本日の収穫

チョビ姉さん・・・
只今、抜け毛がMAXを迎えており、毎日のブラッシングが欠かせません!

首周りや胴体やシッポの毛はもちろんだけど、
頭の短い毛も、信じられないほどザックザックと抜けるんです。

なので・・・
本日の収穫_c0084117_21515548.jpg
ここも念入りなブラッシングが必要なのです!

おとうちゃん? 頭は、とってもデリケートな部分。
あんまり強くブラッシングすると、チョビが ラリパッパラパ~♪ になっちゃうので、
愛情込めてやさし~くお願いしますよー!
本日の収穫_c0084117_2152171.jpg
そ、そうそう・・・(汗)。 そ、そんな感じでソフトにね・・・(滝汗)。

相変わらずブラッシングが苦手なチョビだけど、
頭をガシガシされるのは 「めっちゃ気持ちいい!」 って思っているみたい。
本日の収穫_c0084117_21531664.jpg
けっこう ご満悦~♪ な顔をしています(笑)。


そうそう、垂れ耳のブラッシングも忘れずにね~!
本日の収穫_c0084117_21535635.jpg
ここも、けっこう抜けるんです。

しかし、底なしのように次から次へと湧いてくるチョビ毛・・・。
これから寒い冬を迎えるというのに、「こんなに抜けちゃって大丈夫なの?」 って
心配になっちゃうけど、抜けてきちゃうからしょうがない。
本日の収穫_c0084117_21542424.jpg
風邪を引かないことを願うばかりです。


やっと体全体のブラッシングが終わると、抜けたチョビ毛の撤収作業が待っています。
本日の収穫_c0084117_21544753.jpg
なんじゃこりゃ・・・なんちゅう量のチョビ毛だよ・・・トホホ。

こんだけ抜ければ、少しは落ち着いてくれるだろうと思ったら大間違いっ!
また明日も、これ以上の収穫が待っているのだ・・・(涙)。

これが・・・これがお金だったらなぁ。


P.S もちろん、この 「なんじゃこりゃ」 はお持ち帰りします。
by uchi-mame | 2008-09-22 22:03 | 健康・身体 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2008-09-23 15:30 x
ねぇさんがお使いの、ケッシーのブラシって・・・確か以前は「緑」でしたよね?って思って以前のブログをさかのぼって探してしまいました。
ピンクもあるんですね~
二枚目のねぇさんは何やら「瞑想中」にも見えますよ^^

以前、お友達ワンコのママに抜け毛でクッションを作ってくれるお店があるみたいよ~って聞いたことがありますよ!
うちも物凄ーーく抜けるから、本気でクッション作ろうかと思っちゃいますよ・・・^^;
毎日よく抜けてくれますよねぇ・・・はぁ~
Commented by uchi-mame at 2008-09-23 20:20
桂花香さん・・・
そうです!たしかに、緑色のブラシを使ってました!
ケッシーブラシは、緑とピンクと青の3色があるみたいですよ!
いつもは、私の好きな緑色を買ってるんだけど、このときはピンクしかなくて・・・(悲)。
抜け毛でクッション!? そのアイデア、めっちゃ凄いですね!
人間の髪の毛を使って針山を作るってのはよく聞くけど、ワンコの毛でクッション・・・。
おとうちゃんが、「クッションが作れるほど抜けたら、それは病気じゃないのか?」って
笑いながら言ってますよん。
でも、ホントに毎日めちゃくちゃ抜けますよねー!
さつきちゃんとチョビの抜け毛をマゼコゼにして、クッション作りましょうか(笑)。
セミちゃんとバッタさんの香りがしたりして・・・ブルッ(怖)。
Commented by konnitiwan at 2008-09-23 20:31
この毛を紡いでクッションを編んでチョビ嬢にプレゼントされたし。
彼女、同胞と再会したと喜ぶと思うんですけれどね・・・・(笑)
でもこんなにしてもらって良かったね。
チョビ嬢に成り代わって、父・母に感謝。
Commented by chika456 at 2008-09-23 21:19
チョビ~~
美人になったよ。
ピーカピーカにしてもらいなさいね。
女は美人が一番!性格は・・やっぱり1番。両方・・1番。

チョビは冬毛になると、ちょっとは色変わりますか?
冬仕様のチョビ、どんなです?
Commented by uchi-mame at 2008-09-23 21:59
konnitiwanさん・・・
おっ!早速、チョビ毛100%のクッションに予約のお客さまが!
いらっしゃいませ~♪ ありがとうございま~す♪(笑)
毎日のように収穫できる大量のチョビ毛・・・いつも、捨てちゃうのがもったいない!って
思ってるんです。
だからといって、何か作れるわけでもなく、誰かがもらってくれるわけでもなく、
やっぱり、ポイッするしかなくて・・・(寂)。
こんなに抜けちゃったせいか、会う方みんなに「チョビちゃん、痩せた?」って言われるので
なんだか、嬉しいんですぅ~(笑)。
ますます、ブラッシングに力が入っちゃいそうです♪
Commented by uchi-mame at 2008-09-23 22:16
chika456さん・・・
ありがとうございます!
親としては、娘にはいつまでも若々しくいてほしい・・・ブラッシング頑張っちゃいます!
美人が一番!性格も一番!食い意地も一番?なんでも一番!
「一番」って、負けず嫌いなチョビが大好きな言葉かもしれません(笑)。
冬毛は色は変わりませんが、細かい毛でめっちゃフッサフッサになります♪
まるで高級ジュータンのようです。きっと高値で売れますよん(笑)。
でも・・・ムチムチになっちゃうので、太ったように見えちゃうんですよねぇ(悲)。
いまは換毛期ですが、まだまだ夏毛がいっぱい残ってるんですよー。
チョビ腹なんて、毛が薄くて丸見え状態・・・寒い冬に間に合うのか?って感じです。
今年の冬も寒いんですかね・・・なんて言ってたら、あっという間に冬がやって来ちゃいそう!
Commented by リンママ at 2008-09-24 02:03 x
チョビちゃんブラシかけてもらってるお顔がとても気持ちよさそうですね^^。りんは、ものすご~く嫌そうな顔しています^^;
うちも1年中毛が抜けてるようなものなので、掃除が毎日大変です…。
Commented by uchi-mame at 2008-09-24 14:02
リンママさん・・・
ブラッシングスタート時は、なんだか気持ち良さそうにしてるんだけど長続きしなくて・・・。
逃げ出そうとチャンスをうかがいながらブラッシングされてます(笑)。
りんちゃんもブラッシングが苦手なんですね!
なんでだろう?チョビがブラッシングを嫌がる原因は、捨て犬だった頃、
体中にノミやダニが住んでいて、皮膚が赤く腫れて化膿してたことがあったからかなって
思うんです・・・かなり痒くて痛かったみたいなので。
りんちゃんも、小さい頃に何かあったのかもしれませんね・・・。
それにしても、よーく抜けますよね!しかも1年中(涙)。
今日も、コロコロが手放せません・・・ハァ。


<< 大好きなチョビへ・・・ チョビの正体 >>