週末は、おとうちゃんのもの

平日は、なかなか我が娘と戯れることのできないおとうちゃんは、
仕事がお休みのこの週末をいつも楽しみにしています。

なので・・・毎週末、チョビはおとうちゃんのもの!
週末は、おとうちゃんのもの_c0084117_15424536.jpg
思う存分、好きなだけ戯れていただきましょう!

昨夜は、同期会で帰りが遅かったおとうちゃん。
さすがに、朝5時過ぎに起こしてはかわいそう・・・。
ゆっくり寝かせといてあげようと、チョビとふたりで散歩に行く準備をしていたら、
急にガバッと起きてきたおとうちゃんが、
「なんでふたりだけで行こうとしてるんや! ズルイ! 俺も行くから!」 だって。
どんだけ、チョビとの散歩を楽しみにしてるんだよ・・・。

散歩してても、
おかあちゃんがリードを持とうとすると、「俺が持つ!」 と奪い取られ、
ボール遊びも、おとうちゃんがボールを投げまくり、
週末は、おとうちゃんのもの_c0084117_15454462.jpg
おかあちゃんが投げたときと違って、おとうちゃんが投げたボールは遥か遠くへ。
ボールを追いかけて行く距離も倍増! チョビの疲れも倍増です!!(笑)

もちろん、ブラッシングもおとうちゃん担当。
週末は、おとうちゃんのもの_c0084117_15483070.jpg
おや!? 今日のチョビ、なんだかめっちゃ楽しそう?

やっと・・・
おとうちゃんのブラッシングが気持ちイイって思えるようになったんやね♪ (嬉涙)
週末は、おとうちゃんのもの_c0084117_15531641.jpg
「ぎゃおぉぉぉーーっ! おとうちゃん、セクハラって言うてるやんかーーっ!!」

あれ? もしかして、さっきの楽しそうな笑顔は 「愛想笑い」 だったの?
そ、そんなことないよね~?


ん? どうしたん? ボール遊び終わったん?
ブラッシング終わったん? おとうちゃんにおやつもらったん?
週末は、おとうちゃんのもの_c0084117_1621992.jpg
「おかあちゃん・・・本日のおとうちゃん孝行、終了いたしました!」


えっ? わざわざ、ご報告に?
それはそれは、どうもお疲れさまでした・・・って、
おとうちゃんが楽しみにしている週末は、まだ終わっていませんが・・・(滝汗)。
by uchi-mame | 2008-08-03 22:53 | お散歩 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2008-08-04 07:01
チョビ、お疲れさん。
お父ちゃんとお母ちゃんと一緒でよかったね。
でも、この暑さ、大変ね。
どう?1枚脱ぐ?
Commented by konnitiwan at 2008-08-04 09:23
おはようさんです。
チョビ嬢、気苦労絶えまへんなー。
この暑さとストレスに負けず、お過ごしくだはりませー。
娘が帰ってきますと同居人喜びますが
娘、ややうるさそうー。似てますよ。
Commented by 桂花香 at 2008-08-04 14:45 x
チョビパパさんはチョビちゃんとお散歩に行きたくて早く起きてくれるんですね~凄いなぁ~
さつきのとーちゃんではあり得ません・・・いつまでもヤツは起きない・・・
休みの日はかーちゃんと二人でお散歩。
平日の朝がとーちゃんの当番だから・・・まぁしょうがないんだけど。
最後のお写真・・・チョビちゃんが任務遂行のご報告中、お父ちゃんさんは何を? どーしちゃったの?
Commented by リンママ at 2008-08-04 23:42 x
チョビちゃんパパさんお散歩楽しみにしているんですね♪我家はりんのお散歩は私なので羨ましいです~。
Commented by uchi-mame at 2008-08-05 13:42
chika456さん・・・
ありがとうございます!
ボール投げでハァハァなのか、おとうちゃんに気を使ってハァハァなのか・・・
微妙な感じです(笑)。
毎日、暑い日が続いてますね・・・どんなに朝早く散歩に行っても、汗ダクダクです。
チョビなんて、モッサモッサした厚手のコートを着ているのでなおさら暑っ!
脱げないのなら・・・剃っちゃおうかしらん♪
そもそも、チョビって何枚着ているのかしらん?
剃っても剃っても暑そうです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-08-05 14:03
konnitiwanさん・・・
こんにちは!
チョビはチョビなりに、おとうちゃんに気を使っているようです。
おとうちゃんもおとうちゃんなりに、チョビに気を使っているみたいですけど♪
父と娘の関係って、母には分からない「微妙な距離」があるのかしらん(笑)。
でも・・・やっぱり、おとうちゃんと行く散歩は楽しいみたいです。
散歩の準備をしているおとうちゃんの周りをウロウロしているので・・・(笑)。
「家族みんなで行く散歩は楽しい!」って、チョビが思っていてくれたら嬉しいなぁ。
Commented by uchi-mame at 2008-08-05 14:13
桂花香さん・・・
ウチのおとうちゃん、チョビと行く散歩が楽しくてしょうがないみたいなんです。
それに・・・最近、自分のお腹を見て「運動不足かな?」って気がついたみたいで(笑)。
でも、ボールを投げてるだけじゃ運動している事にはなりませんよね~。
さつきちゃんの平日朝の散歩は、パパさんが行ってくれてるんですね!
朝歩いていても、お父さま方と散歩しているワンちゃんによく会います。
お仕事に行く前のひと運動!って感じかな?
寂しげな後ろ姿のおとうちゃん・・・イジけてるんじゃないですよ~(笑)。
汚れたボールをタオルで拭いて片付けているところです♪
Commented by uchi-mame at 2008-08-05 14:19
リンママさん・・・
そうなんです・・・めっちゃ楽しみにしているみたいで、
朝の散歩は3人一緒に行ってるんですが、夕方はおとうちゃんが行ってくれます。
「私も行こうか~?」と言うと、「いや、チョビとふたりで行ってくるから」って
丁重に断られちゃって・・・(笑)。
りんちゃんは、ママさんとお散歩に行ってるんですね!
大好きなママさんとの楽しいお散歩、連れて行ってくれる家族なら誰でも、
りんちゃんもチョビも嬉しいハズ!ですよね♪


<< 小さな箱には思い出がいっぱい! リネンの服 >>