎよん」って。
Commented by uchi-mame at 2008-04-05 21:50
chika456さん・・・
チョビのこと・・・気にかけていただき、ありがとうございます!
おかげさまで、元気なチョビ姉さんが戻ってきました!
まだまだ、ヨワヨワのお子ちゃまだと思っていたのに、いつのまにかこんなに
誇らしげな姿を見せてくれる大人の女性に成長しちゃってたなんて・・・(嬉涙)。
心配性のおかあちゃんは、ちょっとでも元気がないチョビを見ただけで
「どうしたの?気持ち悪いの?お腹痛いの?」の質問攻めで・・・ハハハ(汗)。
子供を持つ母親の気持ちって、こんな感じなのかな?
チョビがおばあちゃんになっても、おかあちゃんの心配症は永遠に続きそうです(笑)。


<< チョビ宛のハガキ 油断も隙もありゃしない! >>