暑い・・・けど眠い・・・

あまりの暑さに、フローリングの真ん中でチョビが行き倒れています(笑)。
暑い・・・けど眠い・・・_c0084117_13354591.jpg
扇風機をひとり占めにしているつもりみたいだけど、
そこじゃ近すぎて、心地良い風が当たってないんじゃないかと・・・(汗)。

この季節、行き倒れ状態のチョビをよく見かけます(笑)。
部屋の温度計を見てみると、AM9時現在で30度超え・・・信じられましぇーん!
高級毛皮を身にまとっているチョビには、めっちゃ暑すぎる温度ですな~。

しかも、マンションは戸建と違って、いったん部屋に熱がこもってしまうと、
扇風機がいくら頑張っても、その熱が抜けることがないので、
いつまでたっても暑いんです(悲)。
だからといって、朝からエアコンを入れるワケにもいきません。

なので、暑くてなかなか寝つけないチョビは、
「涼」 を求めてあちこち移動しながらペチョ~~。
暑い・・・けど眠い・・・_c0084117_13132468.jpg
可愛い前足が、
「暑すぎて、もうお手上げ~」 って言っているように見えます♪

そして、ベストポジションを見つけると、
背後から掃除機が迫ってきても全く動こうとしません。
暑い・・・けど眠い・・・_c0084117_13181528.jpg
結局、チョビに掃除機がぶつからないように、
コードが引っかからないように避けながら、掃除をしている毎日です。

暑いけど眠たい・・・眠たいけど暑い・・・。
何度も、「エアコン入れてくれや~」 とでも言っているような目で
おかあちゃんを見つめるチョビ。

エアコン入れてあげよっか?
いやいや・・・もう少しだけ、扇風機で頑張ろうね! ねっ!!
暑い・・・けど眠い・・・_c0084117_1327325.jpg
「エッ! マジっすか・・・・・・・・・・・・(汗)」
by uchi-mame | 2008-08-07 22:05 | チョビりく家 | Comments(11)
Commented by konnitiwan at 2008-08-08 08:32
おはようさんです。
やっぱり、高級毛皮ですものねー。保温力は抜群でしょうね。
うちの近所に、通称(私が勝手に付けたんですが)ヒツジ犬がいるんです。
夏になる前に丸坊主に刈られてしまうんですけれど、
少しは涼しくなるのかしら・・・でも哀れな姿なのです。
チョビ嬢、首にアイスノンなぞ、巻いたら気持ち良いよー。
Commented by 桂花香 at 2008-08-08 14:03 x
これからますます地獄のようにあづ~い日々が続くんですよね~ToT
明日からうちは「エアコン大好きとーちゃん」が夏休みになるんですよね・・・。
ヤツは凄い暑がり&エアコン大好きオッサン・・・。
うちが「貧乏だ」と言う事に全然気づいていない超幸せなヤツ・・・暑さでやらたみたいです。
 
今日も貧乏さつき家は「長屋のおカミ」スタイルで頑張っておりまする^^/
でも・・・さすがに34℃を超えると体にも良くないですしね^^;
あんまりケチケチしていられないので、シブシブエアコンをピッってしますが^^;
 
チョビちゃんの「お手上げ」スタイルは可愛いねぇ~
足もついていたら完璧だったね~^^
ワンコは毛皮着ているから本当にかわいそうですよね~。
夜になっても気温が下がらないですものね。
Commented by 桂花香 at 2008-08-08 14:04 x
暑さでやらたみたいです
 
↑何だこれ・・・ あたしもやられた^^; 暑いから・・・えへへ。
Commented by uchi-mame at 2008-08-08 15:16
konnitiwanさん・・・
この季節に高級毛皮を着ているなんて、信じられませんよねー。
「暑かったら、遠慮なく脱いでいいんだよ」って、チョビには言ってあるんですけどね~♪
丸坊主にされちゃったワンコ、散歩してても見かけます!
まるで別人(犬)?一瞬、「このコ何犬だっけ?」って首かしげちゃう事もしばしば(笑)。
丸坊主って涼しいんですかね・・・直接、皮膚に直射日光を浴びちゃって、
かえって暑そうに見えるんやけど~?(笑)
チョビは、アイスノン苦手なんです(悲)。
めっちゃ気持ちいいのにね・・・。
Commented by uchi-mame at 2008-08-08 15:25
桂花香さん・・・
「暑さでやらたみたいです」に大笑い!
この時期、間違いはよくあることです♪ 私も、洗濯機の事を「冷蔵庫」って言っちゃうし(笑)。
もう、「残暑お見舞い申し上げます」なんですよね・・・まだまだ暑いッ!!
ウチのおとうちゃんも、明日から夏休みです♪
さつきパパさんは、家電好きでエアコン好きなんですねー。
部屋にいても「熱中症注意報」が出ちゃうっていうから、エアコンON!も大切なのかも!?
ホントに、夜になっても暑いですよね!熱帯夜の毎日に頭もクラクラ~。
おとうちゃんが、「エアコンを入れないと寝れない!」と激しく訴えるので、
チョビ家では、朝5時までエアコンをつけて寝ています・・・。
エアコンが切れたら散歩・・・私にとっては、目覚まし時計になっちゃってますけどね(汗)。
Commented by nabetsuma at 2008-08-08 16:26
ぢつは・・ミカンがきゃわいい子犬だった頃、猛暑でかわいそうに
なり、周囲を保冷剤で冷やし、お腹をこわしたことがありました・・

親ばかだと獣医に言われました・・下痢ぴーぃ!
Commented by uchi-mame at 2008-08-08 21:45
nabetsumaさん・・・
ミカンちゃん、災難でしたねー(笑)。
子犬の頃は、体がまだまだ小さいので、脱水症状になるんじゃないかって
心配になっちゃいますよね。
少しでも暑さがラクになればと、保冷剤で冷やしてあげたnabetsumaさんの
優しい気持ち、めっちゃ分かります!「親ばかだ」と言った獣医さんの気持ちも~(笑)。
ワンコも冷やしすぎると、お腹がピーピーになっちゃうんですねー!
そういえば・・・実家で飼っていたリリーも、エアコンの部屋で寝かせる時、
母親が「金太郎の腹巻」を縫って着せてました(懐)。
チョビは、保冷剤をとことん嫌うので、散歩から帰ってきたら、体温を下げるために
脇とお腹にぬるめのシャワーをかけてあげています。
ホントは、冷たい水をビシャビシャ思いっきりかけちゃいたいんだけど・・・
きっと、ピ-ピーになっちゃうんだろうな~、ミカンちゃんみたいに。
Commented by リンママ at 2008-08-09 00:55 x
毎日、暑いですね~。りんもさすがにデッキに出ず、エアコンの効いた部屋で昼寝の毎日です^^;
チョビちゃんも伸びきっちゃって暑そうですね^^;
前足が凄いけれど、チョビちゃん体柔らかいのですね!びっくり!
Commented by chika456 at 2008-08-09 09:38
チョビ、私も隣にねせて~~
おかあちゃんに掃除機でツンツンされるかな~~
暑いね。その毛皮、1枚脱いでもいいよ。
Commented by uchi-mame at 2008-08-09 20:21
リンママさん・・・
ホントに、毎日「暑い!」の言葉しか出てきませんよねー!
りんちゃんも暑いのは苦手ですか?
暑くても、涼しい風が吹いてくれれば、りんちゃんちのデッキでのお昼寝~も
めっちゃ気持ちいいでしょうね♪
やっぱり、エアコンの効いた部屋でお昼寝するよりも、木陰でのお昼寝の方が
体にも良さそうだし~♪ 楽しい夢が見れそうだし~♪♪
チョビは、小さい頃からこの前足をご披露していました(笑)。
ワンコって、けっこう体が柔らかいんですよね・・・だから、あんまりケガしないのかな?
羨ましいですよね♪
Commented by uchi-mame at 2008-08-09 20:32
chika456さん・・・
この高級毛皮、何枚着ているんだろう?って思っちゃいます。
だって・・・いっくらブラッシングしても、次から次へとチョビ毛が現れるんですものー!
茶色のチョビ毛部分だけでも剃っちゃおうかしらんって思っちゃいました。
チョビのいる所がいちばん涼しいんだと思って添い寝すると、逃げられちゃうんです(悲)。
やっぱり、さすがに添い寝は暑いみたいです(笑)。
冬はヌクヌクして気持ちいいんですけどね~。
掃除機でツンツンすると、「キャーーッ!」って逃げていきます!
小さい頃は、掃除機に向かって猛攻撃してきてたのに・・・大人になったんですね~(笑)。


<< チョビのマイブーム 小さな箱には思い出がいっぱい! >>